読みやすかったですよ♪
2016-02-16 Tue 14:34


FullSizeRender_20160215144829f4e.jpg



半年前に図書館で予約した本がやっと借りれることに!

ピース又吉さんの「火花」

言わずと知れた昨年の芥川賞受賞作!

アマゾンレビュー等では、かなり評価の分かれる作品だったので、

あまり期待せずに読んでみました。

スラスラスラ~っと読み終えましたよ。

最後まで飽きなかったし、とても読みやすい本でした。

私の感想は・・・

”お笑いそのもの”

主人公が又吉さんとかぶるので、

文章を読みながら、又吉さんの声が聞こえてくるようで、

途中からは、

又吉さん本人が側で読んでくれているような感じすらしました(笑)

侘しい中にも、人の心のあったかさを感じる作品でした。

芥川賞作品!

と気合い入れて読んだ人は拍子抜けするかもしれないけど、

私は面白いと感じましたよ♪

ボケとツッコミが好きな人にはウケると思います!

(それにしても最後あんなことになっちゃって、どうするんだろう?笑)

 ↑気になる人は読んでみてね^^




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<皆さんの今年のキーワードは? | もも色空間 | 一日遅れの感謝の気持ち>>
この記事のコメント
ハートチョコ
ありがとうね~♪

もももバレンタインデーにお写真つきコメントを
ももこちゃんに送ろうと思ったのだけれど

ももこちゃんのコメント蘭は
どうも何か貼り付けると拒否されちゃうみたいです
え~ん(涙)

他のブロトモさんたちには贈れましたが
ももこちゃんだけ贈れませんでした。
ごめんなさいねっ♪
2016-02-16 Tue 16:48 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
ピース又吉
昨年話題になった、ピース又吉さん♪
失礼だけど、とても芥川賞を取るとは思わなかったけど(笑)
図書館って予約できるの?

俺が今読みたい本。。。
小保方さんの手記の「あの日」
かなりの人気の本になってるけどさ。
でも、読んだ人からすると評価が割れてるねぇ~。
どうしようかな。
少し待ってヤフオクで入手かな^^;;
2016-02-16 Tue 17:49 | URL | リク #-[内容変更]
あー、これ新潮に掲載されたやつを買ってあるんですが、
まだ読んでいないんです。(読んでない本だらけ)
そうですかー、おもしろそうですねー。
よし、ではではイッてみよっかー。

ドラマ『いつ恋』、恋心がこんがらがって、
第一章(?)が終わってしまいましたねー。
パッとしないハナシですが、なんだか気になって
ついつい観てしまいますー。
2016-02-17 Wed 00:34 | URL | つかりこ #-[内容変更]
ももさんへ

わぁ♪
バレンタインに素敵な贈り物をしようと
試みてくれていたなんてe-420

残念ながら添付できなかったんですね・・・(涙)
せっかくのお心遣いなのに、本当にごめんなさいね。

業者からの迷惑コメント防止のため、
「http」の文字は拒否されるようになってるの。
もしかしたらそれで拒否されちゃったのかも?

だけど、贈ってくれようとしてくれていた
そのももさんの温かいお気持ちがとっても嬉しい♪
ほんとーっに!幸せな気持ちになりましたよ^^

いつも本当にありがとうねっ☆

2016-02-17 Wed 14:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いっつもコメントありがとー♪^^


そうだね。又吉さんが賞をとるとは思ってなかったね(失礼ながら)
でも、とったお蔭で、本に興味を持った人も多いんじゃないかな♪

今の図書館は予約できる所が多いと思うよ。
入ったらメールもらえるし便利だよ。

小保方さんの本なら図書館に置いてるんじゃないかな?
もし近くに図書館あれば調べてみてもいいかもね。
あと、私がリンクさせていただいてる
「ビートルズの新しい解析のページ」のST Rockerさんが、
読んだ感想をブログに綴っているので、
もし興味あるようなら^^

本を読んだら感想聞かせてね^^
2016-02-17 Wed 14:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます!


つかりこさんは積読してるんですね^^
私の中では、積読してる人は、デキる人のイメージです!

「火花」は、期待せずに読むといいと思いますよ。
小説の中には、なかなか先に読み進めることのできない本もありますが、
この本は頭にスラスラ入ってきやすい本でした。

今週の「いつ恋」まだ見てないんですよー
娘がテスト前なので、終わるまで我慢なのです。。

そうですね。あのドラマ、あちこちで糸が絡み合ってますね。
あの二人の仕事場でのモヤモヤを見るたび、
「あんなトコ辞めちゃえばいいのに~」ってテレビに向かい叫んでいます(汗)
この先どうなるんでしょうね?
ハッピーエンドを期待します♪

2016-02-17 Wed 15:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
ST Rockerさんの
ブログ読んだよ。
まだ完全には読んで無いみたいだけど。
その2は近くにUPされるかと^^;
2016-02-17 Wed 18:14 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

早速時間割いてくれたんだね。感謝します☆
読んだことで、リクちゃんもますます本に感心もったんじゃないかな^^
2016-02-18 Thu 09:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |