ほっこり。。♪
2016-02-20 Sat 16:23



今日は朝からガッツリ雨!

でも今はもう空が明るくなってきましたよ♪

そう言えば、久しぶりに気球船を見ました♪


P2184352.jpg


拡大すると↓


スヌーピー



スヌーピーJ号!

日本ではこの1機だけらしいです!(2014年現在)

空をゆ~ったり泳いでいるかのような飛行船を見つけると、

ほっこり幸せ~な気持ちになりますね♪

2日続けて見られたので、とてもラッキーでした☆




あと最近ほっこりされられた事その2♪

食べ終わった後のチョコの箱の底に↓


FullSizeRender_2016021911115497b.jpg


何気ない言葉だけど、こういうのって心に響きます。

日本人の細やかな気遣いが感じられて




全く話が変わりますが(いつもそうですが)

福岡市の人口が、日本5位の都市になりました!

喜ぶべきかどうなのかは分かりませんが、

確かに住みやすい街ではありますね。

何でも、市民の95.3%が「住みやすい街」と思っているそうです。

確かに、適度に街だし、ちょっと走れば(車で)自然もいっぱい!

空港も非常に便利な場所にありますしね。

運転マナーが悪いことでも有名ですが

若者が多い街でもある福岡市!

私もその中の1人に入ってるんだわ~♪

って、あれ?

よく考えたら、わたし福岡市民じゃなかったわ・・・



では福岡弁で・・・



みなさん、

あったかくして過ごさんねね♪ (あったかくして過ごしてね)


(注 「~ねね」の後ろの「ね」は、ちょっと音が上がります・・・笑)



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あれ?この写真は・・・ | もも色空間 | 快感♪>>
この記事のコメント
気球船
こっちでは滅多に見ない気球船。
スヌーピーっすか^^;
中々珍しいよね。
こっちも一回位見れないかな。
スヌーピーじゃなくてもドラえもんでも良いし(謎)

人口が多いんだねぇ~。
都会だからかな。
こっちは減る一方です><
福岡のイメージは西の東京みたいな?
行った事無いから俺の勝手なイメージだけどね(笑)
2016-02-20 Sat 22:29 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう~♪^^


気球船、昨日も見たよ(笑)
でも全国を飛んでいるようだから、
いつかそっちでも見られるんじゃないかな♪
ドラえもんのもいつか飛ぶかもね^^

福岡市内の人口は増える一方みたいだけど、
私の住んでいる街は、リクちゃんとこと同じく減る一方だよ(汗)


>福岡のイメージは西の東京みたいな?

えっ♪ホントに?嬉しいなぁ~♪
福岡の人は、福岡を日本の三大都市の1つだと、何の違和感もなく思っているからね(笑)
2016-02-22 Mon 10:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |