潮の香の思い出
2016-01-15 Fri 15:01



お昼前、自転車に乗って図書館に行ってきました。

冬にしては穏やかな風を頬に感じながら。

借りていた本4冊を返却しましたよ。

うち2冊(ある直木賞受賞)は最初の数ページ読んで終わりにしました。

なんとなく自分には合わないと感じたからね。

世の中、数えきれないほどの本があるんだから、

合わない本をムリして読むこともないでしょ。

で、今日借りてきたのがこの2冊!!


FullSizeRender_201601151420087df.jpg



左の本の著者。

俳優の松尾スズキさん、知ってる?

芥川賞に2度もノミネートされてる小説家でもあったのね!

右の宮田珠己さんの本はかなり笑えるから、

”電車の中では読んじゃダメ” らしいです。

大丈夫!寝る前にパジャマ姿で読むから♪水玉模様の♪





さてと、

年明けからスタートした帰省シリーズも、

ひとまず今日で終わりです。

締めの写真は、

今回撮った写真の中で一番気に入ってるやつを↓




P1023887.jpg




この前紹介したレンガ造りの教会の側にある喫茶店の犬です。

このワンちゃん。

道を通る人に向かって吠える吠える!!

もちろん私も吠えられました^^;

でも、じぃ~っと様子を眺めていたら、

突然吠えるのをやめて、モタモタしながら近づいてきたの。。

そして私のニオイをクンクン・・・

もう撫でても大丈夫だと思ったので、

肉付きのいい体を触らせてもらいました。

もこもこプクプクしていて可愛かったなぁ~♪


上を向いて気持ち良さそうにしてるでしょ。

目の前は海。

目をつぶって、潮の香りを嗅いでいるのかもね^^


故郷での大切な思い出をありがとう!

そして帰省シリーズを読んで下さった皆さま方、

心からありがとうございます!


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<上手で遅い | もも色空間 | 懐かし母校>>
この記事のコメント
ももも
さわりたい~(笑)
気持ちがよさそう~

ももこちゃんがきっといいにおいがしたんですね~
ももはどうだろ~♪
2016-01-15 Fri 15:38 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
ももちゃんへ

わーい♪コメントありがとう~♪^^

ね♪このワンちゃん、プクプクして気持ち良さそうでしょ♪
たっぷりとお肉がついていて、触り甲斐がありましたよ(笑)

あ、私はね、たぶん犬のニオイがしたんだと思う。
実家で弟の犬と遊んでいたからね^^

でも小さい犬が人に向かって吠える時は、
ちょっぴり怖いからなのかも?
だから、大丈夫ですよ~って雰囲気で見守っていたら、
案外すんなりと懐いてくれたりするよね^^

ももちゃんは良い香りがしそうだから、
吠えることなくシッポ振ると思うよ^^

2016-01-15 Fri 16:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
松尾スズキさん?
知らない。
でも画像検索してみたよ。
あ~~~映画「カイジ」に出てた人だね^^;
脇役っぽかったけど覚えてる。
小説家だったの?
映画にテレビに今も出てる人だから、かなり多忙の中で小説書いてるのかな(汗)

喫茶店の人が飼ってる犬かな?
吠えられたのでは、お店に入り難いんじゃ?

でも、ちょっとメタボっぽいワンちゃん(笑)
触ったら気持良いんだろうな^^
2016-01-15 Fri 17:51 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントもらえて嬉しいよ♪^^

松尾さん、「カイジ」に出てたんだね♪(カイジ見たことないけど)
「植物男子ベランダー」でも個性的な役柄で面白いよ♪

うん。喫茶店の犬だと思う。
ググったら写真があったから。名前は確か・・・忘れた^^;

私も最初見た時、このワンちゃん、妊娠してる?
と思うほどメタボだったよ^^
でもプニプニしてて可愛いよね♪

2016-01-16 Sat 12:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももこさんになついたのは、
いつか、遠くの方から流れてくる嗅いだことのある匂いだったからかもね。
犬って、けっこう覚えていますよね。
2016-01-16 Sat 13:02 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

詩的な感じにイメージして下さって嬉しいです♪
例えこの犬との出会いが、
完全なる初対面だったとしても(笑)
2016-01-16 Sat 14:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |