つぶやき
2016-01-22 Fri 16:49


久しぶりに、今日2回目の更新です!

先ほどの日記は →  「今のうちだよっ!」









最近感じたことを思ったままに綴ります。

あくまで私なりの意見だから、

てきとーにスルーしてもらえたら有難いです。






やっちゃいけないこと・・・あるよね。

でも理性では抑えられないことも・・・あると思う。

そのことで心に傷を負った人の気持ち。

それは経験した人じゃないと解らない痛みだと思う。

一方、周りが見えなくなるほど手に入れたいものがある人の気持ち。

これも経験した人じゃないと解らないと思う。

だから、野次馬でしかない私などが、

誰が、何が良いとか悪いとか、そんなこと言えるわけがない。

でもちょっとだけ。。




ある日突然、自分の大切な人との2人だけの会話が、

日本中の多くの人の前でオープンになったら・・・

皆さんは一体どんな気持ちがするかしら?

それに対して、

あーだこーだと、会ったことすらない人達に非難されたら?

もし私だったら・・・ショックで絶望しちゃうと思います。

例え絶対的なルールでやっちゃダメだという事を、

どうしても抑えきれなくて、抑えきれなくてやってしまったとしても、

だからといって、

秘密の会話が、公の場でさらされたら・・・。



いろんな意見があって当然だけど、

何だかいきすぎのような気がしてしょうがない。

情報に踊らされているような気がして・・・



気持ちが盛り上がっている時には、

周りの人にどんなに止められようとも、

止めることはできないんだと思う。

ましてや二人だけの世界の会話だもん、

素が出て当然だと思う。気持ちがあふれ出すんだと。

けれど、、

もしも、すんなりと手に入ったとして、

果たしてそれが一生ダイヤモンドとして輝き続けるだろうか?

キラキラと輝いて見えるのは、

それがなかなか手に入れ難く、尊いものに思えるから。

苦労した上、やっと自分のモノになって、

目の前にいるのが当たり前になったら、

それはいずれ輝きを失い、ありふれた石になるような・・・

そんな気がします。

でもきっと今はそれに気づけない・・・

それもまた人生というものの学びかな。




つたなきつぶやきでした。

さて、私は私の時間を大切にしようっと



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<あったかくして過ごしましょう | もも色空間 | 今のうちだよっ!>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-23 Sat 08:50 | | #[内容変更]

あ~ホッとしました。
〇〇さんの言葉に救われましたよ。
この手の日記を書く時には、いつも反応が怖いものです。
だからこそ有難いコメントでした^^

「出させてる」

私もそう思います。
興味のある情報は、それを出すためのツールにされてる気が・・・


匿名性・・・本当に。プライバシーを守るためのものが、人のプライバシーを傷つけていますよね。


コメント本当にありがとうございましたv-22


外は寒いですが、
心ホットな週末を♪^^




2016-01-23 Sat 11:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
何か
感じさせられるような記事だね。

>日本中の多くの人の前でオープンになったら・・・

有り得ないでしょ。
日本中でしょ?
その時になってみないと分からないけどショックを通り越すと思うが><

>あーだこーだと、会ったことすらない人達に非難されたら?

気にもしないようにするけど、そう言う訳にもいかないか。。。
これも複雑を通り越すと思う。

>秘密の会話が、公の場でさらされたら・・・。

本当にそうなったら怖い事だよね。

今日の「つぶやき」は意味深だね(笑)

2016-01-23 Sat 12:32 | URL | リク #-[内容変更]
ええと、最近あったケータイだか個人情報だかの漏えい事件のことかな?
それとも、誰かに何か漏らされました?

世の中には、ロクなことをしないやつがいるもんですよねー。
自分の好きな人のすべてを知りたいという気持ちはわからなくはないけど、
そういうことは本人と面と向かって仲良くなって教えてもらわなくちゃ。
それが、恋愛や人付き合いの醍醐味でしょう?
そのプロセスを省けば、ただの犯罪になるわけですよね。

僕は変な人間で、
例えば僕が独身で、彼女がいて、彼女とのエッチな会話のやりとりメールが漏れたとしても
どうってことないと思っているんですよ。
もちろん、彼女のほうは死ぬほどいやでしょうし、
自分も恥ずかしくないことはないので絶対避けたいことなのですが、
「うしろめたい」ということはないんですよ。
何も悪いことをしているわけではないですから。
開き直って、自慢したいくらいです。

ただ、それが漏れることによって、
毎日たくさんの電話がかかってくるとか、誤解が広まるとか、
心当たりのない非難をされるとかが生じるのはイヤです。
恥ずかしいとか腹立たしいのではなく、めんどくさい。
でも、自分だけが人に「コイツ、スケベだなあ」とか「バカだー」とか
言われることは全然平気です。
ひれもまた、一興でしょう。(汗)

でも、自分がたとえば犯罪者だったとして、
絶対隠ささなきゃならないことが漏れたりするのは困るでしょうね。
あと、本人のいないところでする悪口。
これも、漏れると顔から火が出るほど気まずいことでしょうけど、
なら、どっちもしなければいいんですよね。

「犯罪」と「陰口」をしなければ、別になんてことはない・・・
と思っていれば、気が楽でしょう?
だめ?
2016-01-23 Sat 14:25 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

私などのつぶやきに、
丁寧な意見をどうもありがとう☆


どんな出来事でも、
それを経験した人じゃないと解らないよね。
でも有名人になればなるほど、みんなの目が集まるから、
いろんな意見が出るのも仕方ないことだと思う。
そういうリスクもあるのが、人気者の辛いところだとも。

まぁ一般人は、よほどの事しないと、
日本中で噂されることもないけどね^^;

意味深だった?
思ったことを書いただけよ(笑)
2016-01-23 Sat 15:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

乏しきつぶやきに、貴重なコメントいただけてありがたいです☆


そうです。最近の芸能界のいろんな事件に関して感じた事を書きました。
私個人は何も困ったことないので大丈夫ですよ^^

好きな人の全てを知りたいという気持ちはエゴかもしれませんね。
それによって好きな人がどんな気持ちになるのか?
そこまで考えることのできる人は、愛の心を持った人なんだと。

つかりこさんのおっしゃるように、
独身同士の付き合いなら、例え愛の会話が漏れたとしても、
何もうしろめたいことはないですよね。
それこそオープンになったことで、ラブラブぶりをアピールもできるしね。
いや全然ヘンな人間じゃないですよ^^

そうですね。漏れることによって、いろんなめんどくさい事が起きるのはイヤですね。
ましてや仕事がなくなってしまう・・・なんて事になったら(汗)


>「犯罪」と「陰口」をしなければ、別になんてことはない・・・
  と思っていれば、気が楽でしょう?

ごもっとも!しっかりと心得ておきます^^;



2016-01-23 Sat 15:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |