1人で泊まると・・・?
2015-11-17 Tue 15:57


PB173246.jpg



今日のお昼はしょうが焼きを作って食べました。一人で。

向こう側の緑のやつはキャベツの千切りで、

赤いやつはプチトマト、その手前は粉ふき芋ね。

写真のボケが強いのも良し悪しよね^^;



って、3日ぶりに、こんにちは♪^^

皆さん、お元気ですか?

私は、季節の変わり目のアレルギー性鼻炎の毎日です。。

寝起きが一番のピークで、

大体、午前中いっぱいはグスグスしています。

昔からそうでした。

思い出すのは短大の頃。

寮生活で同室だった後輩も同じく鼻炎で、

朝起きると二人でグスグス・・・テッシュの山が次々と!

私以上にひどかった後輩の洋子ちゃん。

鼻のかみすぎで、鼻の周りが擦り切れて赤くなっていました・・・

そんな洋子ちゃんを見ていると、

私の鼻炎など大したことないなぁと思ったものです。

人って、自分よりも大変そうな人、状況をみると、

大抵の悩みは、小さくなるものです。。


ちなみに花粉症は全くありません^^



今日はナゼか朝から眠たくてたまりません。

6時間は寝ているんだけどね~雨のせいかな?

こんな時にブログ書いたら、

くだらない事ばかり書きそうだから(それはいつも)

早目に切り上げます。


それはそうと!

さっき家事しながら聴いていたポッドキャストがなかなか良かった!

五木寛之さんの話なんだけど、とっても深イイ話でしたよ!!

そんな五木さん、地方に講演に行くとホテルの空きが無くて、

用意されているのが、

手入れの行き届いていないビジネスホテルだったり、

ラブホテルだったりするんだそう。Σ( ̄口 ̄*)

バスタブに髪の毛(髪の毛?)が張り付いていたり・・・。

そんな所しか用意されていなくて、一瞬ムッとするそうだけど、

敗戦後に、寝る所も無いような生活をした時のことを思い出して、

あぁお布団があって、明かりもついていて、テレビもあって暖房もある。

文句言うことないじゃないか。幸せだなぁ~と思い直すそうです。

マイナスの体験をしたからこそ、

幸せだと思えることに多く出会えるんでしょうね^^





それにしても・・・ラブホテルに1人で泊まる・・・。

もし自分だったら、どんなふうにして過ごすだろう?

大きなベッドに一人で寝転び放題!

ミョーな色のライトが灯ったバスタブに浸かる。

ジャグジーでブクブクしながら・・・やっぱり一人。

カギのないトイレに入り。

無料のお茶やコーヒー2人分を一人占め!

薄暗い明かりの中、

1人で大人向けのDVDを鑑賞しまくり。。 

(空しい・・・




って、早々に切り上げるとか言いながら、

つい長くなってしまいました(汗)




五木さんのお話は↓ココで聴けます^^

https://player.fm/series/wada-cafepodcasting/wada-cafe-120262009




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<手はそう洗わなくてもいいらしいよ | もも色空間 | お帰りなさい♪>>
この記事のコメント
ラブホの中身にくわしいですねー。(笑)

バイクツーリングで行った先で、
ホテルがとれなくてラブホに泊まろうと思ったことがあります。
一人でや男同士では泊めてくれないところもけっこうあるんですよ。
2015-11-17 Tue 17:39 | URL | つかりこ #-[内容変更]
生姜焼きっすか^^;
美味しそう♪
お店で出てるような生姜焼き^^
一人で食べたのかな?
だとしたら豪華過ぎ♪

鼻炎って治らないのかな?
俺は鼻炎にはなった事無いし、辛さも分からないけど、読む限りだとシンドイね。
気になって仕方ないじゃんね(汗)

五木寛之さん?
これまた聞いた事の無い方だけど。
検索したら小説家と作詞家みたいだね。
ところでラブホって一人で泊まれるの?
あまり一人で泊った話は聞いた事ないから(笑)
2015-11-17 Tue 19:21 | URL | リク #-[内容変更]
最近はラブホで女子会が大流行だそうです。安いし、騒いでも防音だしシャンプーなどもいろいろあるんだそうです。あたしも鼻炎で悪戦苦闘しています。
2015-11-18 Wed 08:33 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
つかりこさんへ


コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪^^


ラブホの中身、基本情報ですってば(笑)


わぁ♪つかりこさんバイクにも乗るんですね~☆
ツーリングでラブホに?
結局泊まれなかったのかな?


>一人でや男同士では泊めてくれないところもけっこうあるんですよ。

ってことは、監視カメラで入場を監視してるってことですかね~
男同士、女同士、いいと思うんですけどね~
女装したら泊まれるかな?^^

2015-11-18 Wed 14:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ


いつもコメントもらえて、とっても嬉しいよ♪^^


生姜焼きは一人で作って食べたよ。
このレシピはなかなか美味しかった♪
味がしっかりついているから、キャベツの千切りもたっぷり食べれたよ^^

リクちゃんは鼻炎経験したことないんだね。いいな~
アレルギー体質だから、そう簡単に完治はしないかもね?
あ、でもナゼか今日は調子いい!雨が降ってるからかな?


五木寛之さん、NHKの「あさイチ」のゲストで出ていたのを見たことあるけど、
なかなかユニークな行動パターンに驚かされたよ!
でも考え方は深いと思う!今日本を借りて来たよ^^

ラブホは一人じゃ泊まらせてもらえないかもね?
五木さんの場合は、講演関係者がホテルの人に事情を話して泊まれたんじゃないかな??
っていうか、普通は一人で泊まろうとは思わないよね^^;
2015-11-18 Wed 15:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます♪嬉しいです♪^^


ラブホで女子会!あぁそれいいかも♪
音を気にせず、みんなでワイワイ楽しめるのはいいですね♪^^

とんぼさんも鼻炎なんですね~やっぱり午前中がひどいのかな?
今日は雨が降ってるお蔭か、鼻の調子がいいです♪^^

2015-11-18 Wed 15:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
監視
ラブホは入退場も、エレベーターの中も、部屋の中も
全部監視カメラで記録されていますよー。
(法律や条例で決められているはず)
でも室内の映像は、リアルタイムには見ておらず、
事件があった時などだけ見るはずです。

男二人でバイクツーリングで行った先で宿がとれず、
ラブホに行ったら断わられたことがありました。
(ホモじゃないすよ)
いまは、OKのところもあるみたいですね。
2015-11-18 Wed 15:25 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

お返事ありがとうございます♪^^


えーっ!
ラブホの監視ってそうなんですね~!
でも考えてみればそうですね。
何か事件があった時に、大まかにでも個人を特定できるものがないとね。
でもエレベーターの中なんてのは、意外と気を抜いてしまいそうですね~


>(ホモじゃないすよ)

  分かりました。信じます。(* ̄ー ̄)

2015-11-18 Wed 16:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |