ももいろ感謝♪
2015-11-27 Fri 12:11



朝イチで届いたよー♪^^



PB273448.jpg




今日はみかんが♪ 昨日は安納芋が♪

ヤマダ電機のポイントで買ったんです。

かなりのお得商品♪

ナゼなら訳ありだから。


でもワケがあるのは、いつも人間の方。

みかんや芋にワケなんてあるわけがないもの。

ただ同じように土の中で育って、

太ったり、痩せたり、ノッポだったり、おチビさんだったりするだけ。

人間にもいろんな人がいるようにね。

見た目ばかり気にするよりも、

中身をもっと味わおうよ♪

早速いただきまーす♪^^


それにしても、

熊本の商品にはほとんど、くまモンがついてるよね~^^;


PB273449_20151127115857f6e.jpg




昨夜はこの本を再読して眠りにつきました↓


FullSizeRender_201511271202091e6.jpg


まさに私の本!と言ってもいいぐらいの親近感です♪(笑)

著者の和田裕美さんとは握手もしてもらったことあるので、

より親しみ感じますよ♪^^




今日はとってもいい気分♪

そうだっ!

今日はいろんな人や物に感謝する日にしよう!

感謝だらけで胸が大きくふくらむほどに!(大きくなぁれ!)



みなさん、

いつもいつも本当にありがとうございます





別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<「好き」と「嬉しい」 | もも色空間 | ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・>>
この記事のコメント
安納芋
は時間をかけてオーブンで焼かないと
TVで見るみたいに
あま~い汁が出るような焼き芋にはならないみたいです(笑)
もももこの前お土産で買ってきて
電子レンジでチンしたら
普通のサツマイモと変わらなかった・・・(涙)

美味しく焼けたら
お写真アップしてね~♪
2015-11-27 Fri 15:46 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
ももちゃんへ

コメントどうもありがとう~♪^^


ももちゃんも安納芋買って食べたのね♪
そっかぁ~レンジは手軽だけど、イマイチだったかぁ~

食べ方の説明書には、
ももちゃんが言ったように、
カットしてアルミで包んでオーブンで時間かけて焼く!って書いてあったよ。
今度はその方法を試してみるね♪

いつもは炊飯器にお芋とカップ1杯の水を入れて炊飯ボタン押す。
スイッチが切れたら、ちょうど良いやわらかさになるから、
その方法で食べてるよ♪^^

写真撮ったらアップするね♪^^


2015-11-28 Sat 14:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
こちらこそ
いつもありがとうございます!

ミカンが美味しい時期になったね♪
芋も^^
訳ありでも味は変わらないから美味しいと思うよ♪

クマもんは、ももこのブログで存在を知ったよ。
何だか愛着感が沸くね(笑)
2015-11-28 Sat 15:22 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメント本当にありがとう!^^

うん♪お芋もみかんも美味しい季節だよね♪
寒くなると暗い色が多い中、
オレンジ色のみかんは目にも明るくていいしね♪^^

見た目よりも中身!
味が美味しくて安いんだから嬉しいよね~♪

くまモン。そーなんだ?私のブログで知ったんだね♪^^
こっちじゃ毎日のようにどこかで見かけるくまモンだよ。
そっちの、なまはげと同じかもね?(笑)
2015-11-28 Sat 16:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
炊飯器ですか?
それはいいかもっ!
ももが記事にしたときに
ブロトモの皆様に聞いたけれど
炊飯器は出てきませんでした♪

そっちのほうがふっくら美味しいかも
オーブンで時間かけてって
なかなか難しいから(笑)

ももこちゃんサンキュー♪
2015-11-29 Sun 14:54 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
ももちゃんへ

お忙しい中コメントありがとう~♪^^


炊飯器だと、水分が逃げないからか、ねっとりと仕上がるよ♪
何よりほったらかしでいいのがいい♪^^
圧力鍋でもいいかもね?今度やってみて、うまくいったらまた紹介します!^^

2015-11-30 Mon 10:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |