クリスマス気分♪
2015-12-04 Fri 16:13



PC043521.jpg




今朝はとても神秘的な空が見れました。

皆さんはどんな朝空を見ましたか?



さてクリスマスも近づいてきましたね~

私は23日、ナオト・インティライミの大阪ライブに行く予定!

クイズに答えてチケットが当たればね(笑)



まぁそんなこんなでウキウキな日々を送っています♪

やらないといけないこといっぱい棚上げ(汗)

さっきインスタグラムで、

ナオト・インティライミのファンクラブに入ったと発言したら、

早速2人の女の子が、

「私も好きですー♪」ってコメントしてくれました^^

更には、クェートじんの平八さんまでもが、

曲を教えて欲しいと言うので、動画のURLを送りました。

気に入ってくれると嬉しいなぁ~♪^^



最近はナオト・インティライミのCDはもちろんのこと、

クリスマスソングを聴きながら時間を過ごしています♪

皆さんも、とっておきのクリスマスソングあるんじゃない?^^

ちなみに私が最近お気に入りのクリスマスソングは↓







それと、大泉洋が歌うクリスマスソング♪(笑)

       ↓ (1:40~)






以前も紹介したけど、彼は良い声してますからね~♪

そう言えば、大泉洋と言えば北海道!

実は昨日用事があって北海道に電話したんですよ。

いやね、最近知らない電話番号から電話がかかってきてて、

2回ほどスルーしたんですが、

気になったので番号検索してみると、

「夫婦愛の鐘」という所からだったんです。

なになに?何かの団体?Σ( ̄□ ̄!)

と思って、よくよく調べてみたら、北海道の苫前町ってことが判明!

あ~なるほど!

心当たりがあったから、その番号に電話してみたんです。

北海道に電話するなんて生まれて初めてだからドキドキ・・・

途中保留で1分ほど待たされた時には、

(九州からなんですけどー!)と焦ったけど

何とか無事に会話も終了。

で思ったのは、北海道の人ってホント標準語なのね~!

なんだ私と一緒じゃん♪^^ (←大謎)




ではまた♪

良かったら皆さんの好きなクリスマスソングも教えてね♪^^






別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<行き当たりばったりが素晴らしい人! | もも色空間 | 入会しました♪>>
この記事のコメント
沢山のクリスマスソングの中から今頭に浮かんだのは・・・。

恋人は~サンタクロース♪

かな(笑)

大泉さんって歌も歌うの?

{水曜どうでしょう」のイメージしか無いが^^;
上手ですね♪

23日に大阪っすか(汗)
もし当たったら???
やはり行く?(笑)

北海道と九州だと日本の端と端だからね。
会話する事が凄いかも??
電話代結構かかるかも?><

神秘的な空だね。
こっちは朝から大荒れさ(_ _。)・・・シュン
2015-12-04 Fri 18:04 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

こんばんは☆

いつもコメントありがとう~♪^^


恋人がサンタクロース♪
定番だけど飽きない素敵な曲だよね♪
リクちゃんはもうちょっとロマンチックな曲も好きなんじゃない?^^

大泉洋!歌うよ~♪
他にもスープカレーの歌とか歌ってるけど、これまた良い曲だよ♪

大阪のライブ!
もちろん当たったら行くよー♪
大阪は全然分からないから、会場へのアクセスも調べたよ(笑)

うん。九州から北海道って同じ日本でも別世界のように感じるよ。
電話代やっぱりかかるよね^^;

今日は曇り空の一日だったけど、気分は晴れマークだったよ♪
そっちは天候荒れたんだ?(汗)
もしかして吹雪いたのかな?(汗)
明日は回復しますように。

2015-12-04 Fri 18:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリスマスか~♪
今年もサンタコスで忘年会しようかな~♪
繁華街をサンタコスでさまようのも楽しい(笑)

ゲゲゲ情報感謝です。
楽しみ~♪
2015-12-04 Fri 22:33 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
ももちゃんへ

遊びに来てくれてありがとう~♪^^


サンタさんのコスプレ♪
ももちゃん!ぜひそれでお願いしまーす♪^^
繁華街を歩いたら、道行く人も楽しめますね♪

「ゲゲゲ~」良かったね~♪^^

2015-12-05 Sat 15:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリスマスソング♪
  
v-22神秘的な朝空

ももは何でそぅいつも綺麗な空ばかり見れるんだ?
時間的なモンなのか…
それとも、日頃の行いのせい?e-263www
最も?綺麗な空見れてもウチじゃ~障害物で撮れなぃけどさ( ー"ー )…

v-22クリスマスソングe-343

山下達郎の『クリスマス・イブ』e-266
と、
稲垣 潤一の『クリスマスキャロル』e-266
この2曲、どっちも大好きだなv-398e-420

v-22標準語

そぅ言えば・・・
北海道弁とかあまり聞かなぃよーな?
っていうか、そもそも電話はどこも標準語なんじゃ?www
2015-12-05 Sat 16:10 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
美羽ちゃんへ

美羽ちゃんのコメントはいつも丁寧だし、
読む楽しみがいっぱいだよ♪
ありがとう~♪^^


ウチは少しばかり高い位置にあるから、遠くが見渡せるんだよね。
もっとも手前は家ばっかりだよ。一応、(田舎の)町中なので^^;


美羽ちゃんおススメのクリスマスソング♪
これまた外せない名曲だよね~♪
「クリスマス・イブ」はCM効果もあって、胸きゅんだよね♪


北海道弁。そうだね、聞かないかもね?
もっとも離れすぎてて、未知なる土地だけどね。

いやいや、電話でも結構ナマってる人いるよ。
たまーにかかるサプリの会社の人とか鹿児島弁がスゴイ!
あと長崎の人も、同郷だけにナマっているのが分かるw

美羽ちゃんは普段はどんな言葉しゃべってるんだろ?
北九も場所によって違うよね^^

2015-12-05 Sat 17:15 | URL | ももこ #-[内容変更]
そうですね、電話だとあまりなまりが出ないかも。
でも、実際はけっこうなまるんですよ。
おおざっぱに言うと、「熱中時代」の水谷豊みたいなイントネーション。

それにしても、「夫婦愛の鐘」とのハナシ、何だったんですか?
気になるー。
2015-12-06 Sun 16:28 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

いつもコメントありがとうございます♪^^


あらら。実はなまりがあったんですねー^^
なるほど!水谷豊さんみたいな感じ。あの方北海道出身なんですね^^
つかりこさんも故郷に帰ったら、なまっちゃう?
方言は親しみ合って、ほっこりします♪^^

「夫婦愛の鐘」は観光地のようですが、
着信履歴の番号に電話したら、役所に通じました。
ふるさと納税したので、その件で電話下さったみたいです。
今思えば、なまっていなかったのは、役所の人だったからかもね??

2015-12-07 Mon 11:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |