今どきのバレンタイン♪
2016-02-12 Fri 15:30


皆さんはチョコ買いましたか?

そう!バレンタインの (*^^*)

私は買いましたよ♪

真央ちゃんのクリアファイル欲しさに板チョコを!(笑)

            ↓

FullSizeRender_201602121452317ec.jpg



ロッテのチョコ菓子を2つ買うと、

真央ちゃんのクリアファイル1枚もらえるキャンペーンやってたの。

なので、板チョコ1枚90円×2を買いました。

個人的には、明治の板チョコの方が好きだけど・・・(ナイショ)

ちなみに買ったチョコは、いま食べてる最中です♪



今時のバレンタインは、

好きな誰かにあげる(本命チョコ)よりも、

チョコを交換したり(シェアチョコ)

自分のために買う人が(自分チョコ)増えてきましたよね。

何でも、女性(小学生から大人まで)の9割が、

バレンタインにチョコをもらいたい♪


と思っているそうです。私も含め♪^^

しかも驚くことに、

高校生男子の3人に一人が、チョコを贈っているという事実!Σ( ̄口 ̄*)


いわゆる ”チョコ男” ってやつですね。

なので、男子諸君!

バレンタインにはぜひ!

奥さん、彼女、友達の女性にチョコをプレゼントしましょう♪

きっと喜ばれますよ♪









だけど最近ちょっぴり、

好きな人に、想いを載せたカード付きのチョコを渡していたあの頃が

懐かしいと思うももこでした。。


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<なされるがままに・・・ | もも色空間 | ブログで脳トレ♪>>
この記事のコメント
ん?
>高校生男子の3人に一人が、チョコを贈っているという事実

男がチョコ買って女子に贈ってるって事?
じゃ来月のホワイトはどうするんだろ?^^;
時代も変わったねぇ~。

写真のチョコ、昔からあるよ(笑)
明治のチョコも有名だよね。
これも昔からある^^;
板チョコ一枚90円だと安くね?
もしかしてスーパーで買ったとか?
2016-02-12 Fri 17:45 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがと~♪^^

>男がチョコ買って女子に贈ってるって事?
じゃ来月のホワイトはどうするんだろ?^^;

そそ、男子がチョコを友達とかの女子に渡すらしい。
ホワイトデーには女子からお返しもらうのかもね?^^;

ガーナチョコも明治のもロングセラー商品だよね♪
個人的には明治の方が甘すぎなくて好き♪

そそ!スーパーで買ったよ。
リクちゃん、勘がいいね☆^^




2016-02-13 Sat 14:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
今日のさ
お昼前にスーパーに行ったんだけどさ。
写真のロッテのチョコ売ってたよ^^;
ただ値段が95円だった!
そっちの方が安いんだね(笑)
2016-02-13 Sat 18:28 | URL | リク #-[内容変更]
今年は…
特にバレンタインデーには関心がないですね。Danさんも不在ですし、私の職場は女だらけ。おじいちゃん院長先生はいますけど。(^_^;)
昨日、長崎旅行中に「そういえば、明日バレンタインデーやね」と、MFちゃんがポツリと言ったから思い出したくらいです。
後で、食材買い出しに出るつもりだから、自分で食べるチョコ買おうかなぁ。でも、お土産を買い込んでしまったので、甘いお菓子は一杯あるんですよねぇ。考える… 

ドキドキしながらチョコあげたの、いつだったかなぁ…
2016-02-14 Sun 15:56 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

ロッテのチョコ!
そっちでは95円だったんだ!安さで買った♪(笑)
2016-02-15 Mon 13:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます^^


バレンタインデーには感心がない。
もしかしたら、既婚女性の大半がそうなのかも?^^;

昔は告白するためのイベントだったと思いますが、
近ごろは、周りの人への感謝のための役割が大きくなってきましたよね。

ドキドキしながらチョコを渡すなんて、
もうこの先ないんだろうなと思うと、
ちょっと寂しい気もします。

結局チョコ買われたのかな?^^
2016-02-15 Mon 13:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |