女性ホルモンに操られ・・・
2015-11-13 Fri 17:05



朝から雨が降っています。

今日はこんなしっとり系の洋楽を聴きながら・・・

良かったら再生しながら読んでみてね^^






先月の半ばぐらいに、

女性ホルモンが足りてないなぁと感じる体の不調があったの。

それが1週間ほど続いて、まさかまさかの更年期に突入?!

なんて多少ショックを受けていたんだけど・・・

ある日を境に、その不調がすっかり消え、今も何ともないの。

胸のハリも戻ってきたしね(大きさは変わらない)

理由は分かってる。分かってるけど言わない(笑)


気持ちが身体に与える影響って、

本当に大きいんだなぁと改めて実感しました。

女性の皆さん!

気持ちをもも色に高めて、

女性ホルモンに身体を守ってもらいましょうね^^


今日はこの流れで、

女性ホルモンたっぷりのエッセイをつづります。

ただ思うままに言葉を載せるから、

皆さんはココでPC閉じてどうぞ^^

なお、全て妄想の世界ですので念のため(笑)







キスを交わしたのはいつのことだったんだろう?

肌の温もりを感じながら抱きしめ合ったのは・・・

暗闇の中、記憶の中の悦びの余韻を探しながら、

白いシーツがくしゃくしゃになっていくのを見る。


性欲を満たすことで快感は得られても、

それが必ずしも悦びには繋がらない。

自分の心の中から湧き上がるような悦び。

嬉しくて楽しくて!そんな悦び。

幸せな気持ちあふれる余韻に浸りながら、

やさしい笑みがとろけ合う。そんなひととき。

部屋の中、ひとりまどろみながら・・・

思わず、ふふっと笑顔になる。


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お帰りなさい♪ | もも色空間 | まさかあの会社の社長さんが同郷!>>
この記事のコメント
素敵な
音楽だね♪
どこかで聴いた事があるような気もしないで無いが^^;

今日は女性の話しかな?
よくは分からないけど、久々のエッセイじゃないの?
前はよくエッセイ書いてたよね?

妄想だと信じてます(笑)
2015-11-13 Fri 21:26 | URL | リク #-[内容変更]
恋する気持ちとか、エロは大事みたいですね。
ホルモンの分泌を促すんでしょ?
ストレス解消とか、免疫細胞の増加につながるみたい。

↑カタイねー
2015-11-14 Sat 00:48 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうございますe-420


> どこかで聴いた事があるような気もしないで無いが^^;

うん。私もどこかで聴いたことある音楽だよ♪^^
聴いてくれてありがとうね♪

そう。女性の話だよ。エッセイと呼べるかは分からないけどね^^;
そうだね。こういうの書いたの久しぶりだったよ。
ここ数日一人だったから、気持ちが乗ったみたい^^


> 妄想だと信じてます(笑)

信じてくれてありがとう(笑)

2015-11-14 Sat 11:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございますe-420


> 恋する気持ちとか、エロは大事みたいですね。
> ホルモンの分泌を促すんでしょ?

そうらしいですね~特に女性はホルモンの影響を大きく受けると思います。
周期によって、感情や体調が変化しますよ。
男性もそういうのあるのかなぁ~?


> ストレス解消とか、免疫細胞の増加につながるみたい。

そうなんですー!そこまでとは知りませんでした。
さすが!つかりこさんよくご存知で。



> ↑カタイねー

あはは♪照れ隠しとか?^^


2015-11-14 Sat 11:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
こちらは…
金曜日の夜から雨でした。「雨」につられて、私は森高千里の動画をずっと見ていましたよ。森高は、なかなかオバさんになりませんね。女性ホルモンはまだまだ足りてるようですね。(^_^) 夫婦仲も良さそうで、二人共、素敵に歳を重ねているようで、ホント羨ましい限りです。
同僚の、同居しているお姑さんが、気分の浮き沈みが激しくて大変みたいです。ものすごい意地悪な言動をしちゃう時があるらしく、でも冷静になった時に後悔している(ように見える)らしくて…  婦人科系の病気をされてるので、やっぱり女性ホルモンの影響は少なくないと思います。
2015-11-15 Sun 10:55 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

お返事遅くなりましたが、
コメントありがとうございますv-22


森高千里かぁ~
復帰し始めの頃、いいともに出ているのを見ましたが、
あの時よりも今の方が若く見えますね。
やはり常に人に見られる職業だと、ホルモンも活性化されるんでしょうね^^

同僚の方、大変そうですね。
意地悪されても、言い返すことはできないでしょうから辛いですね。
婦人科系のご病気ということなら尚更ですね。

年齢と共に減少する女性ホルモンを補うための食生活、
ストレスを発散させる楽しみが見つかるといいですね^^

2015-11-17 Tue 14:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |