快感♪
2016-02-19 Fri 19:20


(今朝の日記の続きです)


お蔭さまで、カギの件は無事に解決しました



心配して下さった方々、的確なアドバイスを下さった方に、

心からお礼申し上げます 嬉しい♪ありがとー♪

こういう時、ブログをやっていて良かったぁ~と思います。

本当にありがとうございました^^



今日お昼過ぎに管理人さんの所へ行き、カギの件を伝えました。

すると、慣れた様子で、「じゃあ今から清掃にいきましょうか!」と。

道具は、スプレー2つと、テッシュ!

鍵穴にスプレーをシューっと!

すると、穴の中から水滴が・・・

テッシュで拭き取ると、泥汚れが・・・

何でも、ディンプルキーは作りが繊細だから、

ちょっとしたホコリで開かなくなるらしいの。

「でも思ったほど汚れてませんね~

 もしかしたら、小さな石ころが入っていたのかもしれませんね^^」

揮発性のスプレー(汚れ落とし)をシュッとした後に

パウダー状のスプレー(潤滑剤)をシュッと!

恐る恐る鍵穴にカギを差してみると・・・

おぉ~!!!!!

回る回る!!Σ( ̄□ ̄!)

なんと表現したらいいんだろうか?

ツルリン!ツルッテン!スル!カチャ!

とにかく、気持ちいいぐらいに回る回る!

決して大げさじゃなく、

こんなにカギを開けることが気持ち良かったなんて 


掃除だけで直るなんて思ってなかったので、

管理人さんがスーパーマンのように見えました

どうやら、カギが開かなくなる部屋、結構あるらしいのです。

年に数回もあるって・・・

しかも、ウチの棟の8階から上の階の部屋だけ。

風当たりが強いから、ホコリが溜まりやすいんだって。

そうだと分かっていたら、悩まずに早目に相談しとけば良かったな^^;


何はともあれ無事に直ってほんとーっに良かった♪

大きな重りを一つ下ろすことができました♪

でも今考えてみれば、以前からカギが開きづらかった我が家・・・

今回すんなり開くようになって、

あぁカギって、

こんなにスムーズに開くものなんだって感動を覚えたくらい!

あまりにも気持ち良く開くので、

何度も何度も、カギを開け閉めして、その快感を味わっています

ホント気持ちいい♪(しつこいけど)


この先また開かなくなる可能性もあるので、

汚れ落とし用のスプレーを常備しとこうと思います。

ちなみに、オイル系のスプレーは厳禁ですって!!

中で固まって、かえって開きづらくなるから注意が必要です。

必要な方は、鍵専用のスプレーを買ってくださいね。



大きな悩みが解決したことで、

気分は晴れ晴れ~♪

今夜は気持ち良く眠れそうです♪



ほんとーっに!ありがとうございました(感謝



カギ穴にカギを入れるのが楽しみになったももこより


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ほっこり。。♪ | もも色空間 | 家から出れない・・・(汗)>>
この記事のコメント
凄い!
スーパー管理人さんだね(笑)
まさか掃除して解決とは^^;

ももこのブログ読んで余程困ってたんだねぇ~(汗)
外から開かないとアウトだからな。。。

解決して良かった♪
2016-02-20 Sat 11:03 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

心配してくれてありがとうね^^
お蔭さまで安心して生活できるようになりました。

管理人さん、もう慣れっこになってたよ。
またいつなるとも限らないから、
汚れ落としスプレーを買って、定期的に掃除しようと思います。

いやホント困ってた。
カギが開かない、閉まらないとなると、
家族全員で外出もできないしね。

問題解決したことで、心の詰まりがとれたみたいだよ♪^^
本当にありがとう!



2016-02-20 Sat 15:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-22 Mon 09:34 | | #[内容変更]
〇〇さんへ

本当にありがとうございました!!
お蔭さまで気持ち良い生活が送れるようになりました^^

それにしても・・・さすが〇〇さん、例えがお上手ですねe-420(笑)
学ぶべきところがたくさん!
どうぞ、師匠!と呼ばせてくださいな^^

しっくり馴染んだ鍵が良いですね♪

穏やかな一週間を。

2016-02-22 Mon 11:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |