悩まされてます
2016-01-18 Mon 12:10


やっと冬がきた!

と思うほど寒かった今朝だけど、

今は陽が照ってきて、気温も上がってきました♪


ところで、

先月の初め、こんな日記↓を書きました

「似てるけどきっと違う謎の生物」


実はあれから先月だけで、アレが2回も出てきました・・・。

えぇい!もう認めてしまえ!

アレは・・・ゴ〇ブリです!(苦笑)

2度3度と出るうちに確信がもてました。

おぼろげにしていたかったのに・・・。



いずれにしろ退治せねば!

ちなみにあの欽ちゃんは、

毎晩決まった時間、ゴ〇にご飯粒を与えていたらしいけど(汗)

あいにく私は欽ちゃんほどの大きな心は持ち合わせていないので、

「ゴ〇 退治」でググって、

最強に効き目があると評判の置き型殺虫剤をあちこち置きました。

そして新しい年になり、

ゴ〇は全くやって来なくなりました♪

と思っていたら、

「遅くなりましたが今年もよろしく~♪」

と昨日・今日と立て続けにあいさつに来られました・・・


ヤツラはいつも、

朝お弁当を作っている時に突如として目の前に現れるのです!

そしてキッチン台の上を、堂々とこっちに向かって歩いて来る。

昔から、”人がいる時には現れない”

という法則があったはずじゃないのか?

全く最近のヤツラときたら、

そんな基本的な法則すら守れないのか。けしからん!

とにもかくにも、いつヤツラが現れるかも分からないので、

キッチン台で調理している間中、少しも目が離せなくなってしまった・・・。

きっと夜中にキッチン台やコンロの上を徘徊してるに違いない。

鍋や菜箸、調理器具すら置けなくなってしまった・・・。

正直、

中度のゴ〇恐怖症になっています。マジで。

だって今朝なんて、起きてすぐに見たからね・・・∑( ̄ロ ̄|||)

朝の気分は、その日一日の気分を決めるほど大事なのに・・・。

朝イチで検索したワードが、

「ゴ〇ブリ 効き目ない」

だったもんね。

検索の仕方からネガティブになってるもんね・・・。


それにしても、

今まで全くいなかったウチに、ナゼ突然出るようになったんだろう?

もしかして・・・先々月のあの事件か?∑( ̄ロ ̄|||)

きっとそうに違いない!

外部侵入説!!

↑書いてもいいけど、ゾゾッとするのでやめときます(汗)

とにかく、あの店には決して近寄らないと決めた。




いずれにしても、完全に退治しなければ!

でも一体どこに潜んでいるのかまるで分からない。

ウチはあまり物を置いていないのに、どこを探してもいないの。

昨夜はガスコンロのねじまで外してチェックしたからね。

外と通じている換気扇も怪しいから、侵入口をネットで塞がねば!

あぁしばらく心落ち着かない日々が続きそうだわ・・・



ホント真面目な話、キッチンに行くたびビクビクするの

でも、こんな事で負けてなるものか!

考え方によっては、

家中を綺麗にする良い(悪い)きっかけじゃないか

これを機に、今年の我が家は、

美しすぎる家として評判になるであろう!♪(* ̄ー ̄)




(はぁ・・・



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<危険日 | もも色空間 | 上手で遅い>>
この記事のコメント
ひょえぇ(+▽+;)
あれは心臓に悪いですよねぇ(>◇<;)

昨年 仕事場に出た時は大声で叫んじゃって
通行人さんがビックリしてました(~▽~)

コ〇バットを設置したら
でっかい方2匹と遭遇して それ以来ウ〇チもみかけてませんが
うーーー 恐ろしい・・・

排水溝からも登ってくるっていいますからねぇ
頑張ってください(・▽・;)
2016-01-18 Mon 13:55 | URL | いもコン #-[内容変更]
バルサンとか、煙を出して部屋中をけぶすやつをやると、
しばらくはまったく出なくなりますよ。
あ、でも、煙警報機なんかが部屋についていると、使えないかな?

あと、ベランダとか玄関とか、部屋の窓、換気扇なんかを開けたままにしないほうがいいかと。

あまり参考にならなくてすんません。
2016-01-18 Mon 16:37 | URL | つかりこ #-[内容変更]
う・・・
ゴ○ちゃんを好きな人は、まぁいませんよね。殺虫剤の研究開発してる人は、見慣れて平気なのかもしれませんけど。実家で、一度飛んだゴ○ちゃんに出くわした時は、ゾ〜〜〜っとしましたね。
マンションの一階が飲食店(うちは真上の二階)なので、夏は2、3回登場しましたが、さすがに冬場は見かけません。自宅を綺麗にしてい(るつもり)でも、色んな「穴」から入り込んで来ますもんね・・・
2016-01-18 Mon 17:08 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
あら
ゴ〇ブリホイホイでもダメ?
かなり強敵になりつつある?

居ると分かると嫌だよねぇ~><
それに生命力はかなり強いと言うし><

対策は・・・隅々チェックしてやはり「ゴ〇ブリホイホイ」??
ゴメン・・・これしか思いつかない(_ _。)・・・シュン
2016-01-18 Mon 17:52 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます^^



> あれは心臓に悪いですよねぇ(>◇<;)

いや本当にそうです(汗)
朝起きた時からビクビクさせられます(>_<)


> 昨年 仕事場に出た時は大声で叫んじゃって
> 通行人さんがビックリしてました(~▽~)

解ります~思わず叫び声が出ますよね!
餌やるから外でひっそり暮らして欲しいと思います。


> コ〇バットを設置したら
> でっかい方2匹と遭遇して それ以来ウ〇チもみかけてませんが
> うーーー 恐ろしい・・・

わー!ビッグサイズというだけでも恐ろしいのに2匹も!!しかもウ〇チまで(汗)
コ〇バット系の殺虫剤は逆に呼び寄せるという噂もありますよね(汗)
しかも時々違うやつに替えないと、耐性ができて効かなくなるとか(汗)


> 排水溝からも登ってくるっていいますからねぇ

って言いますよね~
ウチは10階よりも上の階なんですが、
もし登ってきたとしたら・・・怖っ!


> 頑張ってください(・▽・;)

は、はい!何としてもヤツラを追い出します!^^;


2016-01-19 Tue 11:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメント感謝します☆


バルサンやったことないけど、そんなに効くならやってみたいです!
あ、煙警報機ついてます^^;

ベランダで植物の手入れしながら開けっ放しにしてることあります(汗)
換気扇はどんなタイプでも外とつながっていますからやっかいですね。
でも一番怪しいのは換気扇からの侵入なので、外側にネットをつけようかとも考えています。

相談に乗ってくださりありがとうございます☆

2016-01-19 Tue 12:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます^^


ゴ〇も悪気はないんでしょうが、どうひいき目に見ても好きにはなれません^^;
そう!たまに飛んで来るヤツいますよね(汗)
最近は薬が効かないスーパーゴ〇もいるそうです。

そうですよね。普通冬場は見かけないのに、今年は暖冬だから?
マンションの上の階にも関わらず、一体どうやってやってきたんだろう?って思います。
とにかく気が気でないので、早くうちから引っ越して行くようしむけます^^;


2016-01-19 Tue 12:15 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ


コメントありがとう~^^



> ゴ〇ブリホイホイでもダメ?

いいと思うよ。でも中を見るのが毎回恐怖だよね(滝汗)


そうなの。居ると思うだけでゾッとする。ましてや堂々と現れるからね(汗)
紙まで食べるらしいよ(汗)生命力強すぎるでしょ!(汗)

とにかく何とか退治せねば!

2016-01-19 Tue 12:28 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |