トラジロウ!心からありがとう!!
2016-02-01 Mon 12:38



今年が始まって1ヶ月が終わろうとしていた昨日の晩、

とても悲しいニュースを聞きました。

大好きなトラのトラジロウが病気で死んでしまいました・・・。

先週半ばのことだそうです。

虫の知らせでしょうか。

その頃、私はたまたま動物園のホームページを

覗いていたんです(数か月ぶりに)

そして、トラジロウが体調不良ということを知りました。

でもまさか死んじゃうなんて・・・。


あんなに人懐っこいトラは、日本中探してもそうはいないと思います。

最初にトラジロウを見た日のことは今でもよく憶えています。

まだトラジロウが園にきて間もない頃だったと思います。

飼育員さんが、突然柵に足をかけ、

「トラジロウ!トラジロウ!」って呼びかけると、

トラジロウはそれに対し、じゃれるかのように反応したんです。

あれ以来、トラジロウのファンになりました。


多くの人に親しまれてきたトラジロウが死んじゃうなんて・・・

とても悲しくてたまりません。

昨夜寝る前に知って泣きながら寝たので、

まぶたが恐ろしく腫れています。


でも、去年の夏、トラジロウの誕生日会に行ってて良かったです。

元気なトラジロウの顔を、この胸に焼き付けることができて!


トラジロウ!

今まで私達を楽しませてくれて、本当にありがとう!!



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<とにかく寝よう! | もも色空間 | 良さげな情報♪>>
この記事のコメント
トラジロウ
亡くなったんだ?
ももこのブログにも登場してたね。

検索したら、肩に悪性腫瘍があったみたいだ。
人なつっこい虎だったみたい。
動物園でも人気だったんだろうな。
トラジロウは動物園で生まれたみたいだ。
野生化する事も無かったのだろう。
残念だね。
今月の末まで動物園で献花台も設けるとか。

人間に愛される動物は多いけど、その分亡くなるとショックです。
2016-02-01 Mon 17:50 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメント心から感謝します☆


検索までしてくれたんだね。
気にかけてくれてありがとう。

トラジロウは本当に人気者だったよ。
ここ数日間、福岡の新聞各紙に出ているくらい。
献花台にも、花や手紙、絵がたくさん寄せられてるとか。
私も手をあわせにいこうと思っています。

温和な性格で、人に威嚇することもなかったって。
本当に辛いし寂しいけど、
今いる動物達を見に、また動物園に行こうと思います。

心に寄り添ってくれて感謝します。
本当にありがとうね。

2016-02-02 Tue 11:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |