自慢じゃないの。自虐!Σ( ̄口 ̄*)
2016-03-10 Thu 13:16



「アラハン」 って何だか知ってる?

around hundred (アラウンド ハンドレッド)の略なんだそうよ。

つまり・・・100歳前後!

今朝のNHK「あさイチ」によると、

何でも最近、アラハン女性の本が人気なんですって!

私がこの前紹介した笹本恒子さんの本も紹介されていましたよ♪^^

やっぱりね~

自分よりもずーっと年上の人が、輝いているのを見ると、

嬉しくなっちゃうしね!^^



私も今年に入ってから、カラダのあちこちにボロが出始めて・・・

あぁやっぱり歳なんだろうか・・・と思う日もあったりで、

それに反して、

年齢と共に、なぜか可愛いものに惹かれるようになり、

通販でつい可愛いトレンチコートをポチッってしまいました。

”ピュアガーデン” っていう名前からして可愛いでしょ(笑)

さっき届いたんだけど・・・思っていた以上にブリブリだった・・・

返品できないの。着るしかないわっ!Σ( ̄口 ̄*)



でも昨日辺りから、

カラダがフッと軽くなったみたいに、体調が良くなってきて、

今日は朝から笑顔です♪

おまけに昨日は嬉しいことが!

先週久しぶりに娘の英会話の先生の所へ

ご挨拶に行ったんだけど(辞めるので)

昨日、先生に会うなり、言われたそうな。

「お母さん。She is Pretty!^^」

えっ♪ わたし? プリティ♪ ヽ(*^^*)ノ

更には、

「お母さんは何歳?」って訊かれたから、

正直に答えたそうな・・・(汗)

そしたら、、

「えーーーっ!!若いねーーー!!」 

って、先生が驚いていたよって。(自分で言うのもなんだけど笑)

でもそれって、

その年齢にしては若く見える。

つまり、

= 若くない!

ってことじゃんね(爆)




何はともあれ、

春は確実に近づいているようです・・・頭の中が晴れ?Σ( ̄口 ̄*)



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<京都行くならドコ行きたい? | もも色空間 | 恋の魔法>>
この記事のコメント
アラ “ハン” でしょ?

篠田桃江さんの『一〇三歳になってわかったこと』
っちゅう本を持っていますよ。
(まだ半分くらいしか読んでないけど)

彼女の長生きのひけつは、
「自分の心のままに生きること」だそうです。
他人に気を遣わず、無理せず生きるんだそうです。
ストレスがないということですよね。
でも、それじゃあ人に嫌われることも多々あると思うのですが、
本人は嫌われても全然平気なんだそうです。
友達もツレアイもできず、たった一人で生きていて
おもしろいんだそうです。
そこが常人と違うところですよねぇ。
まあ、彼女は芸術家なので、
社会性の必要があまりないんですね。

ももこさんって、「きっと、身も心も若いんだろうな」って
想像しています。
何よりも、あの声がいいなあ。
がっちり、マイ耳に住みついていまっせー。
2016-03-10 Thu 14:23 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ
あーっ!ホントだっ!間違えてる!∑(゚Д゚)
つかりこさん教えてくれてありがとう♪
ちなみに私まだまだアラカンじゃないからね。念のため(笑)

篠田さんの本読んでいる(途中)なんですね。
以前テレビで拝見して、
えーっ!あのお歳で活躍されてるなんて!と驚き、勇気もらいました。
本も読んでみたいと思いつつ、
笹本さんの本の表紙に惹かれ、
そっちを先に読んでいます♪


「自分の心のままに生きること」かぁ〜
ホントそれができたら心がラクでしょうね。
嫌われても平気!
わぁ〜これは私なかなかできそうにないわ^^;
それにやっぱり友達いないのは寂しいです。(1人の時間は好き)
たくさん欲しいとは思わないけど、
友達がいてくれたからこそ、今の自分があるから。
つかりこさんにもいつも感謝していますよ☆



>何よりも、あの声がいいなあ。

あの声って・・・あぁ、放置ってるポッドキャストね^^;
ありがたいお言葉、とってもうれしいです♪

(もう1つのお返事は明日まで待っていてね)
2016-03-10 Thu 15:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
春は
近づいたと思ってたんだけど今日は雪です><
まだ寒いな。

アラハンは知らなかったよ。
100歳か(笑)
とてつもない年齢なのだけど、俺の周りには100歳は居ないな。
昨年近所の90歳の、お婆ちゃんが亡くなったけど^^;;

通販ってさ、便利な面もあるのだけど写真で判断しちゃうでしょ?
実際に手に取って観ると、感じが違う事は良くあるんだよね(汗)
返品できれば良い場合もあるけど、できないのなら、そのまま使うしか無いし><
通販も考えようだね。

プリティは、そのまま受け止めましょ♪
その方が気分も良くなると思われ(笑)、

2016-03-10 Thu 17:57 | URL | リク #-[内容変更]
アラハンとは懐かしい
と思ったら、違うアラハンだった

昔そういうタイトルの映画があったもので
2016-03-11 Fri 00:59 | URL | しまっ #3sHUL4a2[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう~♪^^


そっちは雪降ったんだね(汗)
今日も降ってるのかな?
来週までの辛抱だね。

アラハン!私も初めて聞いたよ。
そう言えば身近にアラハンの人はいないな~
90歳も昔だと大往生だったけど、
今は結構な人数いるだろうね。

そうなのよねー通販!
モデルさんはカッコ良く着こなすから騙されちゃう(汗)
実際、通販で買ってスゴク良かった!というのは、あまりないかも^^;


>プリティは、そのまま受け止めましょ♪
 その方が気分も良くなると思われ(笑)

 はいそうします♪(笑)
 娘が「良かったね♪」と喜んでくれたから、すっかりプリティ気分になってるよ(笑)



2016-03-11 Fri 14:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
しまっさんへ

コメントありがとう~♪^^


アラハン!調べてみたら・・・阿羅漢!!Σ( ̄□ ̄!)

動画も観たけど、なんかそんな映画あったような。。
でも30年前の映画なのね(爆)

ちなみに、アラハンを阿羅漢と勘違いした人、結構いるみたい(ググって分かった)
2016-03-11 Fri 14:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |