集中すると咳が止まる?
2015-12-17 Thu 12:14




3日ぶりの更新です。

留守中に覗いて下さった全ての方に感謝いたします

ほんとーっに!ありがとうねっ



実は風邪の症状が毎日バージョンアップしてまして

咳と鼻水のコラボに休む間もなくやられてる・・・。

朝夕なんぞは咳が止まらなくて、青ざめた状態で生きています。

昨夜は、鼻がつまって口呼吸しかできないのに咳も出て、

ぐ、ぐるしいっ!息ができないっ・・・。

地上にいながら、危うく溺れそうになりました∑( ̄ロ ̄|||)


そんな状態にも関わらず、

早起きして家族のお弁当を作る自分の健気さよ。

夜遅くに旦那が帰って来るまで待って、ご飯を用意してやる健気さよ。

いやホントもう家事投げ出したいっ!(泣)


でも、そんな苦しい中、良いことも♪

婦人科の検査結果は異常なしでした♪

あと、ユリの花がやっと咲いた♪

まるで苦しんでいる私を励ますかのように。




PC153653.jpg





PC173715.jpg





PC173711.jpg





私の体調が回復するまで待っていてはくれない花。

いつ散るかも分からないので、

ゴホゴホしながら気力を振り絞ってベランダに。

でもね、不思議なの。

撮っている時には全く咳が出ないんです。

集中しているから?

私は自分が思っている以上に写真を撮るのが好きみたい^^




今朝は漢方薬の咳止めが効いたようで、

胸のモヤモヤが少し治まっているので(病院の咳止めは全く効かない)

なんとかパソコンを開くことに成功しました!

明日も成功してブログ更新できることを願いつつ、

急に寒くなってきたので、

皆さま方もどうか体調を気遣ってくださいね^^

ではまた♪


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今日も朝が来た♪ | もも色空間 | 自分を許してあげてね>>
この記事のコメント
雪が
今、雪が降り出した><
まだ積もってはないけど。

風邪大丈夫かい?
体調が悪い中でも家事してると辛いよね。
そんな時は無理をせずに寝てた方が良いんだけど。
これ以上悪化するようだったら病院に行って下さい。

病院と言えば検査結果は異常が無かったから良かった。
再検査だと結構焦るからね(苦笑)

ユリの花は綺麗だけど撮影してる時に咳が止まるのは。。。
ユリの美しさに風邪も逃げた???
な~~~んてね^^
2015-12-17 Thu 13:27 | URL | リク #-[内容変更]
検査、異常ないみたいで良かったね。
ただ、風邪の時に、咳が止まらないって、喘息の症状みたいだね・・・
一度、呼吸器内科を受診したほうがいいかも。
お大事にね。
2015-12-17 Thu 23:38 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメント本当にありがとうv-22^^


ついに雪が!急に気温下がったもんねー
でも来週にはまた気温上がるらしいね^^;

昨夜は咳で眠れなくて、ついに病院に行ったよ。薬大量にもらってきた^^;
こんな時には家でじっとしていたけど、家族がいるからなかなかそうもいかないよ。
昨日も夕方チャリ飛ばして買い物行ったしね(汗)

お蔭さまで婦人科の方の検査結果は異常なしで良かったよ♪^^


あはは♪ユリの美しさに風邪が逃げた?
ハッとする美しさだからかな?本当にそうかも♪^^


2015-12-18 Fri 14:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

コメント本当にありがとうねv-22^^


お蔭さまで婦人科の検査結果は何ともなくて本当に良かった♪

そう!咳が止まらなくて喘息っぽいよ。
小さい頃風邪ひくと、布団に横になれないくらい苦しかったから、
少し喘息の気があるんだと思う。ホント呼吸器内科で詳しく診てもらうのもいいね。

今日病院で診てもらったけど、心音は異常ないって。

いろいろと心配してくれてありがとう!^^

2015-12-18 Fri 14:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |