ボケと年賀状とイヌ
2016-01-08 Fri 14:44


今朝お弁当を作ろうとして炊飯器のフタを開けたら、

ナゼか、おかゆが炊けていた・・・Σ( ̄□ ̄!)

本当に不思議

だけどさすがにお弁当におかゆを入れるワケにはいかないので、

保存用に買っておいたレトルトご飯をチンして入れました。

何の問題もありません( ̄ー ̄)




さて、お正月もそろそろ終わりですね。

年賀状は大体届きましたか?

出してなかった人から届くと、

慌てて出すハメになりますよね。Σ( ̄□ ̄!)

そんな年賀状がボチボチと届いてる頃だと思います。

ウチにも昨日3通きてましたよ。

年賀状って、ストップ時が難しいですよね・・・。

もうこの人には出さなくてもいいかなぁ?

去年も自分が出した後しばらくして届いたし・・・

と思って、今年は出さずにいると、

相手からちゃんと元旦に届いてたりするんですよね。Σ( ̄□ ̄!)

↑こういう場合、来年はどうしようか悩みますよね^^;




話変わるけど、

実家で弟と暮らしている犬です♪


         ↓



P1013782.jpg

P1013787.jpg

エイト

P1013790.jpg




弟がテキトーにカットしてるから判りづらいけど、

一応、トイプードルです♪^^;

ちっともジッとしていないので、写真撮るのも大変でしたが、

それだけ嬉しくて興奮していたみたい^^

ドライブに連れて行こうと車に乗せたら、大騒動!

車内で興奮しまくって、耳をつんざくほどの大声で吠えて、

運転席に行こうとするので、押さえるのに大変でした・・・(滝汗)

往復2時間のドライブ。

2度の憩タイムを入れ、なんとか連れて行きましたよ^^;

よっぽど嬉しかったみたいです♪

弟の話によると、私達が帰った日の夜、

私達が寝ていた部屋で帰ってくるのをジッと待っていたんだって。

健気でグッときちゃうよね(涙)

次に会うのは大分先になりそうだけど、元気でいてね♪



別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<灯台と思い出 | もも色空間 | 海が綺麗な島>>
この記事のコメント
毎日ww
 
ほんと、笑わせてくれるよねぇ~wwwww

v-22ナゼか、おかゆが炊けていた・・・Σ( ̄□ ̄!)
 本当に不思議e-263

↑ これにツボったe-2e-2e-2

これだからもものブログはクセになる。面白過ぎてww


v-22年賀状のストップ時

判る判る!全く同感だゎ~
私的には…
2年連続で年賀状が届かなかった人には出さない!
って決めてるんだけど。
それなのに3年目に来たりするってどゆこと???e-263
気まぐれか! って感じよねー(¬¬;)
そんな相手だとまた一から仕切り直しになっちゃう。

それと、明らかに私からの年賀状を受け取ってから送ってきた人。
これも、2回連続になると、
『こっちから出すのは迷惑なんかな~』
なんて思うから3年目からはもぅ出さない。

ここ数年私の年賀状に対してメールで返してきてた人が居て
これは 『出さない』 に決定だな。と思って出さずにいたら来た…e-282
ったく、ワケわからんわ~~ww

何をどう決めてストップしたらいぃんだろねぇ~( ̄▽ ̄;)
2016-01-08 Fri 16:13 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
v-22ワンちゃんe-343

優しいおめめしてめっちゃ可愛ぃんだけど…
トイプーに見えなぃwwww

ウチのミミ、一度派遣しましょ~か?ww
2016-01-08 Fri 16:19 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
美羽ちゃんへ

コメントありがと〜♪
お礼にお粥持って行こうか?(笑)

私のブログがクセになるって?
ブログタイトル変えようかな。
「かっぱえびせん」にw

って、笑わせようとしてやらかしてるワケじゃないんだけどね〜
気付いたら、ネタが生まれてる(^◇^;)


>それなのに3年目に来たりするってどゆこと???

空気読んで欲しいよね^^;


>これは 『出さない』 に決定だな。と思って出さずにいたら来た…

今度は美羽ちゃんがメールで返せばいいよ(笑)


本当に出したい人には躊躇なく出すから、
迷う人には思い切って終わりにするのもありかもね。
その分、新しい縁が生まれると思うし(^-^)


あっ。やっぱりトイプーに見えない?^^;
ウチの弟、お金ないから(コラッ)トリミングに連れて行けないんだよね汗
ほんとミミちゃんに綺麗にしてもらえたら、犬も喜ぶだろうなぁ〜♪*\(^o^)/*


2016-01-08 Fri 16:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
 
v-22ブログタイトル変えようかな。
 「かっぱえびせん」にw

もぉやめてwwwww
ツボってばかりで笑いが止まらん!
箸が転げてもおかしぃ年齢はウン十年も前に過ぎたのにww

v-22気付いたら、ネタが生まれてる(^◇^;)

っていうより、もも自体がネタだなwww
2016-01-08 Fri 16:46 | URL | 美羽 #dvUYBDnY[内容変更]
って事は
ご飯を炊く時に水の量が多かったって事?^^;;

年賀状って元日から3日まで届くとお正月の実感があるけど、それ過ぎてから届いても「??」の気分にならない?(苦笑)

実家で犬を飼ってるんだね。
ももこの事を気に入ったみたいで帰りを待つとは^^
カワイイ犬さんです(笑)
2016-01-08 Fri 16:58 | URL | リク #-[内容変更]
わんこ、かわいいですねー。
写真の顔、喜んでいるのがわかりますよ。
わんこはけっこう、人のことを覚えています。
何年か後でも、覚えていると思いますよ。

> ナゼか、おかゆが炊けていた・・・Σ( ̄□ ̄!)

↑あはは、かわゆい。
2016-01-08 Fri 18:39 | URL | つかりこ #-[内容変更]
美羽ちゃんへ

美羽ちゃんって、
ツボの反応が敏感なんだね♪(* ̄ー ̄)

でも年明け早々、笑い転げるのは良いことだよね♪
福の神もきっと喜んでるよ♪^^



> っていうより、もも自体がネタだなwww

私の成分はネタでできたたんだ・・・Σ( ̄口 ̄*)


2016-01-09 Sat 09:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ


> ご飯を炊く時に水の量が多かったって事?^^;;

だめよ。それ言っちゃ・・・(笑)


> 年賀状って元日から3日まで届くとお正月の実感があるけど、
 それ過ぎてから届いても「??」の気分にならない?(苦笑)

それは確かにあるよね。
遠くに出すことを考えたら、せめて年内に出したいところだね。


弟の犬。ふだん弟としか接してないから、人がやってくると嬉しいみたい♪
近かったらいつでも遊びに行くんだけどね~

2016-01-09 Sat 09:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

ねー♪かわいい犬でしょ♪^^
つかりこさんも以前一緒に暮らしていたんでしたっけ。
ホント犬って、接した人のことをいつまでも覚えていますよね。

動物もやっぱり笑いますよね♪
人間のように言葉では伝えられないけど、
全身で喜んでくれるから、ホント嬉しい気持ちにさせられます♪



> ナゼか、おかゆが炊けていた・・・Σ( ̄□ ̄!)

> ↑あはは、かわゆい。

かわゆいなんて言われたら、
毎日のようにおかゆ炊いてしまうかも。。あはは♪


2016-01-09 Sat 09:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
変わった毛並みのワンコだなぁ♪
と思っていたら トイプーだったんですね(〇▽〇;)
やたら小さい柴犬だなぁ と思ていたらポメラニアンだったり
ワンコは毛の長さでガラっと印象が変わるんですね!
人間も前髪で印象が変わりますもんねぇ(~▽~)
弟さんのワンコはももこさん達が大好きなんですね♪


おかゆの冷えたやつ けっこう好きです(☆▽☆)
フードポットに入れて持っていったら
温かいし おしゃれですねぇ♪

2016-01-09 Sat 10:09 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます!


そう。トイプーなんです^^;やっぱり見えないですよね~
もっとも犬側からしてみれば、
トイプーだからこのカットが良い!とは思わないでしょうね。
どう見えようとも、スッキリと気持ち良くカットしてもらえれば満足かも^^

弟の犬はいつも弟としか接していないので、
人が来ると大喜びなんです♪
はしゃぎ回って引っくり返ったり、ジャンプして舐めようとしたりして大騒ぎですよ(笑)

おかゆさんは消化が良くて温かいからお腹にも良いですね♪
いもコンさんはフードポットを持ち歩いているのかな♪可愛いポットでしょうね♪
最近朝は雑炊に生姜を入れて食べるのがマイブームです^^
2016-01-09 Sat 10:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |