素敵な女性だなぁ~マネしたい♪
2016-03-03 Thu 13:05





すっごく若い時には、明日のことなんてあまり考えなかったけど、

最近は、ダメねぇ~

いつまで元気が続くんだろう?

なんて考えながら毎日生きてる。

ちょっと体調が不安定なせいもあるかもしれないけど。


こういう時、なんとなく心がスッキリしない時には、

本に助けを求めるクセがついてる私。

今までも随分と本に助けられ生きてきたから、

きっと今の自分を導いてくれる本があるはず!


いざ!図書館へ!

ワリと急な坂道を自転車をこいで、こいで、

途中足がだるくなっても、グイグイとペダルを踏み続け、

全然平気!と、余裕の笑顔だけは忘れない。

(人が見ていない所ではちょっとスピードダウン・・・)


そして図書館のたくさんの本の中から、

これらの本を借りてきたの↓



IMG_9211.jpg




日本と外国のおばあちゃんの本!

おばあちゃんという言い方は失礼かな。

素敵にキラキラ輝く時間を過ごしてきた女性のお話です。

右の本、ターシャ・テューダーさんはNHKでよく特集されていたから、

知ってる人も多いんじゃない?

左の本、笹本恒子さんも有名な方です

私は知らなかった。失礼なっΣ( ̄口 ̄*)

現在101歳!

2年前に『ベストドレッサー賞』を受賞のフォトジャーナリスト!

これだけ聞いても、スゴイお方なのねー

本を読んだら、ますます笹本さんの魅力に惹かれました。

だって、いつまでたっても女性らしさを楽しんでいるもの♪

この本の中には、

私がマネしてみたいたっくさんのステキが詰まっています♪

共感できることもたくさん♪

今日は時間がないので、一つ一つ紹介することはできないけど、

この本の最後の章のタイトルは、

いくつになっても「恋をする!」


笑顔がとっても可愛らしい笹本さん。

とても101歳には見えません。

日常生活のあらゆることにときめいているから、

いつまでも若々しくいられるんじゃないかな♪

早速マネしなくっちゃ!^^

ご年配の女性が素敵な生き方をしていると、

何だかとっても嬉しくなりますね♪





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<行動して良かった♪ | もも色空間 | 3月の感情>>
この記事のコメント
101歳?
101歳ですか???
凄いね!
本の表紙の写真観てても元気そうだし。
このまま長生きしてほしいよねぇ~。

俺も今は健康だけどさ。
いつまで健康で過ごせるのか考える事あるよ。
ホンの数年前までは全然考えなかったけどね。

ももこは本当に本好きだね。
本を読んでると色々と勉強にならない?
今は俺も読書は滅多にしなくなったけど、本を読んでた頃は勉強になった事が沢山あるような。
読んだ本にもよるけどさ(笑)

まだ体調が安定してないのかな?><
2016-03-03 Thu 17:51 | URL | リク #-[内容変更]
ターニャさん 素敵な方ですよねぇ♪
隣に座ってるワンコも楽しそう(^▽^)

体調 大丈夫ですか?
私はくしゃみをしだすと止まらなくて
そのうちなぜか楽しくなってきて笑ってます(~▽~;)

夢中になれることを見つけられるって大事ですよね!
少しでもゆったりとした週末を過ごせますように(>▽<)
2016-03-04 Fri 09:39 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~v-22


ねぇ~本当にお若い女性でしょ!
昨年、徹子の部屋にも出てたみたい。動画もあるよ。
立ち姿見たらビックリするよ!背筋もピンと伸びてる!
ファッションにも興味あるけど、ブランド物は着ないって。
とても好感持てる女性です!

リクちゃんも、健康で過ごせるだろかって考えることあるんだね。
ほんとほんと、以前は全くそういう心配してなかったよね。

本は最近特に好き!読みたくてしょうがないよ(笑)
勉強になるような本を読んでるかどうかはギモンだけど^^;
あらゆる情報を得られるのは楽しいよ。ただ、すぐ忘れてしまうんだけどね(苦笑)
リクちゃんも興味あるジャンルの本を手にとってみては?

体調の心配してくれてありがとう。
春っていうのもあるのかもね。自分をいたわります^^
2016-03-04 Fri 15:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございますv-22


いもコンさんもターニャさんご存知なんですね♪
本当に穏やかで、ユーモアもあって(本を読んで、そう思いました^^)
あのお庭にお邪魔したいと、誰もが思うでしょうね。
ワンちゃん、ほんと可愛い♪お尻ふりふりさせて歩くんですよ♪

体調の心配ありがとうございます。
今朝診てもらって、少し安心できました。

いもコンさんは花粉症だったかな?
くしゃみが止まらなくなると笑い出すって♪
どんな事でも明るく変えてしまうところが、
いもコンさんらしいですね♪
あぁでもどうかお大事に。

本当に!夢中になれることがある人は、人生をより豊かに過ごせるでしょうね♪^^

いもコンさんも、穏やかな週末を♪

2016-03-04 Fri 15:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |