恋の魔法
2016-03-09 Wed 14:55


えー!知らなかったよ!

携帯で、日付を入力をする際、

例えば、

9月15日は(←さり気なく自分の誕生日をアピール)

915

と入力したら、

候補として、「9月15日」が出てくるの!

皆さんは、知ってましたか?

私は今まで、

数字入力画面、ひらがな入力画面を、

行ったり来たりして入力してました^^;

ちなみに、915と入力して、「9時15分」「9:15」も出てきます!

さぁ!今までこの便利な入力法を知らなかった人は、

早速試してみよう!

915で「9月15日」ですよ♪(笑)








皆さん、最近ドラマ観ていますか?

私がハマっているのは、

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 」

「スミカスミレ 45歳若返った女

この2本です。

どちらのドラマも、純粋な恋心が描かれています

それにしても、

45歳若返った女 って副題スゴイでしょ(笑)

しかも、主人公は65歳にして初恋を(キスも)経験するのよー!

実際にはあり得ない話だけど、

65歳 - 45歳 = 20歳!

今の自分が20歳になったら・・・わぁ♪Σ( ̄口 ̄*)


この主人公は、体は45歳なんだけど、

心は65歳のままなんです。

65歳の気持ちのまま、初めて人を好きになるの(* v v)

65歳を演じる松坂慶子がとっても愛らしく見えるのは、

恋は、年齢に関係なく、

キラキラ輝く魔法をかけてくれるってことかしら♪

って、もちろん松坂慶子は、お芝居なんだけどね^^;


私が65歳になっても、

こんなふうに恋する心を持っていられるかなぁ~

可愛くいられるかしらね?



(外は嵐です・・・

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<自慢じゃないの。自虐!Σ( ̄口 ̄*) | もも色空間 | 春らしいブログ♪(たぶん)>>
この記事のコメント
このテレビは
一つは月9?
もう一つは松坂慶子さんと桐谷美玲さんが共演してるドラマ?
残念ながら観て無いなぁ~^^;;
特に月9は何年観て無いだろう(滝汗)

松坂さんと桐谷さんのドラマは放送前から話題になってたよね。
観ようかなとは思ったけど、時間帯が遅くて観てなかったんだよな。

最近観てるのはさ、遠藤憲一さんと渡部篤郎さんが共演してるドラマ(笑)
笑える^^;
遠藤さんが良い味だしてますわ(笑)
来週最終回じゃなかったっけな。。。

携帯の日付の話は俺も知らなかった。
今度試してみます!

今日は良い天気だと思ってたら夕方、雪がチラつきました(汗)
2016-03-09 Wed 18:20 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメント本当にありがとう♪^^


>一つは月9?

 そそ!そのドラマだよ!
 娘が見るというから見始めたらハマりました♪


>観ようかなとは思ったけど、時間帯が遅くて観てなかったんだよな。

 確かに時間が遅いよね。
 私もたまたま初回の時に観たら面白かったので見ています♪


>最近観てるのはさ、遠藤憲一さんと渡部篤郎さんが共演してるドラマ(笑)

 実は私も観てるよ(笑)毎回きちんとじゃないけど。
 特に最初の頃は笑えたよね~^^
 遠藤さんが出るっていうだけで、面白い♪


携帯の話、リクちゃんですら知らなかったのなら、意外と知らない人多いのかもね。試してみてね^^


昨日の雪はもうやんだかな?
明日ぐらいまでは冷え込みそうだけど、
来週はまた気温上がりそうだね^^


2016-03-10 Thu 12:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 」は
がっちり観ていますよー。
複雑な想い思われで、くっつきそうでくっつかない恋の行方
にキュンキュンしますよねー。
若者の貧困問題やブラック企業、介護問題、3.11のPTSDなど
いまある社会問題もてんこ盛り!
最近の坂元節爆発の脚本ですよね。

「スミカスミレ 45歳若返った女」、おもしろそうですね!
あ、4月1日から封切られる映画で、「あやしい彼女」というのが
あるんですが、そっくりな設定ですよ。
いじわるばあさんが、20歳に若返るハナシです。
韓国版がオリジナルで、観たことあるんですが、
とてもおもしろかったです。
僕は??歳ですが、心は28歳ですぜー。(汗)
2016-03-10 Thu 14:37 | URL | つかりこ #-[内容変更]
9月15日!
あー、思い出しました!
えっと、以前は敬老の日だったので、覚えやすいとか
おちょくられたとか、彼氏との思い出があるとか、
って言ってませんでしたっけ?

お誕生日おめでとうございます!
あ、まだか。

ちぇっ、彼との思い出かあ、ちぇっ。
2016-03-10 Thu 15:58 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントたっくさんありがとうございます♪^^


「いつ恋」は本当にもどかしいですよね^^;
でもいずれはくっついちゃうんだろうな~
高良健吾君のしゃべりを聞くたびに、
洗浄カメラマンの渡部陽一さんを思い出してしまう私です^^;

社会問題てんこ盛り!言われてみれば確かに!
さすがつかりこさんだなぁ~e-420私とは見るところが違います^^;


あー!「あやしい彼女」!!覚えていますよ~!
つかりこさんが紹介されていた映画ですね♪
なかなか印象深かったので覚えていました。
そうですか。日本版が封切られるんですね。
主演、多部未華子ちゃんじゃないですか~♪面白そう♪^^


> 僕は??歳ですが、心は28歳ですぜー。(汗)

えっ!歳忘れちゃったの?^^
って、つかりこさんは、きっとずっと永遠の28歳ですよ♪

2016-03-11 Fri 14:15 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

誕生日、思い出してくれたなんて嬉しいなぁ~♪
そうそう!敬老の日の話も覚えていてくれたんですね♪
彼氏との思い出はありませんが(汗)
高校の時に好きだった人と同じ誕生日でしたよ♪


>お誕生日おめでとうございます!
 あ、まだか。

 フライングはダメダメよ。この歳の1年はとても大きいんだから(笑)

2016-03-11 Fri 14:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |