ウチの雪ちゃんたち♪
2016-01-25 Mon 15:25


まだ時折、雪が降っています。

昨日何年かぶりに積もった雪の上にひらひらと・・・

でもこの真っ白い景色も今日いっぱいみたい。

ちょっと名残惜しい気もするノンキな九州人。。^^;


昨日、雪色に染まった道路を走ったけど(車でね)

あちこちで雪だるまを見かけました。

ローカルニュースでは、

年配の男性が、「童心に返ったみたいで嬉しい♪」と言っていたし、

雪が降る中、楽しそうにランニングする人達もいましたよ。

毎日のように大雪に悩まされている地方の方々に対しては、

本当に申し訳ないほどのはしゃぎぶりだった昨日の九州人。

えぇ私も作りましたとも・・・^^;


P1254156.jpg



雪だるま作るのって、結構難しいのね。

どうしてもデコボコになっちゃう。。

目と口は、黒い紙で。 頬はマジックペンです。

あ。名前はゆきちゃんです。2人とも^^



それにしても昨日は一日吹雪いていましたよ。

今朝、窓が開かず、あれ?と思ったら、

なんと!結露が氷になって、

サッシのレールを埋め尽くしていましたΣ( ̄□ ̄!)

ベランダの水道の蛇口は、凍ってビクともせず、

やっと、ついさっき水が出るようになりました。

が・・・

ホースの中に残っていた水が凍って、

その結果がこれです↓ ボキっと折れちゃった(汗)


FullSizeRender_20160125151308e8b.jpg



あと、シモヤケがひどくなって、

お風呂に入ると、痒くて痒くて悶えます!Σ( ̄口 ̄*)

で、指を揉むと、暴れるほど痛いのですが、

それをあえて、ギュ~ッと力強く揉む!!!!!

そうやってMなイタ気持ち良さを感じています



さて、そろそろおでんを作ろうかな。

あ、さっき黒ずんだバナナでケーキ焼きました↓


P1254167.jpg




ちょっと忙しいので、この続きはまた明日!

では皆さん、良い1週間を♪^^





P1254138.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お休みします。。 | もも色空間 | あったかくして過ごしましょう>>
この記事のコメント
昨日は
大変だったみたいだね><
テレビでもトップニュースだったよ。

こっちの冬では珍しく無い冬の風景は、雪の少ない地域では珍しいし大変なんだろうね。

雪だるま(笑)
可愛く作ったね♪
頬の赤いのは何だろ?

バナナケーキっすか!
そんなに黒ずんでるようには見えないけど^^;
美味しそうです。
それより寒い日の「おでん」は美味しいだろうね。

「ももこ」の文字はベランダで書いたのかな?^^;
2016-01-25 Mon 17:48 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもいつもコメントありがとう♪


そう。こっちの人間は雪が珍しいから、
今回みたいに積もると大はしゃぎするよ!^^;

雪だるま♪可愛いでしょ♪^^
ほっぺたはマジックだよ(笑)

バナナ、黒ずんでいたのは皮だよ。
皮を向いたら中身は綺麗でした^^
牛乳無しで作ったけど美味しくできたよ♪

おでんは大鍋2つにたっぷり作ったよ。
味がしみた2日目のおでんを今夜食べます♪^^


そう!よく分かったね!
「ももこ」の字はベランダに積もった雪に書いたよ。
写真撮ってすぐに消したけどね(笑)


2016-01-26 Tue 10:39 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |