「好き」と「嬉しい」
2015-11-28 Sat 16:16



パソコンのキーを叩く指先が冷たく感じられるようになりました。

秋の深まりを感じます。

今日は体の都合により体温も低めのせいか、妙に温もり恋しい心。

なんだかこういう気分になったのは久しぶりだなぁ。

あぁそれにしてもダル重・・・。



薬局でもらったくまモンのトイレットペーパーでも使って、

テンション上げようかな


IMG_8496.jpg





って、今日ポッドキャストで得た情報なんだけど、

「嬉しい」という字は、

「女」に「喜」って書くでしょ。

それは、

女を喜ばせると、嬉しいことがある♪円満になる♪

という意味を含んでいるらしいの。

お店とか映画館とかで、レディースデイが多いのも、

男性よりも女性を喜ばせた方が、口コミで情報が広がるからなんだって!

なるほどなぁ~って思わない?


あと女がつく言葉には「好き」という言葉があるけど、

これなんてまさに「女子」って書くでしょ。

もしかしたら、女性は男性よりも、

「好き」に染まりたい想いがたくさんあるのかもね?

男性よりも、「好き」を感じている時間が長いような気がします。


特に肌寒くなってきたこの季節。

街がキラキラに包まれるクリスマス前。

女の好き感度は日に日に増して、

「好き」で心をいっぱいにできたらと夢見るんです

心がチクチクするような切ない想い。

そのカケラですら、「好き」から生まれたピンク色の吐息で、

たちまちハートに変わるの

あぁもう何だかパソコンの画面すら、ピンク色に見えてしょうがない!

どうしよう!

見るもの全てハートだらけで頭がヘンになりそう!Σ( ̄口 ̄*)


って、

どうやら今日は女性ホルモンが効きすぎるみたいなので、

これぐらいにしときます(笑)

さてと、

今から羽生君や真央ちゃんを応援しようっと♪

ではまた来週!^^



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いいオトコ達! | もも色空間 | ももいろ感謝♪>>
この記事のコメント
おお!
クマもんのトイレットペーパーまで!
凄いね。クマもん人気は^^
ナマハゲにもトイレットペーパーがあっても良いとは思うが(汗)

嬉しいと好きは女がつくね。
言われるまで気が付かなかったよ(汗)
普段、何気に使ってる言葉なのに。

秋の気配か。
こっちは来週は雪マーク。
冬の気配ですわ(_ _。)・・・シュン
2015-11-28 Sat 19:41 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう!^^


くまモンは昨日も100円ショップで見たよ。食器用スポンジについてた(笑)
なまはげのトイレットペーパもあるかもよ?
ただ使うの勇気いるかもね?(笑)


>嬉しいと好きは女がつくね。
 言われるまで気が付かなかったよ(汗)

だよね~私も気が付かなかった^^;
女がつく漢字って結構多いんだよね。
男がつく漢字って・・・?


リクちゃんのとこ、今週は雪マークなんだ?
こっちは今週前半は暖かそう。
同じ日本でもずい分違うよね^^;

2015-11-30 Mon 10:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |