凝りもせず・・・
2015-11-24 Tue 15:18



わわっ!

お一人様バス旅行が当たった!!


        ↓


FullSizeRender_2015112414370995f.jpg



この手のバス旅行に当たるのは、これで3回目です。

でも一度も参加したことありません。

旅のコースの中に必ず、ジュエリー工場とワイナリーが入っています。

他にもお土産物屋さんに立ち寄るらしいです。

タダで参加しても、あちこちでお金を使うハメになるんだろうな

大体、出発日が1月5日って!お正月やんっ!Σ( ̄□ ̄!)

他の日だと、プラス千円だって・・・。

まぁ行かないだろうけど、

当選したという幸運だけありがたく受け取っときます♪^^






それはそうと、

エアプランツ買いましたー♪^^

(夏に2つのエアプランツを枯らしたのに



PB233372.jpg




これぐらいの大きさだと、園芸店では千円近くすると思う。

けど、ディスカウントショップで398円で並んでいたのよね♪

これはもう買うべし!(でしょ?)

うまくいくと花も咲くらしいの♪

うまくいく・・・はず!Σ( ̄口 ̄*)





PB233395.jpg



ベランダのオリーブもたわわに実っています♪

そろそろ収穫しなくては。

でも食べるにはアク抜きが必要!

それには、薬局で劇薬を手に入れないといけないんです(汗)

そこまでしてアク抜きするのもね~

でもはたしてそんなにアクが強いのか?

試しに一つカジってみました。

食べた時には平気かも?と思ったんですが、

段々と舌に苦味とシビレが生じて、

しばらくビリビリしていました・・・∑( ̄ロ ̄|||)


だったら、実をつぶして、

手や顔に塗るっていうのはどうでしょうね?

誰か試しにやってみない?( ̄ー ̄)




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ただ今実験中です♪ | もも色空間 | ハードなやつは好きですか?>>
この記事のコメント
いいな
俺は、全然当たった事ないな。
3回も当たってるの(笑)
日にちが悪いな><
1月5日って、お正月明けだし。
それに一人なんでしょ。
でも、参加者はそれなりに居るかと^^;

オリーブってアク抜きするんだ?
薬局で劇薬と言うけど簡単に売ってくれるのかな?

>誰か試しにやってみない?( ̄ー ̄)

丁重にお断りさせて下さい(笑)
2015-11-24 Tue 18:01 | URL | リク #-[内容変更]
やほ~♪(〃^∀ ^)ノ
 
>誰か試しにやってみない?( ̄ー ̄)

ももがやったらやるe-266www
2015-11-25 Wed 00:19 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
昔、娘が旅行会社の添乗員のアルバイトしていました。

立ち寄りの各土産物店から旅行会社へリベートが入るしくみだそうです。

それで、娘は各土産物店からどっさり土産物をいつも、もらって帰ってくれました^^
2015-11-25 Wed 08:04 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ


コメントありがとう~♪^^


>俺は、全然当たった事ないな。
3回も当たってるの(笑)

たぶんヒマそうな主婦が当たるようになってるんじゃないかな^^;
そそ1人の参加だよ。人数追加の場合はそれなりの値段とられる^^;
まぁいずれにしても行くことはないよ(汗)


オリーブはアクが強すぎるから、そのままだととてもじゃないけど食べれないよ(汗)
アク抜きには苛性ソーダを使うらしいの。
薬局でサインして買えるんじゃないかな?



>丁重にお断りさせて下さい(笑)

 あらら(笑)
 でも実は私はすでに体験済みです^^
 食べるのと違って、何ともなかったよ♪

2015-11-25 Wed 14:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
美羽ちゃんへ


> ももがやったらやるe-266www


 あ、そう? 実はやったことあるんだけどね♪(* ̄ー ̄)

 特に何事も起らなかったよ。ただつぶして塗るのが面倒なだけでw

 
2015-11-25 Wed 14:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ


コメントありがとうございます♪^^


とんぼさんの娘さん、語学堪能でしっかり者なんでしょうね♪
そうですか。リベートが入る仕組みなんですねー。
なんと!お土産物屋さんからお土産を♪
美味しいバイトですね~♪^^

2015-11-25 Wed 14:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
ジュエリーには興味ありませんし、ワインもなぁ… 日本には、ワインじゃなくても美味しいアルコールはありますからね。バスを足代わりにして、単純に旅行を楽しむってのはどうでしょう? 「興味無いものは絶対買わない!」と、心に決めて出かけたら、充実した時間が楽しめるかもしれませんよ。まんまと買物しているツアー客を横目に、バスに残って音楽聞いたり…  ダメ?

義母は、揚げ物にもオリーブオイルを使っているみたいです。勿体ない…
2015-11-26 Thu 20:28 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ


コメントありがとうございます!^^


Kakaさんと同じく私もジュエリーには全く興味なしです!
ワインはついつい試飲したついでに買っちゃいそうな気も・・・^^;

Kakaさんもコメントを読んでいたら、行く気が増してきました。
お昼も出るし♪カメラ持ってあちこち撮る楽しみも♪
ただ出発日がなぁ~(悩)

揚げ物するには大量のオリーブオイル使いますよね。
綺麗に漉して、何度も使うのかな?
私は揚げ物は、ビッグサイズの安い油使う派です^^;

2015-11-27 Fri 11:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |