おめでたい日
2016-02-27 Sat 12:28



P2274433.jpg




今日の朝はくもり空

ふんわり色っぽい朝日に心奪われる・・・

大きくたくましく広がる空の上で、

まるで雲にその身を預けるかのごとく、

うっすらピンク色ににじんでいく・・・溶け込んでいく・・・

全てをさらけ出して・・・馴染み合う・・・




今日は琴奨菊の結婚披露宴!

福岡県柳川市で午前と午後の2回行われます。

場所は、旧柳川藩主立花邸「御花(おはな)」

正直、私にとっては庭みたいなもんです。

とまではいかないけど、

今まで何度となく訪れた場所であり、建物です。

家族、友達、会社の同期、

そう言えば以前ブログ記事にもした〇〇さんとも行ったっけ?

最近では、いつもブログを拝見させていただいてる

Kakaさんも、お友達といらしてましたね^^

(勝手に紹介しちゃってますが・・・^^;)

柳川は、川下りや、うなぎのセイロ蒸しで有名な、

風情と情緒ある土地です。


これは7年前の日記にアップした御花(おはな)の画像↓


20090407093309ed7_20160227121601f76.jpg

20090407093333424_20160227121603468.jpg



おひな様が芝生の上でひなたぼっこしてたり、

館内の通路に、ユニークに並べられてたり・・・(笑)

この場所で今まさに琴奨菊の披露宴が

観に行きたいけど、人の頭でいっぱいでしょうね^^;

何はともあれ、

「ご結婚おめでとうございます


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<お値段以上♪ | もも色空間 | いくつになっても綺麗は嬉しい♪>>
この記事のコメント
琴奨菊
今日結婚式だったんだ?
あまり相撲には興味が無く><
福岡の方だったんだね。
ググったらお嫁さんが綺麗です^^;
しかも午前と午後の二回の披露宴!
凄いね。
豪華な披露宴で有名人も沢山来るんだろうなぁ~。

何ともあれ、ご結婚おめでとうございます!ですね(笑)

今日は久々に、お日様が顔を出して良い天気になりました。
このまま春を迎えたいよ♪
2016-02-27 Sat 13:22 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

おぉ♪今日はお休みなんだね♪^^
コメントありがとう!

私も特に相撲に興味はないけど、
琴奨菊は一度空港で見かけたよ^^

披露宴は東京でも先日行われて、これが確か2、3回目。
人気者だけに凄いよね!

うん!お嫁さんがスゴク綺麗で可愛い♪
何でも奥さんの方からアタックしたらしいよ^^

リクちゃんのとこ晴れて良かったね~♪
楽しい時間を過ごしてね^^

2016-02-27 Sat 13:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
柳川下りをした際に、結婚披露宴の話は聞いていましたが、一昨日だったんですね。御花周辺は、普段でも賑わっているでしょうけど、更に賑わったことでしょうね。

二月も今日で終わり。昨日、部屋に飾ってる手ぬぐいを「ひな祭り」柄の手ぬぐいに取り替えましたよ。毎年、この時期になると、私のおひな様たちを思い出します。もう大変なことになってるはず・・・  いつか、供養してあげないと。お嫁には行かせてもらったことですし。
2016-02-29 Mon 22:13 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪^^


結婚披露宴、それが地元の放送局の人ですら中には入れず、外での中継でした。
なので、テレビで見る限り、御花前は閑散としてましたよ^^;
次回の水上パレードではかなりの人出でしょうね♪

Kakaさんのところの手ぬぐい、季節を感じられていいなぁと思います。
そうですね。もう今日から3月ですもんね。
あぁおひな様。思い出すと胸が痛みます・・・(汗)

Kakaさんにとって、心温まる春になりますように。

2016-03-01 Tue 11:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |