一日遅れの感謝の気持ち
2016-02-15 Mon 14:48


今朝スーパーに行ったら、

チョココーナーのある種のチョコが、すっからかんになっていました。

そのチョコとは、ハイカカオチョコ!

要するに、カカオ度が高いチョコ(70%以上)のことです。

(ハーイ!カカオチョコ!じゃないよ)


昨日がバレンタインだったから?

みんなが買いあさった?

ハイカカオチョコは甘さがかなり控えめだから、

甘いの苦手な人への贈り物としては良いのかも?

それとも、お菓子作るために買って行ったのかもね?


今夜はホワイトシチューを作ろうと、

生クリームコーナーにも行ったら、

生クリームもまた、すっからかんに!Σ( ̄□ ̄!)

昨日のバレンタイン、

お菓子作りに精を出した人がたくさんいたことが分かりました。

私はいつもと変わらない毎日でしたが。



今日になって、実家の母から荷物が届きました。

天候不良で昨日は荷物届かず、一日遅れのバレンタイン・・・

包みを開けたら、

私達家族が大好きな故郷のお菓子と、

あと、予想はしていたものの・・・やっぱり・・・


FullSizeRender (1)



母から、私達3人へのお金が入っていた。

旦那へは2万円。

私と娘には5千円。

年金暮らしで慎ましい生活をしている母。

それでも、何かのお祝い事には必ずお金を送ってくる・・・

「もうお金送らないでね!」と何度言っても・・・聞かない母。

震える手で書いた「チョコ買って下さい」の文字を見ていると、

小さなため息と共に、切ない気持ちになった・・・。

それでも、それでも、母の想いをありがたく受け取ろう!

お母さん、いつも本当にありがとう!

また近いうちに、何か送るね♪




そして一日遅れですが、

「もも色空間」に来て下さる全ての方へ

心ばかりの感謝の気持ちをどうぞ♪(*^^*)/ 

いつも本当にありがとうございます!



                          ももこ
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<読みやすかったですよ♪ | もも色空間 | なされるがままに・・・>>
この記事のコメント
お母さん
本当に切ない気持になるね。
それだけ想われてるんだろうなぁ~。
生んで育ててくれた人にしか分からない気持だろうね。
親は大切にせねば!です。

ももこ気は、今日は「ホワイトシチュー」ですか^^;
俺、カレーシチューが好きなんだけど(笑)
ももこだったら美味しく作るんだろうね^^

土曜日と日曜日は大荒れの雨だったのだけどさ。
雪も大体融けて良い感じになったけど、今日になって雪><
また積雪ですわ><
2016-02-15 Mon 18:00 | URL | リク #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-16 Tue 08:43 | | #[内容変更]
リクちゃんへ

毎回コメントしてくれて心から感謝しています☆


ウチの母は、いつも要以上にお返しをするんだよね。
この前親戚からも言われたよ^^;
でも性格だから、今更変えられないしね。
お金が送ってくるたびに切ない気持ちになるよ。

結局昨夜はオムライスを作ったよ。
ホワイトシチューは今夜にします^^
ちなみに得意料理の1つだよ☆
ルウから手作りします^^
リクちゃんにも食べさせてあげれたらいいのにね♪

そっちは積雪なんだね。かなり降ってるのかな?
こっちは明日からは少し気温上がりそうだよ。
徐々に春に近づいていってるのは間違いなさそうだね^^

2016-02-16 Tue 13:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
日曜日は強風や雷 
昨日は雪が降ったりしてめちゃくちゃなお天気でしたね(+▽+;)
今日は寒いけれど スッキリした空です♪

お母さんは いつまでたっても「お母さん」なんですね(>▽<)
強くて優しくて可愛らしい ももこさんを育ててくれた
素敵なお母さん!
お互いに思い合う気持ちが嬉しいですね(^ ^)

2日遅れだけれど
私からも ももこさんに 感謝の気持ちをi-175
2016-02-16 Tue 13:55 | URL | いもコン #-[内容変更]
〇〇さんへ

いつもありがとうございます☆
心から感謝しています。


母は自分で買い物に行けないから、
バレンタインもお金を送ってくれるんです。
でも母の生活のことを考えたら・・・
貯金を下ろしてまで送ってくれるので、胸が痛みます。

昨夜は故郷のお菓子を家族でいただきましたよ。おいしかった~♪
それが一番嬉しかったと電話で母に告げたら、喜んでいました。

ありがとうございます!


2016-02-16 Tue 13:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

いもコンさんのあったかコメント嬉しいです♪^^


嵐の後のスッキリ空は、より素敵にありがたく感じますよね♪^^


「お母さん」はいつまでたっても「お母さん」
本当にそうですね~そう思います!
離れて暮らしていることもあって、
何かと気になるんだと思います。
切なくなるほどに思われています^^;

いもコンさんのご家族はいつもあったかくて楽しくて♪
特に、お母さんといもコンさんとのやり取りには、
いつもほわっとした幸せな気持ちにさせられます♪


> 2日遅れだけれど
> 私からも ももこさんに 感謝の気持ちをi-175

 わ~♪私にもいただけるなんて♪
 ほんとーっに嬉しいですe-420

 いもコンさんのお蔭で、心がぱぁ~っと明るくなりました♪
 いつも本当に本当にありがとうございます☆^^


2016-02-16 Tue 14:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |