いくつになっても綺麗は嬉しい♪
2016-02-26 Fri 15:23



今朝もまたスヌーピーJ号を見ました♪^^


P2264404.jpg



ハッピー気分になった私はスーパーに買い物に行きました。

カゴの中に次々と品物を入れていき、レジにGO!

あれ?あれれ?

お財布がないっ・・・Σ( ̄□ ̄!)

お財布どころか、いつも持参しているリュックもない・・・。

忘れてきたような気がする・・・

カゴに入れた品物を、一つ一つ元の場所に・・・。

速攻でマンションに戻り、またスーパーに行って、

さっき戻した品物をまた一つ一つカゴに入れ、

素早くレジを済ませたっ!

ネタとは、こうやって生まれるものです・・・



P2244373.jpg



2日ぶりの更新です。

昨日は4ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

まさかそんなに長い間行ってないとは・・・ビックリ!

だけど、野放しにされた自分の髪の毛を見ると、

あぁなるほどなと思いました


昨日は美容院もお客さんが少なくて、

美容師さんとも、ゆっくりお話できました♪

で、帰ろうとすると、

「もっとお話ししたいなぁ~ももこさん良かったらお茶しませんか?」

と誘われたら、やっぱり嬉しいし♪特に用事もなかったので、

喜んで♪とOKの返事をしました。

美容師さんとは考え方が似てるので、話していて楽しいんです♪

ただ、昨日初めて知った美容師さんの年齢にビックリ!

なんと!還暦なんですって!Σ( ̄口 ̄*)

私より年上だとは思っていたけど、

まさかそんなに離れてるとは思わず・・・(美容師さんは格好も若いし)

今まで馴れ馴れしい口きいてなかったかしら?

と急に不安になりました(汗)

で、2人でソファーに座ってお茶したんですが、

やはり心のどこかで、年上ということで緊張していたんだと思う。

途中で美容師さんに、、


「ももこちゃん(←急にちゃん付けになってた)

 ほっぺたが痙攣してる!」 と言われました・・・Σ( ̄口 ̄*)


ふと気が付くと、1時間半も経っていて、さすがにお暇しましたよ。

昨日は元々体調が悪かったせいか、

家に着くなり突然激しい頭痛と吐き気が・・・

薬飲んでしばらく寝てたので、ブログお休みしたというわけ。


それにしても昨日の美容師さんはとてもキラキラしていたなぁ~

なんでも、昨年の秋頃、急に顔が老けてきたことに悩んでいたそうです。

だけど、ある化粧品(有名芸能人も使ってるやつ)に出会い、

劇的に肌が綺麗になったと嬉しそうに言ってました♪

年上の方に対して言うのも失礼だけど、

そんな美容師さんがとっても可愛く感じられました

自分の顔に再び自身が持てるようになったことで、

年齢をバラしてもいいかな~と思えるようになったとか。

女性ってね、やっぱり綺麗になると嬉しいんですよね♪

それはきっと何歳になっても変わらないんだろなぁ~と、

目の前の幸せそうな笑顔を見ながら思いました^^


私もまだ若いので(美容師さんに比べれば

もっと綺麗を磨いて、キラキラ笑顔を周りにふりまこう~♪^^



P2244381.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<おめでたい日 | もも色空間 | 女性ならではの>>
この記事のコメント
あらら
支払いの時に気が付かなくて良かったね!
支払いの時だと、ちょっと恥ずかしいかも^^;

スヌーピーJ号、頻繁に飛んでるのかなぁ~??
そっちは良い天気みたいだけど、こっちは今朝は大雪で朝早くから除雪でした^^;;
さすがに眠いわ><
これが最後の寒気だと思いたいけど><

例の美容室だね。
もう常連さんの域を超えてるのでは?
終わってからお茶まで♪
良いお店見つけたね。
四か月ぶりと言う事は・・・10月頃から切って無かったの?

体、大丈夫っすか?
昨日は更新して無かったから気にはなってました^^;

2016-02-26 Fri 17:57 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつも温かいコメントありがとう~♪^^


そうそう!レジで支払いの時に気づくと赤面モノだよね(経験ありあり^^;)


気球船、晴れの日は飛んでるみたいよ。
ちなみに今日は天候不良で休みみたい。

昨日はそんなに大雪だったんだね(>_<)
朝から除雪したら、目が覚めるどころじゃなさそうだね(汗)
本当にお疲れさまでした。そして早く春がやってきますように。

美容院。
常連っていうほど行ってはないんだけど、
今の所に行き初めてからはウワキしてないよ^^
そそ、10月末以来だった^^;
出不精もいいところだよね。

ブログの更新、気にかけてくれて嬉しいよ!
お蔭さまで今朝は元気だよ♪
カービィらなくっちゃ♪^^
2016-02-27 Sat 11:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |