心あたたまる一日を☆
2015-12-24 Thu 10:57



朝カーテンを開けたら・・・辺りは真っ白い雪の世界!

と思いきや、

ホワイト濃霧でした。Σ( ̄□ ̄!)







クリスマスイブ

(正式には今日の夕方からがイブだそうです)

そんなイブの予定は?

私は・・・学校の三者面談です!

イブに三者面談って・・・^^;

午後から、娘と二人で先生とお見合いしてきますね



昨日スーパーに行ったら、

クリスマス向けの食べ物がたくさん並んでいましたよ。

チキンとかロブスターとか。

パンを買ったら「特別な食卓に」というシールが貼られていました。

クリスマスを意識してるんでしょうね↓


FullSizeRender_20151224094831cf4.jpg





クリスマスに特別な予定は無いけど、

今朝はとてもしあわせな夢をみましたよ☆

自転車に2人乗りする夢!Σ( ̄口 ̄*)

登場人物はちょっと言えません(笑)




忙しくてクリスマスどころじゃないって人もいることでしょう。

せめてこんな動画を観て、ほっこりに浸ってみては?^^








小さい頃一番好きだった動物はペンギン♪

だからこんな生活とっても憧れます♪^^







クリスマスに心あたたまる映画を観るのも素敵ですね☆

個人的にお勧めなのは、オールドムービー!

「 Little Women(若草物語) 」(1949年作)

「The Blue Bird(青い鳥)」(1976年作)

どちらの作品も、慎ましい生活の中にある愛の心を感じられます。

幸せというものは、どこか遠くにあるものではなく、

"ありふれた生活の中にあふれている"

ということを教えてくれる作品です。




さてと、私は三者面談の支度をしなくっちゃ

現実に戻って、頑張りますかー!




皆さんが心あたたまる一日を過ごせますように




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<特別なことは何もないけど♪ | もも色空間 | 良い子はマネしないでね。。>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-24 Thu 15:58 | | #[内容変更]
イブの予定は
なんだろ~デートかな~と思って読んだら
先生とデートですか~(笑)
なぜかすごく笑えちゃいました。

名古屋のクリスマスイブは暖かな日となり
ホワイトクリスマスにはなりそうもないです。

ももこちゃん
メリークリスマス♪
2015-12-24 Thu 16:13 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
メリークリスマス♪
クリスマスに三者面談って(汗)
もう少し日を考えてくれても良いと思うが。。。
冬休みにも入ってるのにね><

こっちも依然と雪が降らなくてホワイトクリスマスにはならなかったよ。
寒かったけど晴れた日でした^^;

さて!今夜は家族でクリスマスですか?
楽しいクリスマスになりますように♪
メリークリスマス!

てか、夢の中の自転車二人乗りの登場人物ってナ〇トさんっすか?^^;
2015-12-24 Thu 17:54 | URL | リク #-[内容変更]
二人乗り
乗せる側だと物凄く汗かきますが
乗せてもらうと とっても気持ちイイですよね♪
夢ならなおさら楽しそうです(☆▽☆)

ペンちゃん可愛いですねぇ♪
とっても温かい動画 ありがとうございます!


一個前のブログ
オーブンで焼いたプラスチック!
トースターでプラバンを焼いて作るキーホルダーみたいで
とってもキレイですね♪

それでは良い週末を~(^▽^)
2015-12-25 Fri 09:35 | URL | いもコン #-[内容変更]
〇〇さんへ

早速、予告編の動画を観ましたよ~!
なんて面白そう♪そしてハッピーな映画なんでしょう♪
今すぐ観たくなりましたよ!!
必ず観ます!観たいです♪
素敵な映画を教えてくれて本当にありがとう~☆^^

お蔭さまで三者面談も無事に終わりました。
そんなふうに思って下さる
〇〇さんに心から感謝いたします☆

ハッピー☆メリークリスマスv-354
2015-12-25 Fri 10:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももちゃんへ

いつも遠いところを遊びに来てくれてありがとう~♪


そそ、昨日は先生とのお見合いでしたよ^^
とても穏やかな表情の先生です♪

今年は日本全国あたたかいクリスマスのようですね☆
心の中もホットなクリスマスになるといね♪

ももちゃん♪

ハッピー☆メリークリスマスv-480
2015-12-25 Fri 10:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

ハッピー☆メリークリスマスv-354


学校は冬休みだけど、今日まで補習があるの。
先生達も大変だよね~^^;

そっちでも雪降らないなんてね~
クリスマス当日の今日もあったかいのかな?^^

我が家はクリスマスだからといって特別なことはしないよ。
というか、この時期は帰省前の準備で忙しすぎ^^;

自転車の相手がナオト!それは本当に楽しいだろうなー♪
夢の中の相手は違う人だけど、めちゃめちゃ楽しかったよ♪^^
2015-12-25 Fri 10:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

ハッピー☆メリークリスマスv-480


本当にそう!
自転車に乗せてもらうと気持ちいいですよね~♪
今回は乗せる側だったんですが、
途中で止まってしまって、そこからスピードに乗るまでが
グラグラして笑っちゃいました^^

ペンちゃん観てくれたなんて嬉しいなぁ~♪
いもコンさんのその優しい気持ちを感じてほっこりしました(* v v)

あ~トースターで作るキーホルダー!
やったことあります♪
今のおもちゃは色んな物が作れて楽しいですよね♪^^


いもコンさんも楽しい週末を♪

2015-12-25 Fri 10:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |