感謝しかない
2016-01-29 Fri 14:02


やっと落ち着いてブログを更新できることに感謝します☆

たかが数日休んだだけで大げさかもしれないけど、

こうやってPCに向かって文字を綴る日々は、

決して当たり前のことじゃない。

そう気づかされたから、今とても幸せを感じつつキーを叩いています。



何言ってるのか分からないと思いますが、

あまり詳しいことは語れないの。でも少しだけね。

週の初めに雪が降ったでしょ。

九州では珍しい積雪だったんです。

結構喜んだ人も多いんじゃないかな。

私も雪だるま作って遊んだしね(汗)

でも・・・雪はそう甘いものじゃなかった。

その影響で、学校は数日間休み、ウチの相方も仕事できなくて・・・

やっと今日になって、通常通りの朝を迎えることができました。

今は本当に、ありがとうという気持ちで満たされています。

そして今日は暖かい雨。

恵みの雨に心からありがとう!(雪はもういい^^;)

ブログ更新できない間も訪問して下さった皆さま方へも、

心からのありがとうを




時間があればまた後ほど更新します。

                ももこ

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<テレビでの再会! | もも色空間 | 携帯より~ >>
この記事のコメント
いやいや
ニュースでも話題だったから大変だっんだね。

今日は西から都内まで雨みたいだし。

こっちは晴れて雪も降らなかったけど。

春が待ち遠しいね(笑)

2016-01-29 Fri 17:47 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

気にかけてくれて本当にありがたいよ。
ウチは幸い大丈夫だったけど、
家族全員平日家にいたから、ちょっと異様だった(汗)
とある回転寿司に食べに行ったら、お店は開いてるんだけど断水で、
古い水がたまったままらしく、ニオイが凄かったよ(汗)
断水してる家庭は本当に大変だったと思います。
水のありがたみを感じました。

春さん、大歓迎です!^^

2016-01-30 Sat 11:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
失って…
初めて気付く、今の幸せ。ですかね。
不平不満は、言えばキリがありませんが、他人から見れば、自分(の一部)も羨ましいものかもしれません。
♪ Count what you have now! Don't count what you don't have! ♪  by 竹内まりや

福岡在住の友達MFちゃんも、「水が出ら〜ん!」って、LINE送ってきましたよ。水道から水が当たり前に出るのも、幸せの一つですかね。たまには小さな幸せに気付いて感謝しないといけませんね… 

雪は、雪対策が万全な地域に適度に降ればいいですね。雪が降らないと困る所もあるでしょうから。
2016-02-01 Mon 12:34 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます!


”失って初めて気づくもの”

この歳まで生きていたら、いくつもあります。
失うという辛い経験があるからこそ、幸せが浮き彫りにもなりますね。


>Count what you have now! Don't count what you don't have

いい言葉ですね!
今目の前にあるもの、幸せの数、人からしてもらったことに
感謝しながら生きていけたらいいですね。

Kakaさんのお友達の所も断水だったんですね~大変でしたね。
今回のことで、水が出ることが幸せ♪それに気づいた人はたくさんいたんじゃないでしょうか。

おっしゃる通り、雪対策がきちんとなされている地域に、ほどほど降るぐらいで勘弁して欲しいです。


2016-02-01 Mon 13:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |