部屋も片付いて、誰かのためにもなる♪
2015-12-02 Wed 15:15



朝はスッキリ晴れていたけど、今は雨!

外も薄暗くて、一人の部屋はいつも以上に静かに感じます。

こんな日は、語り合う相手が側にいて欲しいですね。

以前は犬がいたから、部屋のどこに行くにも付いて来て

ちょこんと側に座っていたんだけど・・・

(トイレの時もドアの外に待っていたよ)

私がお風呂に入ると、

ボールを咥えてきて、わざと浴室に投げ込むんだよね。

で、それを投げ返せとヒュンヒュン言ってたなぁ~可愛いヤツめっ♪

もう何年も前のことになってしまったけど、

未だに思い出すと、懐かしくて、悲しくて、寂しいよ・・・。

なんて、雨のせいで、ちょっぴりしんみりしちゃった。



今日は、読み終えた本を段ボールに詰めました。

今まで何度か紹介したけど、

チャリボン に送るためにね。

5点以上の本・DVD・ゲーム等を無料で集荷してくれるの。

で、バリューブックスが査定して、

買い取り相当額が、希望する団体に寄付される仕組みなの。

嬉しいことに、今なら買い取り額20%アップ

書き損じのハガキ一枚につき50円が寄付されるんだって♪

あまり大きい声じゃ言えないけど、

ウチにも未使用の年賀状が47枚もあった(汗)

使わなかった分が何年分も溜まっていたんですよね^^;

いつか郵便局で切手等に交換しようと思っていたけど・・・

47枚×50円=2,350円 も寄付できる!

ってことで↓本12冊と一緒に送ることにしました。


IMG_8532.jpg



普段、世の中の為、人の為になることを、

意識してやることないから(汗)これぐらいはね^^;

部屋がスッキリ片付いて、ちょっぴりイイ気分にもなれるしね♪^^



IMG_8538.jpg




”思いをつなげる”って、なんかイイ言葉だな^^




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<入会しました♪ | もも色空間 | 汗かきますか?>>
この記事のコメント
チャリボン
前にもブログで紹介してたね。
実に効率的♪

てかさ、47枚も年賀状余ってるの?

俺は郵便局で切手に交換。

ヤフオクで「切手可」商品を探してソフトバンクのお父さんコップをゲットしたし(笑)
年賀状って多目に用意するからどうしても余るんだよな(汗)

でも、ももこはチャリボンに送ったんだね。
とても良い事だと思うよ。

俺も見習いたい位に(滝汗)
2015-12-02 Wed 18:15 | URL | リク #-[内容変更]
年賀状・・・
 
数年で47枚ならまだ可愛いモンだよ~
ウチ、会社のもあるから1年で30枚は残るなe-263
まぁ、印刷ミスとかが殆どなんだけどねww

ももは身近な自分にできる事を見つけては実行してるよね。
本当に凄いと思う!

私も見習いたい位に(滝汗)www
2015-12-03 Thu 01:59 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
朝から雨で どんよりな空模様・・・・どうにも眠いです(+◇+;)

ワンコとの思い出
そういえば 家のワンコが亡くなってから しばらくの間
いないはずのワンコの カチャカチャ歩く音が聴こえてきて
まだ お家にいてくれてるのかな?
って 寂しいけどちょっと嬉しかったです。


誰かのために何か出来るって とっても嬉しいですよね♪
ユニクロの服リサイクル ぐらいしかしてませんが
このコートで暖まってもらえたら嬉しいなぁ(☆▽☆)
っていつも想像します(>▽<)

1個前のブログ
ナオトインティライミさん 私も好きですよぉ♪
帰り道歩く用の音楽に入れてあって
聴くととっても元気になるんです!!

今日は寒い雨ですねぇ
ももこさんが ほっこり ゆったりできますように(^▽^)
2015-12-03 Thu 10:24 | URL | いもコン #-[内容変更]
りくちゃんへ

いつもいつもコメント本当にありがとう!^^


チャリボン憶えていてくれて有難いよ♪
いいシステムだよね♪^^

年賀状、去年買った後に大幅に出す先を減らしたの(仕事関係の方)
あといつも多めに買うから、その分も含めて年賀状が余ってしまう結果に^^;

そっか、お父さんのコップはヤフオクでゲットしたんだったね。
リクちゃんのことだから、大切に使っていることだろうね^^


>俺も見習いたい位に(滝汗)

チャリボンに関してはぜひ見習ってください!(笑)
でも見習ってはいけないところはスルーしてください(汗)

2015-12-03 Thu 12:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
美羽ちゃんへ

コメントありがとう~♪うれしいよ♪^^


年賀状、印刷ミスがそんなに?Σ( ̄□ ̄!)
プリンターの調整がうまくいかないとかかな?
美羽ちゃんは普段から切手やハガキ使うだろうから、
それに交換してもらった方がいいね^^

いや私は全然すごくないよ。
単に動くのがめんどーなだけ。
チャリボンならPC一つで済むからね。
梱包だけすれば宅急便が荷札持ってきて送ってくれる。タダだし。
ブックオフとかに持って行っても大した金額にならないし、
だったら少しでも気持ち良く本を手放す方法がいいかなって^^


>私も見習いたい位に(滝汗)www

リクちゃんと同じこと言うんだね(笑)
見習うのは自由だけど、ほどほどにした方が無難だよw

2015-12-03 Thu 12:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございまーす♪^^


今朝はねむねむのいもコンさんなんですね。
こっちも曇りのせいか、少しボッとします。。

いもコンさんのワンちゃんのお話。
よく憶えていますよ^^
何かの本で読んだけど、旅立って3年ぐらいは遊びに来るらしいです。
きっといもコンさんの様子を時々見に来ていたんでしょうね^^


ユニクロの服のリサイクル♪
簡単に参加できて、心もちょっぴりあったまって♪
誰かがどこかで同じ服を着てるんだなぁ~と思うと、なんか嬉しいですよね♪

おー♪いもコンさんもナオト・インティライミさん♪好きなんですねー♪
歩きながら聴くと、ほんと元気と勇気が出そう!!

いもコンさんありがとう♪
いもコンさんも、ほかほかハートの一日になりますように♪^^


2015-12-03 Thu 12:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |