ブログで脳トレ♪
2016-02-10 Wed 12:38


今日は自分時間が少ないので、さっさと書きます。さっさと。

実はね、昨日紹介した本にとてもステキなことが書かれていたの♪

なんと!

ブログを書くことは、脳にとって良い習慣!

貴重な脳トレの機会になり得るんですって!

わぁ♪ワタシったら12年近くもブログを書いてる

しかも毎日のように!

脳トレしまくりじゃないのぉ~  

なるほど~

だからか~

ボケなどちっとも気にせずに毎日を送れるんだわ♪あはは~♪

(注 ツッコミ禁止!)



但し!脳を鍛えるには、

ただブログを書けばいいってもんじゃないんだって。

単に言葉の羅列ではなく、

ある程度整理された文章になってないとダメなんだってΣ( ̄□ ̄!)

どうやったらこの話をより面白く、分かりやすく、人に伝えられるか?

工夫して書くことが大事らしいよ。


私はどうだろう?

以前は確かに工夫して書いていたと思う。

ブログに載せる写真にもかなり気合い入れてた・・・

姿見の前であらゆる角度から自撮りしたり、

湯ぶねに浸かってナマ脚をさらけ出したり・・・


でも最近は、文章を書くのすら億劫になってる・・・

これじゃ脳トレどころかボケる一方・・・



気合い入れ直さなきゃ!Σ( ̄□ ̄!)





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今どきのバレンタイン♪ | もも色空間 | いつものことですが・・・>>
この記事のコメント
え?
>ブログを書くことは、脳にとって良い習慣

そうなの?^^;
ブログって健康?にも良いのか(笑)
あまり実感が無いなぁ~><

>工夫して書くことが大事らしいよ。

うわ!マジで痛いトコつきますな(汗)
書きたいまま書いてるよ俺^^;
読む方の事はあまり考えて無かったかも(_ _。)・・・シュン

>以前は確かに工夫して書いていたと思う。

あ~~~初期の頃は俺もそうだったのかもな。
時が経つとネタが無くなってきて><

でも、ももこはマメに書いてると今も思うけど?(笑)


2016-02-10 Wed 17:50 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪


個人的には、ブログは書きたいことを書くのが一番だと思うよ。
その方がストレスなく続けられると思うしね^^

長く続けていると、ネタがなくなるように感じるけど、
もしかしたらネタがないんじゃなくて、
ネタはあっても、それを記事にしようとする気合いが足りなくなったのかも?
と、今ふと思ったよ。

いやいや、最近はダラダラ日記ばかりで^^;
でも見てくれる人がいるから、何とか続けられるよ。
本当にいつもありがとうね!^^

2016-02-12 Fri 14:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |