家から出れない・・・(汗)
2016-02-19 Fri 11:07



このところ、何かと気がかりなことが多くて、

モヤモヤしています・・・。

一つ一つを書けば、皆さんにうんざりされそうなので書きませんが、

左足の股関節に時々ピキッ!と痛みが走るんだけど・・・どうしたら?

股関節の内側で、

恥骨から5センチほどの距離・・・どうしたら?Σ( ̄口 ̄*)


でもそんなことよりもっと重大な問題が!

実は今ウチの玄関のカギが壊れています・・・

家の内側からはカギ閉まるんだけど、

問題は外からカギをかける時!

鍵穴にカギを差しても・・・回らないのよ

で、何度かガチャガチャやっていたら、突然スッと開くの。

この前なんて、

スーパーから帰宅してカギ開けようとしたら開かなーい!∑( ̄ロ ̄|||)

昼間でウチには誰もいないし、どうしよう~どうしよう~(冷や汗)

5分ぐらい格闘していたら・・・突然開いた!

我が家に入れる喜びを感じました


鍵穴専用のスプレーも試してみたけど・・・ダメ。。

何かに引っかかってる感じなのよね。

しかも、ドアの上下にカギ穴があるんだけど、その両方ともダメなの。

ドア自体がひずんできてるのかな??

ここ数週間はダマしダマし何とかやっていたけど、

ついに昨日から全くカギが回る気配がありません・・・(滝汗)

よって、昼間1人の時に、家から出れなくなりました・・・(苦笑)


あ~もう限界!

カギ屋さんを呼ばなくっちゃ!

マンションはオートロックなので、

取りあえず管理人さんに言った方がいいのかな?

もうとにかく少しでも早くこの窮屈なカギっこ?生活から

逃れたいです^^;



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<快感♪ | もも色空間 | 立ってから?それとも座って?>>
この記事のコメント
鍵 困りましたねぇ(+◇+)
私も仕事場の鍵が鍵穴から抜けにくくて
エイエイってやってますが 
そのうち取れなくなっちゃうのかなi-282

一個前のブログ
私は髪の毛も 身体を洗うのも立ったままです(・▽・)
座ってやると なぜか滑って転ぶんですよねぇ

それでは インフルやノロに気をつけて
充実した週末を~(^▽^)
2016-02-19 Fri 15:11 | URL | いもコン #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-19 Fri 17:21 | | #[内容変更]
マジっすか!?
鍵壊れたんだね。
外側から鍵が開けらないんじゃ話にならない><
一応、管理人さんに報告して対処してもらわないと(汗)
管理人さんが修理を依頼するのか、ももこから依頼するのか分からないけど。。。

股関節に痛み?
シップ貼るか・・・それでも酷かったら病院か><
災難が続いてますな><
2016-02-19 Fri 18:19 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメント感謝しますv-22


カギの心配して下さって本当にありがとうございました!
お蔭さまでスッキリ直りましたー♪

いもコンさんの職場も鍵穴が調子悪いんですね。
急いでいる時には本当に困りますよね。
滑りが悪いだけなら、
カギ用の潤滑剤(油は絶対ダメですよ~)を使ったら良いかもです。

わ♪いもコンさんは立ってシャンプー&ボディウォッシュするんですね!
ちょっとドラマの主人公みたいでカッコイイですね!
座ったら滑る?床がツルツル綺麗に掃除されているからかな☆

はい!お互い風邪などひかぬよう気合い入れて良い週末を!^^

2016-02-19 Fri 18:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
〇〇さんへ

コメント本当にありがとうございますv-22

お蔭さまで無事に直りました!


〇〇さん、詳しく教えてくれて、本当に感謝しています!!
こういう時、知識のある〇〇さんのアドバイスがとても心強いです!
ホント頼りになる~嬉しい!重ね重ねありがとうございます!

この辺の整形外科はみんな男性のお医者さんばかりなんです^^;
場所が場所なだけに、なかなか診てもらいづらくて。。
そうですね。温めたりして、安静に過ごして様子みますね。

大丈夫!残念ながら最近〇〇は行っておりません・・・あはは^^;

本当にありがとうございました☆

2016-02-19 Fri 18:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメント感謝しますv-22

お蔭さまでカギは無事に直りました♪
また詳しいことはブログに書くね。

股関節は足をどんなふうにか動かした時に一瞬痛みが走るんだよね。
もう1ヶ月ぐらいなるよ。病院行きづらくてね・・・^^;

カギの件が解決したから、気分的に大分楽になったよ♪
本当にありがとうございました☆


2016-02-19 Fri 18:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |