今のうちだよっ!
2016-01-22 Fri 15:01



あ~指先が冷たいっ!

キーボードが冷え切っています。

北部屋に小さな電気ストーブ1つ。

なかなか暖まりません。。

時々、冷えた指先をカイロで温めながら、

じゃなかった、

椅子とお尻の間に指先を滑りこませ温めつつ、

ブログ更新しています(笑)



ところで皆さんはご存知ですか?

『ふるさと割』 という制度を。

ふるさと納税じゃないですよ。ふるさと割です。

ふるさと割とは、

「地域住民生活等緊急支援のための交付金」の助成により、

旅行や食品等が割引価格で購入できるというもの。

大体30%~40%ぐらいお安くなるんですよ!

ちなみに購入額に上限はありません。

私も全然知らなかったんだけど、

弟がふるさと割で一人旅に行ってきた♪と聞き、

へぇ~そんなのがあるのね。と知ったのが昨年末。

でね、このふるさと割、地域によっては、

もうすでに終わってる・・・∑( ̄ロ ̄|||)

どんなに遅い地域でも3月いっぱいなの!もうすぐ!

興味ある方は、

「ふるさと割 食品(旅行)」で検索して通販購入するか、

アンテナショップに行き、ふるさと割の商品を購入するか。

とにかく超オトクだから、買うなら今のうちに!


ちなみに見つけた中で、これは良さげ♪と思ったのは↓


http://www.asakura-tokurankai.com/shopdetail/000000000029/ct11/page1/order/
(マツコさんがテレビで紹介して一時は手に入らなかったというドレッシング)

http://www.asakura-tokurankai.com/shopdetail/000000000049/
(以前日本一にもなった豚まん)


これらの商品を扱っている「あさくら得覧会」は、

なんと!40%オフで、送料も無料!!


あと今朝テレビで紹介していたこれ↓

https://www.yokamon.jp/ichiba/c200540/2
(楽天さんで300週1位のもつ鍋)



別にお店の回し者じゃないけど、回転寿司にはよく行きます。

何はともあれ、今だけのふるさと割を活用してみては?

賢く!美味しく♪楽しくね♪^^





別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<つぶやき | もも色空間 | 一足早い春の報告>>
この記事のコメント
「赤い花 白い花」、聴かせていただきました!
やー、しびれました!!
五島の灯台のある岬の風景が浮かびましたー。

「ふるさと割」、知らなかったです。
サイト、のぞいてみますねー。
2016-01-22 Fri 16:48 | URL | つかりこ #-[内容変更]
豚まん!
食いて~~~~!
写真見たらメチャ食べたくなった!

ふるさと割?
初耳><
検索したら、こっちは終わってた(汗)

2016-01-22 Fri 18:05 | URL | リク #-[内容変更]
つかりこさんへ

うわーっ!Σ( ̄口 ̄*)

一体いつ録音したのかも分からない(当然内容も忘れてる)ヤツを、
聴いて下さったんですね~恥ずかしいやら嬉しいやらです。。
久しぶりに覗いたら、もう1年半以上も更新してませんでした^^;
つかりこさんのコメントに今更ながら返信させていただきましたよ(汗)

「ふるさと割」知らない人がほとんどのようですよ。
いろんなサイトやお店でやってるので探してみて、
もし良いのがあったらぜひ教えてくださいね^^

2016-01-22 Fri 18:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

豚まん!
いろんな具の詰め合わせみたいね。
小腹がすいた時に便利だし、注文してみたよ^^

ふるさと割、ほとんどの人が知らないっぽい(汗)
せっかくの制度なのにね。

秋田は終わってたんだね。
でも、どこの地方のやつでも注文できるから、いろいろググってみて♪^^

2016-01-22 Fri 18:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
ふるさと割
知らないうちに販売、及び販売終了していました… 同僚の一人が、ふるさと割で旅行券5万円分(10万円分使用可)を購入したという話は最近聞きましたよ。来月末が有効期限らしいですが、まだ旅行の計画は立てていないようです。(^_^;)
マツコの番組はよく見ていますけど、ドレッシングの回は見逃しちゃいましたね…
2016-01-23 Sat 22:49 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントどうもありがとうございます♪^^


ふるさと割、どこの県のでも利用できるので、
まだ販売してるサイトやショップを覗いてみてもいいですね。

旅行は金額も大きいので、結構オトク感ありますよね!
有効期限がもっと長ければ買うのになぁ~
駆け込みで旅行に行く人が多いとテレビで言ってました。
同僚の方も早めに計画立てた方が良いかもですね。

マツコの番組、面白いですよね♪
私もドレッシングは見逃しましたが、検索したら評判良かったので注文しました。
2016-01-25 Mon 14:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |