今日も朝が来た♪
2015-12-18 Fri 15:01



最近、体調悪くて、明るいこと書けずにホントごめんなさいね~

でも本人いたって健康のつもり!ですから^^


実は夜中2時半ぐらいに目が覚めてから明け方まで、

咳が止まらず涙目に。。

暗い部屋の中で1人咳こんでいると不安になりますね。

外が明るくなってきたら、ホッとしましたもん。

あぁ朝がきた!

風邪をひいて6日目にして、今朝ついに病院へ!

だってね、こんなに長引くとは思わなかったんだもん。。^^;

心音は問題なくてホッとしました。

4種類の薬をもらってきましたよ。

あぁそれとね、

先週の再検査(尿検査)の結果が出ました。

また潜血で引っかかっちゃった^^;

担当医じゃなかったから、詳しいことはまた明日行って聞くけど、

そう驚きももの木なことにはならないと思うよ。

今日聞いた限りでは、そんな感じだったしね。

へーき♪へーき♪^^

今朝ユリの花びらが、

一枚だけ、はらりと落ちていたけど、へーき!^^;



PC183750.jpg




この花びらを見ていたら、

小学生の時に読書感想文のために読んだ

「人魚がくれた桜貝」を思い出しました。

もっとも内容は全く覚えていないんだけど^^;



今日は気温低いけど、

冬になっても暖かい日が続いていたので、

ベランダの花達は未だに咲いています。

このままだと、日本もハワイみたいに常夏っぽい気候になっちゃう?

年中花が咲き乱れるのは素敵だけど、

やっぱり日本は四季があるからこその美しい日本であって欲しいですね。





PC173727.jpg





秋に買ったチョコレートコスモスも、よく頑張って咲いてくれました。

今年はこれが咲き終わったら、おしまい。

また来年会えるのが楽しみです♪



あ~年賀状まだだよ~~^^;





別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<今夜の楽しみ♪ | もも色空間 | 集中すると咳が止まる?>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-18 Fri 15:35 | | #[内容変更]
〇〇さんへ

すっかり心配させてしまいましたね^^;
でも大丈夫ですよ♪
咳と鼻水が出る以外は何ともないんです。
幸い、今は咳が少し楽になっています。
しっかり診てもらって、今まで以上に健康になりますよ!^^


それが甘えられないんです・・・意見の相違がありまして^^;
これこそが人生の学びなのかもしれませんね。


〇〇さんがいつも見守っていてくれると思うだけで、私はとても救われています。
いつも本当にありがとうございます。

2015-12-18 Fri 16:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
寒いねぇ~
今日は寒かった。
雪は今日も降ったけど積もらなかった。
明日まで寒波が続きそうです><

年賀状は昨日で片を付けて^^;;
後はポストに入れるだけ♪
2015年の終わりを感じますね。

風邪どう?
さすがに6日も続くと行くよな(汗)
病院嫌いの俺でも行くと思う(笑)
お薬を飲んでお大事にして下さい。

俺も健康診断で潜血は引っ掛かってる。
精密検査しても異常無しだし。
特に体に異常も感じないから様子見になってるけどさ。
毎年のように再検査です><
病院でも原因が分からないらしいし><

チョコレートコスモスってあるんだ?
チョコ色のコスモスなのかな?

俺のコスモスは終わりました。
来年は今年以上に咲いて欲しいと切実に思ってる^^
2015-12-18 Fri 18:05 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうね♪^^


さすがリクちゃん!
今年も年賀状早目に仕上げたね♪

リクちゃんも病院苦手なんだね~
もっともあまり得意は人はいないと思うけど^^;

風邪の心配ありがとう!
朝夕はやっぱり咳き込むけど、昼間が大分楽になってきたよ♪
このまま徐々に良くなっていくと思うよ^^

尿潜血は結構引っかかる人多いみたいだよ。
毎年のようにプラスだと気になるだろけど、
体に異常なければ問題ないかもね^^

チョコレートコスモスは、色も香りもチョコレートっぽいよ^^

来年はリクちゃんちのコスモスも数増えるんじゃないかなぁ~(であって欲しいね^^;)

2015-12-19 Sat 15:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
潜血の件は、まったくわからないなあ。
膀胱炎?ばっちい手でいじくりました?
風邪は、咳がしつこいタイプが流行っているみたいなので、
しっかり治してねー。
お湯でうがいをすると少しは足しになるかもです。
とにかく、センセの言うこと聞いて、快復してくださいねー。
ももこさんの元気が世界を明るくする!
そう、貼りつけの写真みたいにねー。
2015-12-19 Sat 15:53 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

いつもコメントありがとございます♪^^


つかりこさん、よくご存知で。
膀胱炎の疑いもあると先生もおしゃっていました。
が、膀胱炎になるほどの菌は出てないとのことでした。
やだなぁ~イジったりしませんってば(笑)

独身の時にひどい膀胱炎にはなったことありますけどね。
一晩眠れず次の日行ったら即、注射打たれました。
冷え症なのと水分をあまりとらないので、なりやすい体質ではあります。
これからはその辺気をつけることにします。

お湯うがい、早速実行します!
つかりこさんの情報がとても頼りになるので助かります^^


>ももこさんの元気が世界を明るくする!

あははー♪大げさですってば(笑)
でも少しでもそんな人になれるよう、明るい笑顔の練習をします!(←ちょっと違う?)


つかりこさん、良い週末を♪^^

2015-12-19 Sat 16:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
年賀状、私もまだ…
ま、出す枚数は数える程ですので、年内になんとかします。22日の夜に、宮崎から両親が出て来るので、今は、その対応でいっぱい、いっぱい…
尿の再検査でしたか。生理前後だと、目に見えない潜血反応もありますよ。結果的に、問題が無かったということでメデタし、メデタしですね。自転車で病院に行けるくらい元気になれば、もう大丈夫ですね。(^_^)
『人魚がくれた桜貝』ですかぁ。綺麗なタイトルですね。私は読んだことがありません。多分…  
2015-12-20 Sun 06:55 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ


コメントありがとうございます♪


年賀状、やり始めるまでは腰が重いですが^^;
始めたら早いですよね。昔と違って今はプリンターがありますしね^^


22日って事は明日じゃないですか!
例え親でも、普段一緒に住んでいない人が泊まるとなると、
なかなか大変ですよね^^;
ところでディズニーはやっぱり外せない感じなのかな?^^;
何かと大変でしょうが、ご両親、Kakaさんご夫婦が笑顔で過ごせる数日間でありますように。


再検査。そうですね潜血は何ともない人でも出る人いるみたいです。女性なら尚更ですね。
ただ尿蛋白は数値も高かったので、やはり心配はあります。

病院までのバスがないので、仕方なく自転車で行きましたよ^^;
でも不思議と外の空気を吸っている時には咳が出ないので楽です。

『人魚がくれた桜貝』は、確か夏休みの読書感想文の課題図書でした。
内容は憶えていませんが、読み直してみたら、当時の記憶がよみがえるかも?^^
2015-12-21 Mon 09:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |