ただ今実験中です♪
2015-11-25 Wed 15:35



今ね、実験をしているんです。

どんな実験かというと、


いつもできるだけ良い気分でいる実験!


良い気分でい続けたら、ハッピーな事が起きる♪

一つのハッピーがまた次のハッピーを連れてきて、

毎日がハッピーだらけに

なるらしいの。

そんな本を今まで何冊も読みましたので。(←急に口調が変わった)

読んではいたけど、読んで満足して、行動せずにいたので、

ちょっとこの辺で、本当にそうなのか?実験してみようと思ったの。


いつも良い気分でいる♪


これって、なかなかハードル高いよ!

だって毎日生活していると、

心を乱すような出来事がいくつもやってくるからね。

例えば仕事している人なら、

忙しい時に、ややこしい仕事を次々と任されたりしたら・・・どう?

いい気分でいられる?

ついイラッときたり、はぁぁ~とため息ついたりしない?


でも私は今実験中なので、

もしそんな事が起きても良い気分を保つのです♪

そしたら早速きたね~!

私の良い気分実験をジャマしようとする1本の電話がかかってきました。

いつもなら知らない番号の電話はとらないんだけど、

今日に限ってとってしまったの・・・

電話の向こうから男性の声が聞こえてきました。

    ↓


わたし、古い靴の処分に、

この辺を回っている者なんですけど・・・ペラペラ・・・

(関西弁で矢継ぎ早にしゃべりまくる男性。セールス調)

ウチには古い靴ないですよ。

いや処分する靴ありますよ!

いえいえウチのはもう処分してしまったので無いです。

それでもあるんですぅ~!

( なにこの人!Σ( ̄□ ̄!) )

いえ、ありませんから。失礼します。

と言って電話を切りました。



正直ムカツときました。

大体イチイチ電話をかけてくること自体怪しいよね・・・。

でも私は修行の身。いや実験中なのです!

こんなヘンな人に、

私の心を惑わせられるワケがありません。

(イイ男にも惑わせられません・・・


私はこう思うことにしました。

さっきの電話の人はボランディアで靴を集め、

それを、どこかの国の靴がない子供達のために送っているんだと。。

そう思うことで少し気持ちが落ち着きました。


「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」 byみつを

と同じで、

自分の気分はいつも自分が決める! byももこ

自分の心はいつでも自由なんだから♪

(分かったフリしてるけど、まだまだ・・・)



話変わって、買い物に行こうとエレベーターに乗ったら、

下の階の外人さんご夫婦(奥さんは日本人)が乗って来ました。

ダンナさんの方は60代ぐらいなんですが、

カバンに小さなドラえもんがぶら下がっていました。。♪

それを見たら、ほっこりイイ気分になりましたよ♪^^

下に着いて、マンションの外に出たら・・・雨でした。

傘を持っていませんでしたが、

上まで取りに上がるのも面倒なので

雨に濡れながら自転車に乗ることにしました

思った以上に大粒の雨で、

途中、取りに帰らなかったことを後悔しそうになりましたが

私は良い気分をビミョーに保ちつつ、

自転車を必死にこぎました!Σ( ̄□ ̄!)




硬く閉じたユリの蕾が開く頃、

私の実験は大成功をおさめるはず♪(* ̄ー ̄)




PB253417.jpg




(つづく。。)



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ | もも色空間 | 凝りもせず・・・>>
この記事のコメント
ももwwwww
 
アナタってほんっとに飽きなぃわ~www

コントかe-2e-2くらいオモロイ。

もぅ 読んでて声出して笑ったぁ~~

実験、大成功しますよ~にe-266wwwww
2015-11-25 Wed 16:35 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
これは
解釈の違いで、気持ちが変わるのかもしれないね(笑)

靴の処分屋さんって聞いた事ないなぁ~^^;
古い靴を集めてどうするんだろうね?
ももこが推測するように、どこかの貧しい国に送るとか?
でも何か違うような気もしないでも無いが(汗)
短い電話なら我慢できるけど話が長くなるとイラつくよな^^;

つづくか・・・この実験の結果はいかに???
2015-11-25 Wed 20:43 | URL | リク #-[内容変更]
美羽ちゃんへ

あは♪そんなに面白かったのなら良かった♪
昨日はいろいろあったけど良かった^^;
自分が書いた文章で人に笑いをプレゼントできるのは、
ブログ人にとって最高に嬉しいことだよ♪^^


>実験、大成功しますよ~にwwwww

うん・・・。
ちょっとクジけそうになったけど頑張るよ!^^;




2015-11-26 Thu 10:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪^^



> 解釈の違いで、気持ちが変わるのかもしれないね(笑)

うん。脳をごまかすというかね(笑)



> 短い電話なら我慢できるけど話が長くなるとイラつくよな^^;

 うん。大体、人の家の下駄箱に処分する靴があると言い切るなんて失礼すぎる話だよね!
 



> つづくか・・・この実験の結果はいかに???

 が、がんばります・・・!!(汗)



2015-11-26 Thu 10:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
「買い取り商法」というのがあるみたいですね。
靴の廃品回収を無料にするとか、
出張手数料を無料にするとか言って恩を売りながら、
貴金属など高価なものを安く買いたたくのが目的みたいですね。
ちゃんと役所に登録して、商売としてやってる業者もあるようですが、
半分詐欺みたいなもんですね。
ウチのマンションにも、よく電話がかかってくるらしいです。
気を付けましょうねー。

いい気分で生きる!
すばらしい!
いい気分の人には、いい気分の人が寄ってくるんですよね。
いい気分に囲まれますように!
2015-11-26 Thu 14:43 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ


コメントありがとうございます!^^


「買い取り商法」ですか!Σ( ̄□ ̄!)
なるほどよく考えられた商売ですね(汗)
訪問販売する側からしてみれば、
ドアを開けさせたらこっちのもん!なのかも?
人の心理をよくついた商売ですね。


つかりこさんの周りに素敵な人達が集まるのは、
つかりこさんが素敵な魅力を無意識に発しているからですね♪^^

つかりこさんにもハッピーがこれでもかっ!っていうくらい降り注ぎますように!^^

2015-11-27 Fri 11:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |