ただいま帰りました~♪
2015-12-12 Sat 12:41


今朝の日記の続きです。

病院行ってきました!内科と婦人科と。チャリで。

結果から先に言いますと、

エコー(お腹と子宮)の結果は、全く異常なしでした♪

尿検査と、子宮がん検診をして、結果は来週です。

でもたぶん大丈夫だと思います! ←ナゼか自信あり気


どーして再検査になったのか?

先月の健康診断で、尿潜血と尿蛋白がプラスだったんです。

と、さっきまでそう信じていました。

でもね、帰宅後よ~く健康診断の結果を見たら、

尿蛋白の欄、

先月の健康診断では・・・正常なのよね。

なのに、総合判断の欄には、

尿蛋白・・・要精検になってるの。

これって間違いなんじゃ・・・^^;

もっとも尿潜血は要精検だったけど。。

昨日、健康診断の結果が入っている封筒を開けたら、

↓紹介状まで入っていたから、ビビったわよ!∑( ̄ロ ̄|||)


FullSizeRender_201512121220019a9.jpg




取りあえず今日のところは異常なかったので、ホッとしました^^

内科が引っ越していたので、

携帯ナビ見ながら行ったけど、迷うことなくたどり着けたし♪

久しぶりに、やさし~い院長先生に診察してもらえたし♪

内科の先生、とっても丁寧に診て下さるんです。

本当に丁寧すぎるほど!

日常生活のことまで事細かに質問してくれるの。

”おしっこが近い” って何気に言ったら、

それについて真剣に考え始めて・・・

一日に何倍水飲む?どれくらいの割合でトイレに行く?

と、あれこれ質問したあげくに、


「おしっこを、もうだめっっていうギリギリまで我慢して、

 尿量を測る検査があるんだけど・・・?」



って提案して下さいましたΣ( ̄口 ̄*)

(そ、そんなプレイは興味ないんですが・・・)


取りあえず、今回はやらずに済みました(ホッ)

婦人科では内診をチャチャチャっと済ませ、

早口の先生とは立ったままの会話で終わり。

受付の笑顔の良いお姉さんに、

トムとジェリーのカレンダーをもらいました^^;


FullSizeRender (1)



何はともあれ、不安はほとんど解消されたので、

ほんとーっに良かったです♪

お騒がせしましたが、

心配して下さった方々、心からありがとうございました^^



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<自分を許してあげてね | もも色空間 | 見守っていてね>>
この記事のコメント
よかったぁ(>▽<)
残りの検査も大事ないといいですね!

尿量測るの きつそうで嫌ですねぇ
私もそのプレイはちょっと・・・
途中でちびっちゃいそうで怖いです(=▽=;)


カレンダー 元気が出てくるような絵柄ですね♪
今日の午前中はいっぱい洗濯干して日向ぼっこしたので
午後仕事も気合が入ってます!

それでは お大事に!
2015-12-12 Sat 13:27 | URL | いもコン #-[内容変更]
取りあえず
心配は無しなのかな?
でも検査結果は来週なんだよね?
異常無しだと良いのだけど。

でも病院でカレンダーくれるの?(笑)
あまり聞いた事ないような^^;;

お大事にして下さい。
2015-12-12 Sat 14:54 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

ありがとうございます♪
取りあえずはホッとしました^^

尿量の検査は勘弁ですよね~^^;
時間もかかるし、ギリギリが判断できなくて、やらかしちゃいそうです(汗)

カレンダー、婦人科だから子供用なんでしょうか。
前回もらった時にはキティちゃんでしたよ^^

わぁ~♪日なたぼっこ♪
ネコ先生も一緒かな♪想像しただけで幸せになります♪^^

いもコンさんも、心晴れやかな週末を♪

2015-12-12 Sat 15:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

心配させちゃってごめんね~

お蔭さまで大丈夫そうだよ♪^^
来週の結果も大丈夫じゃないかなぁ~
取りあえずエコーが正常だったから安心したよ♪

婦人科だからお子様向けにカレンダー用意してるのかも?
それにしても私に小さい子供がいるように見えたのかな?^^;

やっぱり健康が一番だよね~!
お互い健康第一でいようね^^

2015-12-12 Sat 15:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
健康第一
とりあえず、何事もなさそうで良かったです。
僕も、なんだかんだ毎年、再検査になります。
お互い、健康に気を付けましょう。
2015-12-12 Sat 21:28 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
尿たんぱくとか尿酸値って、気まぐれに多かったり少なかったりするらしいですね。
で、よく再検査になるらしいですよ。
時々それだけ検査してもらうといいかもです。
病院によっては、頼むとちょくちょくやってくれます。
ともかく、なんともなくてよかったです。
2015-12-13 Sun 04:30 | URL | つかりこ #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

心配してくれてありがとう♪
今週検査結果が2つ出るけど、あまり心配はしてないよ^^

えっ!TAKUYAさんも毎年再検査になるんだ?
毎年のことと言っても、こういうのは慣れるものじゃないよね^^;
何はともあれ、お互い今こうやって健康で会話ができることに心から感謝しますv-22
2015-12-14 Mon 14:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪^^


尿たんぱくと尿酸値ってそうなんですね~
潜血とダブルで引っかかったから、もうドキドキでしたよ~

そうですか。病院によってはそれだけの検査もしてくれるんですね。
定期的にしてもらっていたら安心はできますね。

暖かいお気遣いありがとうございます^^

2015-12-14 Mon 14:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |