行動して良かった♪
2016-03-04 Fri 16:10


今朝、病院に行ってきました。

生まれて初めての泌尿器科!Σ( ̄口 ̄*)

昨年末に健康診断で、異常ありになって、

内科と婦人科で診てもらったけど、

結局、原因が分からず・・・

内科の先生に、泌尿器科を勧められていたのね。

「尿道から細い管を入れる検査があるんですよ・・・( ̄ー ̄) 」


∑( ̄ロ ̄|||)


聞いただけで、ゾォ~っとするでしょ。

恐ろしかったから、ずーっと先延ばしにしてたんです。

でもここ数日、何となく残尿感も出てきて、

これはやっぱり行かなきゃと、勇気を出して行ってきました。

検査は怖いけど、ブログネタになる!

と思ったら、何だか頑張れそうな気がしました(アホ)


とても綺麗な病院でした。

が、周りは高齢の方ばかり。

えぇもちろん私はダントツ若かったですよ!! (* ̄ー ̄)


結果は、

尿検査して、潜血&蛋白が相変わらず出てはいるものの、

気にするかどうか?のレベルらしい。微量だって。

エコーもやったけど、

「腎臓&膀胱も綺麗ですよ」と褒められました。

 ↑ 
嬉しいけど、

 「わたし綺麗な膀胱が自慢なの♪」とは言わないよ。さすがに。



取りあえず、血液と尿を更に詳しく調べるとのことで、

結果は1週間後。

でも、「たぶん何もないと思いますけどね~^^」

と先生がおっしゃってくれたので、少し安心しました。

めっちゃ爽やかな先生でしたよ♪


結果はまだだけど、キョーフの検査は免れたので良かった(ホッ)

あ~それにしても勇気出して病院行って良かった♪

少し気がラクになったからか、残尿感も感じなくなってきました。

先生に言われましたよ。

「気にして、ちょこちょこトイレに行くと、モヤモヤが残りますよ。

 ある程度おしっこ我慢してから行ったらいいですよ^^」

・・・・・そういうプレイを楽しむことにしますΣ( ̄口 ̄*)




帰りに、自分へのご褒美に、図書館で本を借り、

ローソンで、クリーム大福を買いました♪


FullSizeRender_201603041544389a4.jpg



 これも買ったよ↓(ローソンに行くと必ず買う)

FullSizeRender (1)


見た目はスゴイ緑色してるんだけど、

勇気出して飲んでみて!これが思った以上にオイシイんだから♪




それから~♪帰宅後PCを開いたら、

な、なんと!

何気に応募していたセミナーに当選してたっ!!Σ( ̄□ ̄!)

その名も、

「美女式セミナー」 

あの佐伯チズさんもゲストなの。

わぁ♪憧れのチズさんに会える~♪^^



先月、何気に「日経ウーマンオンライン」というサイトを覗いてたら、

”今月のプレゼント”というのが目に入ったの。

応募には会員登録(無料)が必要。

めんどーだったけど、登録。すんなり当選!

行動がステキにつながった今日の2つの出来事でした♪^^



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<旅に出るらしい | もも色空間 | 素敵な女性だなぁ~マネしたい♪>>
この記事のコメント
俺も健康診断で引っかかって、既に10年経過してる^^;
毎年のように引っかかってます。
でも再検査しても原因不明なんだよな><
病院の先生も特に気にしてない?みたいだし。
まして自覚症状が無いから俺も気にしなくなった(苦笑)

尿道から細い管って全身麻酔の時もするんじゃなかったっけ?
検査だけだとしても怖いよな><

ももこの場合も多分大丈夫っぽいから気にしなくても。

本とクリーム大福のコラボ(笑)
ミスマッチにも思えるけど写真で見ると意外にもマッチしてるね^^
美味しかった?

グリーンスムージー?
何となく苦そうに見えるけど^^;;
見た目とは違う味なのかな?

美女式セミナー?
どんなセミナーなんだ?(笑)
ぜひブログにUPして下さい♪

最近、良く当選してるねぇ~^^



2016-03-04 Fri 18:12 | URL | リク #-[内容変更]
きれいな膀胱!わはははー

管突っ込まれるのは、痛そうでイヤですよねー。
でも、「なんともない」って言われても、
潜血・蛋白・頻尿はなんなのよ?って感じですよねぇ。
しっかり調べてもらいましょうね。

僕は、「血圧」で月1で検査してもらっていますが、
直近、血液検査の結果で検便を命ぜられました。
「きれいな直腸」めざしまーす!

スムージー、ローソンでそんなの売ってるんだ?!
探して飲んでみます。
情報、ありがとさんですー。
2016-03-04 Fri 18:35 | URL | つかりこ #-[内容変更]
こんばんは
ももこさん
こんばんは。
いよいよももこさんも膀胱内視鏡の検査をやったのでそのお話かと思い、行を進めましたら、
「免れた」というお話でしたか(^^)/
よかった、よかった! まずは安心ですね。
僕は20代の頃に膀胱内視鏡やりましたよ。
うら若き看護婦さんにぐっとつかまれて(なんのこっちゃ(^^;)。
女性は短いからまだいいですけど、男性は行程が長いから大変なんです。
でもその最中はそれほどでもなかった。終わって最初のおしっこが火が出るほど痛かった。
結果は異常なしでした。
ももこさんも一度膀胱内視鏡、いいもんですよ。
もう、ありとあらゆる検査を経験したおじさんからでした。
(名前欄にアルファベット書くとと禁止ワードになってしまうのでカタカナで読みを書きました。)
2016-03-04 Fri 20:07 | URL | エスティー ロッカー #0Lr3zKFg[内容変更]
尿道(°°;)
恐いし 痛そうですねぇ(;^_^A

でも先生の言葉でちょっと安心ですねぇ♪

今年は色々当選する年なんですかね(〃'▽'〃)
楽しみですねぇ♪


それでは 身体を冷やさないようにしてお過ごしください!
2016-03-05 Sat 08:24 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうe-416


うんうん。リクちゃんの検診の話はもちろん覚えてるよ。
それにしても10年にもなるんだね^^;
だったら大丈夫かな。
昨日の先生が言うには、何度も引っかかるなら、
どこかの時点で一度検査した方がいいって。
ある程度の年齢になったら、
念のため、精密検査を受けてみると安心かもね。

尿道の検査、男性は麻酔するけど、女性はしないらしいよ^^;
でも構造上、女性の方がラクみたいだけど。

本と大福のコラボ♪
ほんとマッチしてるよね(笑)
同じ色合いだからかもね^^

グリーンスムージー!
実際の色は、この写真よりも不味そうだよ(笑)
でも飲んでみると、すっごく飲みやすくて美味しいよ♪

美女式セミナー♪私もどんなセミナーか知らないんだよね(笑)
でも行ったら、美女に近づけるのかも♪楽しみです♪^^

よく当選してるのは、
当選しやすいのに応募してるからかもね?^^
2016-03-05 Sat 09:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ


コメントありがとうございますe-417


ね~!いくら膀胱が綺麗だからって、自慢すると笑われちゃうでしょ(笑)

あんな細い所にカメラ付きの管を差し込む・・・恐ろしいですよね(滝汗)
医学の進歩にも驚きですが!

確かに、数値的に異常が出てるのにハッキリしないのはモヤモヤが残りますね。
来週の結果次第では、しっかり調べてもらわなきゃ。^^;

便の検査ですか。私も昨年末やりましたよ。
痛くもかゆくもない検査だけど、便をとるプラスチックの棒が何だか頼りないですよね(笑)
「綺麗な直腸」(笑)スッキリとした人のイメージです(笑)

ローソンのドリンクシリーズは結構充実してますよ!
これは見た目とは全然違って、ほんと飲みやすくて美味しいです♪

2016-03-05 Sat 09:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
ST Rocker さんへ

わざわざお名前を変えてまでもコメントして下さったこと、
心より感謝いたします。本当に嬉しいですよe-416


お蔭さまで今回は検査を逃れることができました♪
来週の結果までは安心できませんが、
もしモヤモヤが残るようでしたら、思い切って検査ネタ作ります!^^

なんと20代の頃に膀胱の内視鏡体験されたんですね!
わわっ!看護婦さんが動かないように手で固定して?Σ( ̄口 ̄*)
男性の気持ちを想像すると顔から火が出そうですが、
それどころじゃない検査ですよね。
おっしゃる通り、男性は尿道が曲がっているし長いから大変だそうですね。
女性は短い上に真っ直ぐだから、麻酔もしないらしいですよ^^;
何はともあれ異常なくて何よりでした。

そうでしょうね。
ST Rocker さんはあらゆる検査を乗り切ってきたことでしょう!
それは経験した人じゃ解らないことですね。
あぁでも今こうやってお元気で活躍しておられること、
本当に良かったです♪


2016-03-05 Sat 10:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございますe-418


尿道の検査なんて、想像しただけで身震いしちゃいますよね(汗)
でも女性は案外ラク?らしいです。麻酔もしないそうですから^^;

そうですね~今年2回目の当選♪
ナオトさんのはもちろん有料ですが、
今回は無料なのでラッキーです☆

いもコンさんにも、これからますます楽しいこといっぱいありますように♪^^

2016-03-05 Sat 10:15 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |