テレビでの再会!
2016-01-29 Fri 15:39


今日2回目の更新です。

先ほどの日記は → 「感謝しかない」





いきなりですが、

最近知り合いが立て続けにテレビに出ました!Σ( ̄口 ̄*)


1つは、NHKのファミリーヒストリーという番組に!(竹中直人の回)

パッと見、

こんなおじさん知らないな~(コラッ)と思ったんだけど、

テレビ画面に表示されたフルネームを見て、ハッと思ったの!

実家の近所に住んでいたコウちゃんと同じ名前!Σ( ̄□ ̄!)

たまたま番組録画していたので、再生してジックリ見直すと、

なんと、部屋の壁にコウちゃんのお母さんの写真が!

で、よくよくその男性の顔を見てみると、あぁ確かに面影がある・・・

優しそうで穏やかな目。やっぱりコウちゃんだ!


家が近所で、同級生だったの。

おばあちゃん、お母さんと3人で暮らしだったコウちゃん。

あれは中学校の時だったのかなぁ~?

コウちゃんのお母さんが死んじゃってね・・・

おばあちゃんと2人暮らしになっちゃったの。

ウチの母親は仲良くしていたから、

その後も時々様子を見に行ってました。

その後、おばあちゃんも死んじゃって、

コウちゃんは違う島に働きに出たと・・・

それから先のことは知りませんでした。

ただ実家に帰省し、コウちゃんの家の前を通るたびに、

どうしてるかなぁ~と気になっていたの。

そしたら突然テレビでの再会!

コウちゃんはとても痩せていましたが、

メガネの奥の目は、小学生の時と変わらず優しそうでした。

また故郷に戻って暮らしているんだね。

おばあちゃん、お母さんもきっと喜んでいることでしょう。

画面越しだったけど、

長年ぶりにコウちゃんの顔を見れて嬉しかったなぁ~♪



2つ目は、

数日前にテレビを観ていたら、

これまた実家の近所の八百屋のおばちゃんがテレビに出た!Σ( ̄□ ̄!)

しかも、おばちゃんとはついこの前、正月にしゃべったばかり!^^;

店先に並んでいるイチゴを、

国分太一と、ジャパネットの元高田社長にサービスしていましたよ。

いやぁ~本当にビックリ!ビックリ!



皆さんは知り合いをテレビで見たことありますか?^^


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<良さげな情報♪ | もも色空間 | 感謝しかない>>
この記事のコメント
テレビに知り合い?
観た事無いなぁ~。
観たらビックリだけどね。

ももこの場合は2人だったんでしょ?
一揆に二人は滅多に無いと思う^^

コウちゃんだっけ?
早くに身内を亡くしてたんだ?
苦労しただろうね。
家族が必要としてる時期だっただろうに。
今は元気そうにしてるみたいだから安心だね♪

国分さんとジャパネットの社長が一緒に出てる番組あったっけ?
観た事あるような無いような(汗)
イチゴの、おばちゃん出たの知ってたら観たのだけど^^;
2016-01-29 Fri 17:54 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

こちらにもコメントありがとうね。
コメントが一つでももらえると、本当に励みになります!

リクちゃんは知り合いをテレビで観たことはまだないんだね。
私は何回かあるけど、今月だけで2回は驚いたよ!しかもどちらも実家のすぐ側での撮影^^;

うん。コウちゃんは親がもっと必要な時期に本当に苦労したと思う。
本当だったら、進学して島を出たかったかもしれないのにとも思うよ。勝手な想像だけど。
でも元気に暮らしているようで少し安心しました。

国分太一のおさんぽジャパンという3分ぐらいの番組だよ^^;
高田元社長はいつも出てるわけじゃないのかも?
私もたまたま見たんだよね。
で、テレビを通して、苺のおばちゃんの旦那さんを何十年ぶりかに見たよ(笑)
2016-01-30 Sat 11:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
(*゚0゚)ハッ!!
おさんぽジャパン

こっちでも放送してるわ!!
日中の午前だから観る機会が少ないんだね(汗)
2016-01-30 Sat 12:12 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

わざわざ検索してくれたんだ♪
そっちでも放送されているんだね^^
私もこの時間はテレビつけないんだけど、
雪で休みだった家族がテレビつけてたんだよね。
ちなみにホームページにおばちゃんの店のイチゴの写真があったよ。(おばちゃんは映ってない)
2016-01-30 Sat 12:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
あった!
〇〇商店さんのイチゴ載ってました♪
2016-01-30 Sat 15:01 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
あはは♪見てくれたんだね♪嬉しいな♪
イチゴ美味しそうだよね♪
あのお店の前は、
おじいちゃん、おばあちゃんが文具屋をやってて、
いつも買いに行ってたよ。
懐かしいなぁ〜♪(^o^)
2016-01-30 Sat 16:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
いちごのおばちゃん、見ましたあ^^

おさんぽジャパン、いつも見ていまあす^^
2016-02-01 Mon 08:04 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
とんぼさんへ

えっ!いつも見ているんですね♪
おばちゃんも見てくれてありがとう^^
それにしても、とんぼさんは知らないことないですね~スゴイ!

2016-02-01 Mon 12:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |