タイトル一つに絞れない日記
2015-11-10 Tue 15:29



”修学旅行一行は、予定通り羽田空港に到着しました”


先ほど、高校のホームページで確認しました^^

東京かぁ~いいなぁ~♪

今頃、浅草の雷門の前で写真撮ってるのかなぁ~?

ウチの子、

「写真撮ってもらえますか?」

って人にお願いする係なんだって。

4人グループで、事前に決めた観光地をウロつくらしいですよ。

晩ご飯も自分達で食べて、夜8時にホテル集合ですって。

グループに一台、GPS機能付き携帯が渡されて、

学年主任の先生が、それらをホテルで監視するらしいの。

他の9人の先生は、どこで何をするんだろうね?

そそ、(交通費を除く)お小遣いの上限は確か2万だったと思う。

ウチの子もお財布に2万ちょうど入れてましたよ。

1万入った茶封筒もリュックの底に入れていたような・・・

いや気のせい。気のせい。。( ̄ー ̄)



今日はいつもより20分早起きして、駅まで送りました。徒歩で。

ついでにパン屋さんまで足を延ばし、

できたてのエビカツバーガー買ってきましたよ↓


PB103236.jpg


今日はダンナが帰ってくるまで一人時間♪

でも、年末までにやるべき仕事がたくさんあるので、

それをボチボチやっています。。



話変わって、

日曜日にベランダのバジルでジェノベーゼソースを作りました。



自家製バジルと↓

PB083187.jpg



オリーブオイル、松の実、ニンニクを↓

PB083190.jpg



ミキサーでガーして↓

PB083191.jpg



でき上がり↓

PB083194.jpg



これに粉チーズを足して、

パスタやポテトと絡めたら、こじゃれた1品になりますよ♪(* ̄ー ̄)




また話飛びますが、

先月の半ば頃、体重が急に増えなくなってね。

それどころか痩せてきて・・・

最初は嬉しかったんだけど、段々心配になってきたの。

なにか悪い病気なんじゃ・・・?∑( ̄ロ ̄|||)

(そんなふうに考えてしまう年代でしょうか

こりゃいかん!と思って、

せっせと食べるようにしたんです。

でも、食べても食べても痩せてく私・・・ 

ところが、

ある日を堺に体重が少しずつ増えてきて・・・

今ではすっかり元通り!

食べたら食べただけ太る私になりましたとさ・・・(苦笑)



今夜はダンナさんと二人っきりかぁ~

いつもは川の字のお布団だけど、

今夜はどんなふうに敷こうかな~

なんか二つ並べて敷くのもね・・・(旅館のごとく)

やっぱり川の字が落ち着くかな




 

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<まさかあの会社の社長さんが同郷! | もも色空間 | 修学旅行>>
この記事のコメント
無事に
東京に到着したみたいだね^^

今のコってGPS持たせらるだ?
凄い時代の変化(汗)
でも、その方が先生、安心できるのかな?

お小遣い2万円は高いのか?安いのか?
俺は記憶無いなぁ~。
お土産よりも自分の物を買ってたような^^;;

旦那さんと二人きりは何年ぶり?(笑)
逆に照れる?^^;
体重減ると焦るよね。
病気の事を考えてしまう。
2015-11-10 Tue 18:00 | URL | リク #-[内容変更]
修学旅行ですかぁ♪
雷門 行ったことないんですよねぇ(・▽・)
煙を頭にかけたら ボケボケが治るかなぁ(~▽~)あは

バジル 
私もジェノベーゼにして 冷凍庫に保存してあります!
ちょっとしたアクセントにもなるし
とっても便利ですよねぇ(^▽^)

ももこさん 体重が増えてきて良かったです(☆▽☆)
たくさん頑張ってましたもんね・・・・

エビカツバーガー美味しそうです(>▽<)
今日の夕飯はエビにしようかな♪

それでは また来週~
2015-11-11 Wed 11:37 | URL | いもコン #-[内容変更]
 
v-22修学旅行

高校生活一番のイベントだもんね~
たっくさん思い出作って楽しんできてほしいねe-266
そぅそぅ!今はGPS機能付携帯持たされるんだよね。
でもその方が自分たちで好きに動けるからいぃよね~e-343
私たちのときみたいな団体行動だと縛られるばかりで
自由行動なんて数時間しかなかったもんe-282

v-22体重

結局、何が原因だったのかは判らなぃまま?e-263
でもまぁ~元に戻ったのなら良かったゎ~^^

v-22お布団

夕べは…川の字ならぬ一の字だったりして(。v_v)wwwww
2015-11-11 Wed 16:52 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
リクちゃんへ

コメントいつもありがとうね♪^^


お蔭さまで修学旅行一行は旅を楽しんでいるようだよ♪
(毎日簡単な旅の報告がネットで見れるの)

今の修学旅行は何せ自由行動がほとんどだから、
GPS機能付き携帯を持たせているんだと思うよ。但し個人の携帯は禁止ね。

お小遣い。昔からしてみれば2万はかなり多い気が?^^;
修学旅行だから、自分のために使って欲しいと思うよ。親としては^^

ダンナと二人きりは、中学の時の修学旅行以来だよ(笑)
照れるってことはないけど、昔はこんなふうに2人の生活だったんだなぁって感じてる。

リクちゃんもやっぱり体重が減ると、病気かも?って考えちゃうんだね。
歳とってくると、代謝が悪くなって痩せにくくなるからね。何もしないのに痩せるのは気になるよね^^;


2015-11-12 Thu 09:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪^^


旅好きのいもコンさん、意外にも雷門行ったことないんですね~
って、今頃ドイツに向け出発してる頃じゃないですか♪
楽しんで来て下さいねー♪^^

ジェノベーゼ♪
いもコンさんも冷凍してるんですね~♪^^
長期冷凍できるみたいだし、ホント少し料理に加えるだけでお洒落な味に変身しますよね☆

体重減り続けると不安になりますからね~
でも増え続けるのも困ります^^;
なんでも適度がいいですね。

2015-11-12 Thu 09:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
美羽ちゃんへ

いつもコメントありがとう~♪^^


今どきの修学旅行!
やっぱりどこの学校もGPS機能付き携帯を持たされの自由行動なんだね♪
そうだね~昔はバスでの集団行動で、
自由行動といえば、どっかの限られたスペース内だけだったもんね。
だからあんまり楽しかった思い出がないのかな^^;

体重減少の原因は未だに分からないよ。
ホント食べても食べても痩せたから怖かった(汗)
でもさ、元に戻って、食べなくても痩せない・・・になると、がっかりだよね^^;


>夕べは…川の字ならぬ一の字だったりして(。v_v)wwwww

これこれ少々口が過ぎますぞw^^

2015-11-12 Thu 09:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |