「ありがとう」と言おうよ♪
2016-03-16 Wed 16:14


買ったばかりのコートのボタンが外れました(汗)


FullSizeRender_20160316145209119.jpg


外れたのが家の中だったから良かった。ツイてる♪^^







さて昨日の続きです。

美女式セミナーに行った話ね。

4人の方のお話を聞いてきました。

うち2人はメーカーの人で、自社製品の説明をしました。

シミに効く飲み薬と、胃に優しい鎮痛剤がありますと。

鎮痛剤って胃に悪いイメージがあったから、

これは嬉しい情報でした♪

しかも、飲んで10分程で効くとか!(個人差あり)

鎮痛剤は、痛くなったらすぐに飲むことが肝心だそうです。

痛みがひどくなってから飲むと、効き目が悪いそうですよ。

詳しいことは → バファリン

それからシミに効く飲み薬の話。

肝斑(シミの一種)だったら、2か月の服用で効果が現れるとか。

気になる人は → トランシーノ



さて続いて、

鍼灸師・柔道整復師であり、

漢方サロンを営んでいる先生のお話です。

漢方のお話かと思いきや、全く違う話でした。


美しさ = 健康 = 幸せ


そんな感じのお話でした。

人間は、カラダの中にプラスとマイナスを持っていて、

「YES」と言えば、プラスが溜まる。

「NO」と言えば、マイナスが溜まる。

マイナスがたまるとストレスが溜まって病気になる。

そうならない為には言葉を変える!

言魂(ことだま)
ってあるじゃない?

ことだまの中で最もパワーの強い言葉は「ありがとう」

だから、「ありがとう」をいっぱい言えばいいんだけど、

どうしても言えない時があるでしょ。

職場でイヤなことがあったり、

旦那にムカッときた時とか。(←先生が言ったの。私は無関係です)

そんな時には、


”自分に起こる全てのことに意味がある”

”人生はみな役割を持って生まれてくる”


そう思って、グッと堪えて、

「でも」とか「だって」とか「え?」と言わずに、

「はい」とか「ありがとう」とか言う。

例え心の中で全然そう思えなくても。


小学生の女の子(男の子だったかも?)が実験したそうです。

3つのカイワレを育て、

1つには「ありがとう」の言葉をかける。

2つ目のには「ばかやろう」の言葉を。

3つ目のカイワレは・・・無視する。

結果は、「ありがとう」のカイワレが最もよく育ち、

次は「ばかやろう」

無視されたカイワレは、ほとんど育たたなかった・・・。

無視されるのは本当にツライですもんね・・・。

植物に話しかける人をバカにしちゃいけないよΣ( ̄口 ̄*)



ちなみに、バナナでも実験できるそうです。

”ありがとうバナナ”は長持ちするし、

”ばかやろうバナナ”は黒くなるのが早いそうです。

(そんなバナナ!) ←取りあえずお決まり




↑ ナオトのバナナの歌♪いい曲だよ~♪



大体そんな内容でした。

自己啓発書や引き寄せの法則に関する本を読みあさった人なら(私も)

うんうんと頷けるお話でしたよ。

本で読むよりも、直接お話を聞く方が、理解力も高まっていいですね♪




では続きはまた明日か、あさってか・・・来週か

(何かと気忙しくてね・・・^^;)

次は、佐伯チズさんのお話です♪



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<てっきり・・・ | もも色空間 | セミナーに行ってきました>>
この記事のコメント
バファリンって
鎮痛剤だったの?
俺は熱が出た時に熱を下げる薬かと思ってた。
(バファリンは飲んだ事無いけど)

ボタン取れちゃったね(笑)
縫えば良いのだけどコートの色に合った糸の色じゃないと^^;

カイワレにしろバナナにしろ、相手の気持ちが分かるんだね(笑)
話かける人は、滅多に居ないのかもしれないけど心の中で話してるのかもね?

あ・・・去年植えたチューリップ、芽が出てきた!
「ありがとう」とは言ってませんでした(_ _。)・・・シュン
今から言っても遅いよねぇ~C= (-。- ) フゥー
2016-03-16 Wed 17:55 | URL | リク #-[内容変更]
可愛いボタンですね♪
コート本体 ももこさんにぴったりの
エレガントだけど可愛いものなんでしょうね(∩´∀`∩)

鎮痛剤 
親知らずを抜いたときしか使ったことないですが
効き目にはタイミングが重要だったんですね(゜◇゜)

そういえぼ以前
ありがとう水って流行りましたよね!
言霊って本当にあるんですねぇ♪


2016-03-16 Wed 18:44 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪^^


バファリンは、解熱&鎮痛剤だよ^^
でも飲んだことないんだね~
健康的な証拠だね♪

最近の洋服はボタンとれやすいんだよね~(苦笑)
買ったらチェックするのがいいだろうね(←しなかった私)
そうそう。糸を生地の色に合わせなきゃね~
このボタンは糸が表に出ないタイプだから、白でいいや^^;

カイワレやバナナに話しかけている自分は、今のところ想像できないよ(笑)
でも、何に対しても、気持ちのいい言葉をかけた方が、自分もいい気分になれるよね♪^^

おー♪チューリップ芽が出たんだ♪良かったね~♪^^
ウチのも芽が出て来たよ♪
花が咲いたらぜひ写真見せてね~♪


2016-03-17 Thu 12:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪^^


ボタン可愛いでしょ♪
でも私にはちょっと可愛すぎました^^;
通販でモデルさんが着てるのを見ると、
つい可愛いものに惹かれてしまうんですが、
届いて、あっしまった・・・って、なっちゃいます(汗)
返品できないやつだったので、開き直って着ていますよ(笑)←痛い人

親知らず!
鎮痛剤を飲むほどの痛みだったんですね(>_<)
特に下の歯だと根っこが深いので痛みが出るんですよね(汗)

そう!飲むタイミングが非常に重要だそうです!
痛みがひどくなると、ナンタラとかいう物質が出て、効きにくなるそうです。

お水にありがとうの言葉をかけると綺麗な結晶ができるってやつですよねー
今回もその話をなさっていましたよ。武田早雲さんのラジオでも聴きました。
実際どうなのかは分かりませんが、
ふだん出す言葉はなるべく明るい言葉を出したいものですね♪
いもコンさんはいつもそれができていて、素敵です!^^

2016-03-17 Thu 13:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
生まれてこのかた見たボタンで
最もかわいいボタンですー。
2016-03-18 Fri 17:47 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

いやぁ~そんなに褒めてもらえるなんて♪
とれたボタン、贈りたくなりますよ~
ちなみにとれたのは第二ボタン!(笑)
2016-03-18 Fri 18:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |