危険日
2016-01-19 Tue 14:18



昨夜は家族全員でテレビの生中継を見ました。

そして、

今朝ゴッキーは現れませんでした。

いろんな意味で・・・ホッとしました。。




↓ ゴッキーを我が家から遠ざけるためのツール


P1193958.jpg


アロマディフューザー
ローズマリー
消毒用エタノール



なんでもゴッキーはハーブの匂いがダメらしいの。

なので、早速ベランダからローズマリーを摘んできました。

更には、砂糖は好きだけど、塩はダメらしいの。

朝起きたら、ゴッキーが歩いたかもしれないテーブルをアルコール除菌!

外部からの侵入を防ぐために、できるだけ換気扇をつける!

そしてキッチンで料理する際は、

アロマディフィーザーを使って、ゴッキーの苦手な香りを焚く!

これで完璧!(だと思いたい



話変わって、

皆さんに質問です!

一年間のスケジュールをどうやって管理していますか?

スマホで?それとも手帳?

私は数年前までずっと手帳を買っていたのですが、

最初のうちは書くけど、次第に書かなくなる・・・

を毎年繰り返していたので、

ついに数年前から手帳を買うのをやめました。

やめていたんですが、

今年になってふと手帳が欲しくなりまして・・・

買っても続かないと分かっているのに、

えいやっ!と買いましたΣ( ̄口 ̄*)


FullSizeRender_201601191349130fe.jpg


この手帳、何かと楽しめる工夫がなされているの。

例えば、祝日以外の記念日、

つまり、この手帳を使う人だけの記念日が設定されていたり。

例えば17日は「のんびり記念日」でした♪


FullSizeRender (1)



なんとなく嬉しくなるでしょ♪^^

(実際のんびりできるかどうかは別としても)

で、当日になったら通知がくるように、

この記念日をスマホのカレンダーにも入力!

予定通り、17日に通知がきました。

自分が入力した文章を読んでみたところ・・・

             ↓

FullSizeRender_201601181218301a2.jpg




のんびり危険日!になっていました∑( ̄ロ ̄|||)

そしてこの日の朝、

今年初めてのゴッキーを見たのでした・・・



なんかつくづく自分のネタ人生を・・・笑っちゃう。。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<一足早い春の報告 | もも色空間 | 悩まされてます>>
この記事のコメント
ゴッキーさん
今日は現れなかったんだ?
ひとまず安心?
でも油断はできないな><

ゴッキーがハープの香りがダメとは知らなかった。
それに塩もダメとは。
てか、ももこ勉強したね!
それだけ困ってたんだろうな(汗)
対策が実れば良いけど。。。

一年間のスケジュールは管理してません^^;
管理する程、立派なスケジュールも無いと思うし(謎)
大体ほ予定は頭の中で覚えれる範囲だから^^;

カワイイ手帳買ったね。
スマホと兼用で使うみたいだけど、楽しく使えれば、それに越した事無いと思います。
ただ「危険日」には要注意だね(笑)
2016-01-19 Tue 18:00 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうね♪^^


昨日も今日もゴッキーは現れなかったよ(ホッ)
でも全く安心できない。
2週間現れなかったのに、連続して現れたからね(汗)

ハーブの種類にも寄るけど、苦手なニオイらしい。あとレモンも嫌いだって!
そう!かなりググりまくったよ!ゴッキーに詳しくなんてなりたくはないけどね^^;

リクちゃんは特に手帳等は使ってないようだね。
記憶できるなら必要ないよね。私は記憶できない体質になってきたから(体質?)

スマホの方がすぐに入力できて便利なんだけど、
紙に書いた方が意識できる気がするんだよね。(ただ続くかどうか・・・^^;)

危険日・・・もう2度と間違えたくない(汗)

2016-01-20 Wed 14:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |