おっ〇い話
2015-12-09 Wed 16:52



ネタはありませんが、取りあえずキー叩いています。

叩いているうちに書きたいことが浮かんでくる作戦です!

あ!そうだっ!

「おっぱい」について書こう!!Σ( ̄口 ̄*)

と言うのも、

今朝NHKの「あさイチ」でおっぱい話をしていたからです。

何でもアンケートに寄ると、

女性のおっぱいの悩みで一番多いのは、


”おっぱいが垂れる” だそうです。


垂れる原因・・・

  その1 大きすぎて!

  その2 胸を支える筋肉が衰えたから



「大きすぎて!」 なんて言ってみたい・・・。

ちなみに、クーパーじん帯って聞いたことありますか?

おっぱいを引っ張り上げる役目をするゴムのようなものなんですが、

これが伸びきったり、切れると、もう元には戻らない・・・

授乳経験のある女性は、↑この危険性大かも?

あと、マッサージのし過ぎも危険!

あくまで、やさしく、愛しさを持って、可愛がりましょう



おっぱいの悩みで2番目に多かったのは、

”かゆみ” だそうです。


ワタシ コレ ゼンゼン ナイ アルヨ 

           ・・・何故に中国人っぽい口調?



それにしても、おっぱいが痒い人って、そんなにいるんですか??

主に、先端 が痒いそうですよ。

原因は、ブラジャーで擦れたり、お風呂で洗い過ぎだとか。

対策としては保湿!

クリームを乳首(←言っちゃってる)に塗ると良いそうです。




おっぱいの他の悩みとしては、


”分泌物が出る”

 授乳が終わっても分泌液が出る人がいるそうです。

 私の事は聞かないで。 出ない!



”痛み”

 ホルモンの影響で生理前には痛かったり、

 胸が大きくなるよね。気持ち程度。。



”おっぱい下の汗”

 大きい人はおっぱいの下に汗をかくらしい。ふーんそうなんだ・・・。



”毛が生える”

 一般的に毛は生えているそうです。

 太さ・長さ・濃さに個人差があり!
 
 しょっちゅう抜くと(えっ?そんなにしょっちゅう生える?)
 
 乳首に刺激を与えるので、
 
 生え際ギリギリのところでカットした方がいいそうですよ。

 みんなはどーしてる? (←答えてくれる人いたら感激!)




そんなこんなのおっぱい話でした。

なんか久しぶりに「ももこらしい」日記が書けたような?(笑)




PC093610.jpg 

 
 
       ↑ 今朝の朝焼けはロマンチックもも色でした



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<失恋気分 | もも色空間 | 似てるけどきっと違うナゾの生物>>
この記事のコメント
今日の記事は
答えに困るが(苦笑)
ま・・・女性も大変だと言う事で^^;;

ただ、胸で思い出したのが北斗さん。
最近は話題にならないけどステージは3だったかな。
転移もしてると言うし。
心配ですね。
後、生稲さんもそうみたいだったし。

何か今日の記事とは違うレスになってしまって><

今日もお天気は良かったのかな。
こっちは過ごし易い晴れだったよ♪
2015-12-09 Wed 17:58 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
答えにくい内容の記事にコメントしてくれて、
とてもありがたいです☆

北斗さんだけじゃなく、生稲さんもなんだね!
治療大変だろうけど、また元気になって、テレビで笑顔見せて欲しいね。

そっちも穏やかな天気だったようで良かったね♪
こっちは、外は上着いらないほどの暖かさでした。
2015-12-09 Wed 19:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
●垂れ
若い時は、胸筋がギンギンしてたんですが、
最近は垂れを感じます。男も垂れます。

●かゆみ
虫刺されとかの何の理由もなく乳首がかゆい時、
ありますねー。掻くと、背筋がゾクゾクします。

●分泌物
出ませんねー。

●痛み
ないです。中学生の頃は、女子と同じように
乳輪がしこりのように固くなったり痛くなったりしましたねー。
ほかの男子に聞くと、僕だけではないようです。

●汗
下に汗がたまるほど、大きくないです。
まあ、男だし。

●毛
時々、2~3本生えてきます。
すごくイヤだし、めんどくさいです。
T字髭剃りで剃りますが、乳首を切りそうで危ないです。
2015-12-10 Thu 04:09 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

朝から笑っちゃいましたよー!
つかりこさん、面白すぎ♪サイコーです!^^


>若い時は、胸筋がギンギンしてたんですが、
 最近は垂れを感じます。男も垂れます。

男性も垂れるとは・・・^^;
”胸筋がギンギン”←この言葉にドキドキ反応しました


>虫刺されとかの何の理由もなく乳首がかゆい時、
 ありますねー。掻くと、背筋がゾクゾクします。

 (笑)掻くとゾクゾク。。 感度がいいんですね♪



>乳輪がしこりのように固くなったり痛くなったりしましたねー。
 ほかの男子に聞くと、僕だけではないようです。

そーなんですねー!大きさ関係なく、男性もやはり性感帯・・・



>下に汗がたまるほど、大きくないです。
 まあ、男だし。

 太っている男性なら汗かくでしょうね。



>時々、2~3本生えてきます。
すごくイヤだし、めんどくさいです。
T字髭剃りで剃りますが、乳首を切りそうで危ないです。

男性も気にするものなんですね~
ちゃんと処理するなんて偉いなぁ~
あまり生えてるの見たことない、意識したことないので、
機会があればじっくり観察したいと思います^^



こんな記事にも反応してくれてありがとうございます♪^^


2015-12-10 Thu 10:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
今日は寒くてダウン来て出勤しました~(+◇+;)
ももこさんもちゃんと温かくして過ごしてくださいね♪

おっぱい・・・
この前 お風呂上りに
おっぱいを上に上げる体操 って実際どうなんだろう?
って 鏡の前でやってみたら
少しだけ上がってました~(~▽~)
極小な乳ですが 筋肉関係なので鍛えられそうです♪

あ 乳首でしたよねぇ
私は乾燥すると根元が切れます(;◇;)
お風呂上りにミルクを塗るの忘れると・・・

毛は頭以外 どこもかしこもボーボーですねー(=▽=;)
でも抜くと増えるし 放置してます(>▽<)あはは

朝焼け とってもキレイですねぇ♪
こんな柄の着物があったら素敵ですねぇ(☆▽☆)
2015-12-10 Thu 10:37 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

わーい♪
いもコンさんコメントありがとうございます♪^^

そちらはかなり寒いようですね。
やっと冬が始まったのかな?
クリスマスシーズンらしくなってきましたね^^

おっぱいを上げる体操!
ぜひ伝授お願いします!^^;

わっ!先が切れちゃうんですね~(>_<)
授乳の時に噛まれて出血したのを思い出しました(汗)
私は乾燥は全くしないんですが、
昨日の番組を観ている限りでは、
乾燥してかゆみが出る人多そうでしたよ。
ケアして、いたわってくださいね。

毛の話。。いもコンさん、サイコーです!!(>▽<)
生まれつきの毛の量・長さは変えられませんからね。

お蔭さまで久しぶりにキュンとする朝焼け見れました♪
こんな柄の着物を着たら、しとやかになれそうですね♪^^


2015-12-10 Thu 11:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |