春らしいブログ♪(たぶん)
2016-03-07 Mon 18:59



バレンタインデーのお返しに(娘が友達にやるというので)

塩クッキーを焼きました。もうこれで3回目!

というのも、ちゃんと人数分作って学校に持って行っても、

休みの子がいたり、渡すチャンスがなかったりすると、

また作り直すはめになるのです・・・^^;

人様にもらっていただくには、新鮮じゃなくっちゃね!



P3074446.jpg



これは、ココナッツオイルがたっぷり入ってるんです♪

簡単で、早くて、美味しいから本当にオススメ!^^

レシピ必要な方はおっしゃって下さいね(人が考えたレシピだけど笑)




P3064444.jpg




それにしても昨日、今日と暖かい一日でした♪

気温上昇のお蔭で、嬉しい発見も!

2年目のムスカリが咲きました↓


P3074451.jpg


P3074447.jpg


           ↑

撮った後に気づいたけど、小さなクモがしがみついてる!

えっ?よく見えない?

拡大希望の方は遠慮なくおっしゃって下さいね(* ̄ー ̄)



それはそうと、昨日も今日も見ました↓(笑)



P3064442.jpg





明日は1人時間が無いので、ブログお休みします。

皆さんにとって、春を感じられる1週間になりますように。

またね♪^^


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<恋の魔法 | もも色空間 | 旅に出るらしい>>
この記事のコメント
こっちも
今日は晴れて暖かかった日。
でも木曜日から雪みたいだが^^;

塩クッキー?
これまた聞いた事が無いような。
3回目(笑)
お母さんも大変ですな^^;
バレンタインは女子から男子へが逆転してるんだっけ?
(ももこのブログで知った)
女の子がクッキーを用意する時代になってるんだったね。

綺麗なムスカリに、しがみついてるクモはよ~~~く見えます^^;
拡大しなくても大丈夫です(汗)

最近、スヌーピーさん飛んでるねぇ~。
結構、頻繁に訪れてるのかな?
青い空にピッタリと合ってるよ♪
2016-03-07 Mon 20:05 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうねe-420


また気温が低くなってきたよね^^;
こうやって少しずつ春になっていくんだね。

塩クッキー!
クッキーの表面に塩をまぶしてるんだよ。
甘いの苦手な人でも、これなら食べれるかも^^


>バレンタインは女子から男子へが逆転してるんだっけ?

そそ、そうらしい^^;
でも一番多いのは、女のコ同士での交換♪
手伝う親は大変です(笑)


クモよく見えた?ホントに?(笑)


スヌーピー♪
一定期間、同じ所にいるんだろうね。
見るたびに写真撮ってるよ(笑)
ありがとう!





2016-03-09 Wed 12:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
売り物みたいです!
お店に並んでいても自然なくらい、美味しそうに焼けてますね。「是非、レシピ教えて下さい!」・・・ と、言いたいところですが、40年以上生きてきて、お菓子をまともに作ったことがありません。作ろうと思ったことも・・・  私にとって、「お菓子は買って食べる物」ですかね。(^_^;)

今日が寒さのピークらしいですが、そちらも寒いでしょうか?
2016-03-11 Fri 18:05 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪^^

クッキー!褒めていただき嬉しいです♪
でもでも、ホント誰でも簡単にできるレシピなんですよ^^;
グーグルで、「ココナッツオイル塩クッキー」で検索したら、
一番に出てきますよ。覗いてみたら簡単なのが分かります^^;
こういうレシピを考える人ってスゴイなぁ~と思います。

Kakaさんが紹介される食べ物はどれもみな美味しそうですよ♪
近くに住んでいたら、同じお店に行ったり、買ったりしていると思います^^

はい。こちらも風が冷たいですよ。
来週は暖かくなりそうですから、
あともう少し、気を抜かないようにしないとね^^;

楽しい週末を♪

2016-03-11 Fri 18:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |