今年もありがとうございました!
2015-12-28 Mon 14:38



昨日は久しぶりに真央ちゃんの笑顔を見ることができて幸せでした♪^^

満足できる演技はできなかったかもしれないけど、

真央ちゃんの頑張る姿は、いつどんな時でも心に響きます!

今夜のエキシビジョンも楽しみだなぁ~♪^^




話変わりますが、

皆さんはスープカレーは好きですか?

私は自分で作ったのは食べたことあるけど、

お店で食べたことなくて、

本物のスープカレーってどんな味なんだろう?

いつか食べてみたいなぁ~と思っていたの。

その願いが昨日ついに叶いました♪



FullSizeRender (3)



チキン野菜トマトスープカレー♪

チキンがとろけるようにやわらかくて、

スープの味も絶妙!好みの味でした♪

油をたっぷり含んだナスを最後にパクリ!

あ~美味しかったー♪^^

いつか本場、北海道のスープカレーも食べてみたいなぁ~♪




これは↓そのお店に飾っていた可愛いコ達です♪

  

FullSizeRender_20151228141210c0c.jpg

FullSizeRender (1)




トイレに飾っていたことは想像せずに見てください





あ~それにしても忙しくなってきたなぁ~

あさって実家に帰るので、準備でてんやわんやです

ロクにご飯を作るヒマもないので、

今日のお昼は手抜きのカップ高菜ラーメンでした。

ところが、ラーメンを食べている時に思ったんです。

何だかこのラーメン物足りないなぁ~

何度もそう思ったんです。。

その理由、食べてしまった後に分かりました。

添付の高菜と、調味油を入れ忘れてた・・・Σ( ̄□ ̄!)



今年も終わろうとしているのに相変わらずの私です・・・(笑)

ある意味、いつもの自分らしくてホッとします^^



年末年始、私にゆっくりできる時間はほとんどありませんが、

親孝行できる親がいてくれることに感謝し、

しっかりと働いてきますよ~!



では少し早いですが、

今年も一年間ほんとーっにありがとうございました!!

ブログに来て下さる皆さまがいてくれるお蔭で、

今年も何とかブログ締めをすることができました。

本当にありがたいことです




ここに来て下さる皆さんが、

幸せな気持ちで年を越せるよう、心から願いつつ、

今年最後のブログ更新といたします。




では、みなさん、良いお年をお迎えください^^




          もも色空間  ももこ


別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<あけましてありがとう! | もも色空間 | 特別なことは何もないけど♪>>
この記事のコメント
ももこさん、こんにちは!
スープカレー、大好物です
横浜の馬車道に「らっきょ」という店があり、はまりました。
通常の「煮込む」カレーと違い、具材の炒め具合とスープカレーのマッチがスゴく絶妙で。。
以来、北海道にはなかなか行かれないので、レトルトの北海道スープカレーを購入したりして・・・。

ももこさん、1年間お疲れさまでした。
それと、いろいろな記事のご提供とご来訪、こころより感謝です
(これは「来年も来てよね」という下心丸見えの謝辞でもあったりして笑)

親孝行、思う存分してきてください!
では、よいお年をお迎えくださいませ♪
2015-12-28 Mon 14:58 | URL | Omunao #-[内容変更]
おー、スープカレーおいしかったでしょ?
僕がこっちに出てくるまでは、
北海道でもスープカレーは食べたことがなくて、
10年くらい前に初めて食べたんですが、
想像とだいぶん違いましたねー。
シャバシャバした、本格的なインドカレーみたいでしょ?
何種類か食べましたが、スパイシーでおいしいもんですよね。

ねこの置物!
はい、ウチの玄関のげた箱の上のねこのやつとおんなじものです。
彩色とソファに座っている人数(匹数?)が異なりますが、
おんなじですよー!

今年もいろいろありがとうございました!
来年も一緒に遊びましょうね。
潜血と咳、治りましたか?
年末年始、むやみにいじくったりしないで、
健康第一でお過ごしくださいねー。(笑)
健康なのが、一番の親孝行かも。

※ 高菜と調味料は、別のカップ麺に入れれば、
高菜ラーメンになりますよね?
2015-12-28 Mon 15:15 | URL | つかりこ #-[内容変更]
Omunaoさん

わーい♪Omunaoさん♪コメントありがとうございます♪
嬉しハッピーです♪^^


さすが!Omunaoさんの食べ物の感想を聞いていると、
今すぐそのお店にワープしたくなりますよ♪^^
その横浜のお店!ぜひいつか行ってみたいと思います!


>これは「来年も来てよね」という下心丸見えの謝辞でもあったりして笑

 あはは♪Omunaoさんの下心は面白くて好きですよ♪
 例のなんたらエプロンの話はしっかり記憶されています(笑)


はい!親孝行しっかり楽しんできますよー!


Omunaoさんも今年一年間よく頑張りましたで賞!

そして、

どうぞ良いお年を♪^^


2015-12-28 Mon 16:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

早速のコメントありがとうございます!
つかりこさんのコメントは、私にとって笑顔のプレゼントです♪^^


スープカレー!やっぱり大好きでした!!
ちょっと固めのご飯と、さらっとしたスープの絡み合い、
ねっとりしとた普通のカレーも大好きですが、
たまには、あっさり系の出会いもいいもんですね♪^^
シャバシャバ!その表現ホントぴったり~!

スープと具の組み合わせも自分好みで選べるので、
何度食べても楽しめそうです♪
いつか、つかりこさんの故郷でも食べますよ!楽しみだなぁ~♪^^

体の心配もありがとうございます。
咳はほとんど止まりましたよ。これで親孝行に専念できます!
潜血はまだ怪しいですが、来年は健康でいようと強く思うきっかけになりました。

>年末年始、むやみにいじくったりしないで、

 あのね~(笑)つかりこさん、自分のことバラしちゃダメですよ^^


ネコの置き物!
もしかしてこの前ブログにアップしてたやつかな?
まさか、つかりこさんちの玄関のやつと、お店のトイレのやつが同じとは・・・(失礼)


今年も一年間お世話になりました☆

みーこさんがいなくなってからの寂しさも、
つかりこさんとこうやってお知り合いになれたことで、
癒されましたよ。本当に感謝しています。

どうか良いお年を♪^^


☆そーだ!他のラーメンに入れたらいいですね♪
 少量なので、そのままご飯に乗せてもいいしね♪^^
2015-12-28 Mon 16:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
スープカレー
って北海道が本場なの??
知らなかった。
こっちでは全然流行ってない。
って言うかお店でも出してるトコ知らないし。
ただコンビニに売ってるカップのスープカレーは美味しい^^

写真のスープカレーは美味しそうだね♪
トイレに飾り物を置いてるのがオシャレ^^
でも、まさかトイレに飾り物を置くとは誰も思わないだろうな(笑)

実家に帰省するんだね。
気を付けて行って下さい。

では今年もお世話になりました。
来年も楽しいブログを読ませて下さい。
良いお年を!
2015-12-28 Mon 17:22 | URL | リク #-[内容変更]
 
v-22スープカレー

は、まだ未体験デス~(。v_v)ポッ♪
つか、こっちにはそういうお店がなぃよ~な・・・e-263
ただ私が気に留めてないから判んないだけか?ww
差し当たりレトルトでも買って食べてみるかなe-343

v-22高菜と調味油

最後までももらしくて今年の良い〆具合だことwww

v-22ごあいさつww

今年も1年お疲れ様でしたe-266

もものブログは私にとってモチべアップの素。
元気になれる。笑える。心が楽になる。などなど・・・
たくさんたくさん元気をもらいました。
どぅもありがとう~e-2
そして、来年もよろしくお願いします(〃▽〃)ゞ

実家への帰郷、気を付けて行ってらっしゃい。
体調にも気を付けてe-330

それでは、  良いお年を~(*^▽^*)ノ
2015-12-29 Tue 01:44 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
スープカレー
横浜の伊勢佐木モールに『ラマイ』というお店(札幌が本店)があり、そこに行ったことがあります。美味しいです。美味しいですけど、私は、やっぱり日本風のカレーが好きです。別物なので、比較するものではないんでしょうけどね。
関内駅と馬車道駅の中間くらいに『King Kandy』というお店もありましたが、なくなっちゃいました・・・  

親孝行プレイ、頑張って下さい。私も大晦日から3日間、今度は義母へ親孝行プレイです。

良いお年を。(^_^)
2015-12-29 Tue 07:52 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
良いお年を~♪
ももこさん、今年の暮れも暮れにこうしてお友達になってくださりありがとうございます!
来年もよろしくお願いします。

感謝の気持ちを伝えることができるというのはありがたいことだなあって最近しみじみと思える出来事がありました。
僕も感謝の気持ちを大切に来年も楽しく朗らかに過ごしたいです♪

追伸
スープカレー美味しそうです。僕も食べたことないですそういえば。
あと、赤い下着買いました。笑
2015-12-29 Tue 16:52 | URL | ちょい若おやじ #6nHvXW6U[内容変更]
大掃除は
すみましたか?
ももは大体完了です。
というかきりがないのでこのへんでっ、という感じかな~(笑)
今は休憩中でブログを読んでます。

ももこさんの今年はどんな年?
ももは充実の一年で楽しく過ごせました~
2015-12-30 Wed 16:47 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-01 Fri 07:55 | | #[内容変更]
リクちゃんへ

返事が大変遅くなりましたが、
させてくださいね^^

スープカレーは北海道が本場だと思うよ。
こっちにもあまりお店はないよ。
ココイチにレトルトがあるのは知ってるけど。
コンビニでも売ってるんだね♪
今度探してみようっと♪^^

このお店はホントおしゃれだったよ☆
北海道に関する写真集もたくさん飾ってた。
トイレにこんな可愛い置き物、いやされました^^

お蔭さまで実家でお正月過ごせたよ。
忙しかったけど、充実しまくりの数日間でした^^

2016-01-05 Tue 09:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
美羽ちゃんへ

昨年末のコメントへの返事が
今年になってしまいました^^;
でもさせてくださいね。

スープカレーの店はあまりないよね~
福岡中心部に行けば、何店舗かありそうだよ。
クックパッドのレシピのやつも、なかなか美味しかったよ♪^^


ところで、去年ラーメンに入れ忘れた高菜、まだ冷蔵庫に入ってます(笑)


私なんぞのブログで
美羽ちゃんが少しでも元気になれるのなら、励みになるよー
お陰で、ネタ切れ激しくとも、今年も楽しく更新できそう!^^


無事にこっちに帰ってきたよ。
忙しかったけど、良いお正月でした^^



2016-01-05 Tue 09:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

去年いただいたコメントへの返事が、
今年になってしまいました^^;
でもさせてくださいね。

スープカレー!
そちらには札幌が本店のお店があるんですね~いいなぁ♪
日本風のカレーとスープカレーはまた別物でしょうね。
カレーを食べたいなら、やっぱり前者。
スープが好きなら後者かな^^

Kakaさん命名の親孝行プレイ!
自分でも感心するくらい頑張ってきましたよ!
でも数日間だと、やれることが限られますね。仕方ないけど。

Kakaさんの年末年始はお義母さんへの親孝行プレイを楽しんだことでしょうね^^

2016-01-05 Tue 09:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
ちょい若おやじさんへ

昨年末には丁寧なご挨拶ありがとうございました。
スマホから確認して、ありがたく思いました。
お返事が今年になってしまいましたが、
させてくださいね^^

こちらこそ、ちょい若おやじさんとお知り合いになれて、とても嬉しい年末になりました♪
春からはこちらにもいらっしゃるとのこと、地元ネタを楽しめそうですね♪^^

感謝の気持ちを伝えることができる出来事があったのですね☆
それはきっと、ちょい若さんが以前誰かに感謝されることをしたからだと思いますよ^^

あっ!赤い下着買われたんですねー!しまったー!先越されちゃった!(笑)


2016-01-05 Tue 10:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももちゃんへ

昨年末にはわざわざ年末のあいさつをありがとう!
パソコン開けなかったけど、
スマホで見て、ありがたいなぁ~と思いましたよ^^

ももちゃんは年末の大掃除ちゃんとして偉いなぁ~
すっきり片付いた部屋で新年を迎えたら、
今年一年良い年になること間違いなしだね!^^

私は年末年始はバタバタで、大掃除は全くできませんでした^^;

ももちゃんは昨年は充実した楽しい一年だったんだね。
私はとにかくあっと言う間でした。

2016-01-05 Tue 10:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
〇〇さんへ

お返事遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!

今年もこうやって〇〇さんと新年のあいさつを交わすことができて嬉しいです!


お蔭さまで実家では親孝行できましたよ。
たった数日間だからやれることは限られたけど、
母の笑顔を見ることができて本当に良かったです!


今年はとにかく健康第一!

〇〇さん!

お互い元気に笑える一年にしましょうね♪^^

今年もよろしくお願いします。

ももこ




2016-01-05 Tue 10:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |