3月の感情
2016-03-01 Tue 12:16


3月1日!

今日はこちらの高校の卒業式です。

気持ち良く晴れて本当に良かったですね♪

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます


あぁウチのコも一年後は卒業かぁ~

って、考えただけでも涙が出てきちゃう・・・

一人っ子だし、私達ホント仲良しだから尚更。

どちらかといえば彼女の方が私にべったりで、

「大好き!」と言って抱きついてきたり(ほぼ毎日)

寝る前には必ず手を繋ぎたがるし。。^^;



それにしても3月って、物悲しい季節よね・・・

多かれ少なかれ、別れがあるしね。

皆さんも誰かと、何かと、別れがあるんじゃない?

元気でいればまた会えるとはいうけれど、

高校の同級生と、卒業してから会う確率って、すごく低くない?

卒業してすぐは手紙のやり取りしていた友達も、

いつの間にかそれも無くなり、連絡先も分からなくなったりして・・・

卒業の際、同窓会の幹事も決めたけど、

未だに一度も開催されてないという・・・^^;

高校の時にスマホがあったら、

友達の居場所も迷子になることなく連絡取り合えて、

同窓会もすんなりと行われていたんだろうな~

だけど、そんな便利なものは無かった時代に高校生活を送った私(達)

でも、だからこそ、時々思い出すんだろうな。

”あぁあの人、今頃どうしてるかなぁ~” ってね。



ここ数年思うことは、

つながる人とは、頑張らなくてもつながるし、

つながらない人とは、どんなに頑張ってもつながらない。

だから、自然に任せて生きていけばいいんだなって。

ゆらり、ゆら~りとね。


いま私とつながって下さっている全ての人に、

心からありがとうございます



(明日は学校休みなので、ブログもお休みします )



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<素敵な女性だなぁ~マネしたい♪ | もも色空間 | お値段以上♪>>
この記事のコメント
同窓会、ネットを使ってやるとおもしろいですよ。
僕は、2005年に感じをやったんですが、
HPを立ち上げて、高校時代の写真をアップしたり、
掲示板を設置して思い出話や現況報告で盛り上がったり・・・。
開催日時などの要望を吸い上げたり、
出欠の確認をとったりするのにも便利でした。
本番前に、みんなかなり楽しんでくれたようで、
当日に会った時は、すでに気分が盛り上がっているので
久しぶりということでかしこまることもなく、
いきなり「よーよー、元気かよー」なんてスタートできました。
事前にさんざん掲示板で話していたのに、
誰だかわかんないやつもいましたが・・・(笑)。
2016-03-01 Tue 17:47 | URL | つかりこ #-[内容変更]
それは
>つながる人とは、頑張らなくてもつながるし、

つながらない人とは、どんなに頑張ってもつながらない。

だから、自然に任せて生きていけばいいんだなって。

古い言い方をすれば縁かな。

俺もね、卒業してから連絡を取り合う人は数名だよね。
他の人と会う時は結婚式とか葬式とか。

去年かな。
幼稚園の頃から遊んでる人と今でも付き合いがあるんだけどさ。

その時、二人でお酒を飲みに行って。

お互いに付き合いが長いなぁ~なんて話をしたんだ(笑)

ここまで付き合いが長くなると友達の域を超えて家族と変わりないねとか言ってたよ。

ももことも随分と長く仲良くさせて頂いてるけど、感謝してます^^
2016-03-01 Tue 17:49 | URL | リク #-[内容変更]
卒業式かぁ・・・
福岡の友人MFちゃんも長男君が高校卒業だったようで、出席してって言っていました。母親ってやっぱり泣いちゃうもんなんですね、卒業式。
私個人的には、一番覚えてるのは中学の卒業式です。何故なら、式の後、教室に戻った時に、それまで経験したことのない「震度5」の地震を体験したから。
Facebookに母校を登録して(私は非公開)して、検索すると、結構懐かしい旧友達がヒットして楽しいですよ。特に友達リクエストをしたりはしませんが、「元気そうだなぁ」「変わってないなぁ」なんて、こっそり見て楽しむこともありますよ。
2016-03-03 Thu 06:45 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪


わぁ~ネット同窓会!今ならではですね!楽しそ~♪
高校時代の写真をアップされると気恥ずかしいでしょうね^^;
今現在との写真を比較したら面白そう♪
つかりこさんの今昔も見てみてたい♪^^
誰か分からないくらい変化してる人もいたんですね(笑)
特に女性は化粧してるから、変化激しい人もいるでしょうね^^

2016-03-03 Thu 11:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪^^


そうだね。
人と人とは目には見えない「縁」でつながってるね。
良い縁でつながるためには、
先ずは自分自身が、明るく笑っていなきゃね^^

幼稚園の時からの友達がいるんだねー♪なかなか無いよね。素敵だと思うよ♪
それこそ小さい頃からお互いを見てきてるから、
何でも解り合える間柄なんだろうなぁ~

私の方こそ、リクちゃんとは長年仲良くしてもらって、
感謝しても感謝しきれないくらいよ☆^^

2016-03-03 Thu 11:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪^^


Kakaさんのお友達の息子さん、無事に卒業できて何よりですね♪
やっぱり泣いちゃいましたか~
私は周りが泣いていると、逆に冷静になるのか?
今までの卒業式では泣いた記憶がありませんが、
さすがに高校の卒業式では泣きそうな気がしますよ。
子育てがひと段落ついた寂しさから。

Kakaさんの卒業式は忘れられない日になりましたね。
震度5の揺れ、生徒も先生もビックリしたことでしょう。
何はともあれ、今こうやってお元気でいらっしゃること、何よりです^^

なるほどフェイスブック!
母校を登録するという手がありましたか!
こっそり見て楽しむだけでも、当時を懐かしんだり、元気な様子が分かると嬉しいでしょうね♪
2016-03-03 Thu 11:49 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |