京都へ出発!
2016-03-24 Thu 14:23


さて、昨日は携帯から失礼しました。

お蔭さまで、レントゲンでは足も股関節も特に異常はなかったです。

と言うか・・・(よく分からない感じでした^^;)

専門の先生がいる病院の紹介状を書きましょうか?

それとも、取りあえず薬を出しますか?

と言われ、後者にしたので、また来週病院に行かなければ。

薬の副作用で、まぶたが腫れると言われましたが、

確かにまぶたが重たいです。オモリを乗せてる感じ。5gぐらいの。

足から下はボロボロの私ですが、

それ以外はとっても元気!むしろ幸せ♪

え?頭も診てもらった方がいいって?Σ( ̄□ ̄!)



話題変えます!京都旅行の話♪







先週土曜日の夕方、福岡出発!京都へ!



P3190002.jpg


↑新幹線の床だと分かった人いるかな?





「次は京都だー♪」


P3190007.jpg





無事に到着!お決まりの京都タワーを歩き撮り!


P3190008.jpg




実は京都に着いてすぐに、軽い夫婦バトルがありました

道が分からず、疲れ果てたのが原因。

と言うのも、

旅行会社から指定された場所に行くと、

おトクなクーポンがついた冊子がもらえるとのことで、

探して探して探せど、ドコにあるのか全く分からず・・・(汗)

もらった地図が、あまりにも大ざっぱ過ぎて(苦笑)

駅員さんに訊いても分からなかったからね。

結局、荷物を持ったまま、かなりの時間をかけて探したカフェは、

目立たない小さなカフェでした。Σ( ̄□ ̄!)

しかももらった冊子の内容が・・・(こりゃ使えないな




気を取り直して↓ラーメン食べたよ

P3190011.jpg


京ラーメン♪

を注文したと思っていたら、

間違えて塩ラーメンを注文してた。Σ( ̄□ ̄!)

でも、あっさりスープと、

湯葉で包んだ蒲鉾?が疲れた体にやさしい感じでした。

それと焼き豚!

福岡のラーメンは、脂身が多い焼き豚が多いけど、

このラーメンは、脂身が全然なくて感動しました!

上品なラーメンって感じ

お店の人の「おおきに♪」の言葉にほっこりしました^^


ただお腹が満たされなかったので、

お店出てすぐコンビニで夜食を買いだめ。

1日目のホテルに向かいました。



つづく・・・

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<取り急ぎ、元気です! | もも色空間 | 笑える痛み >>
この記事のコメント
異常なし
安心するのと同時に不安になるよね。
まだ症状が出てる状態なら。
薬で様子見?
まぶたが腫れるのは副作用?
少し心配だね><

新幹線!
東北新幹線よりオシャレなような。
京都タワーってあるの?(笑)
綺麗なタワー。
スカイツリーに似てる?

ラーメン食べたんだね。
関西のラーメンってどうなんだろ?
やはり九州とは違うのかな?
てか九州は豚骨が多そうだから基本的に違うんだろうね。

夜食ってラーメンの量が少なかったの?^^;
2016-03-24 Thu 18:08 | URL | リク #-[内容変更]
新幹線
二十歳でデビューしましたが、これまでに乗ったのも数えるほど。実家が宮崎だと、陸の便を利用するのは無謀ですからね。北海道新幹線開通のニュースで聞きましたが、新幹線か飛行機かの境界は「4時間」らしいですね。東京ー福岡間でも、そうそう新幹線を利用する人はいないでしょうから、納得。東京ー広島間くらいがギリギリなんでしょう、きっと。

疲労が原因の夫婦喧嘩、分かります。カーナビを持っていなかった頃、地図が読めないのを知っていながら地図を読まされて、ガイド出来ず、険悪になることが何度かありましたよ。カーナビは、夫婦円満でいるための重要なツールであることが分かりました。

分かりにくい地図については、旅行会社に言ってあげると親切かもしれませんね。作った側に悪気は無いと思うのですが、恐らく自覚はないと思います。うちのクリニックの地図もごくごく稀にですが、クレームされることがありますので。そんなに分かり難いとは思えないのですが、逆ギレ気味に訴える人もいますので。(^_^;)
2016-03-26 Sat 02:41 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

お返事お待たせしました。
コメントありがとうございます♪

病院は行ったものの、原因が分からずモヤモヤ。。
でもお蔭さまで足の痛みは少しずつ良くなってるよ。
股関節は他の病院でもっと詳しい検査することになりそう。

新幹線つばめだよ!床も椅子もオシャレでした☆
東北新幹線はどんな内装なんだろう。
いつか乗ってみたいなぁ~

京都タワーは昔っからあるよ!修学旅行でも行ったよ。
今回は歩きながら観ただけだけどね。

ラーメンはあっさりしてたよ!
福岡はこってり豚骨スープだから、同じラーメンでもまるで違う感じ。
美味しかったけど、あっさりしてたからか、お腹にたまらなかったの。
ホテルに行ってから、家族で夜食を食べました^^


2016-03-28 Mon 10:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

お返事お待たせしました。
コメントありがとうございます♪

そうですね~九州に住んでいたら、仕事でも無い限り、そう新幹線を利用すること無いのかも?
九州内なら大抵車で移動できますからね。我が家は広島までなら車ですね^^;
九州新幹線が開通してからは乗る人も増えたでしょうけど。
さすがに福岡から東京へ新幹線は・・・よほど列車好きでもない限り乗る事はないかも^^;
4時間以上座っていたら、お尻も痛くなりそうですね^^;

地図を見ながらのガイド・・・女性は地図読むのが苦手ですしね。
私も経験あるけど、まるで役立たずでした(汗)←方向音痴

ホント疲れは夫婦喧嘩のもとですよね(苦笑)
今回も知らない土地で、いつも頼りにしていた相方がまるでダメでバトルに・・・(汗)

はい。今回の旅行のアンケートを郵送することになっているので、
地図が分かりづらかったことも書いておこうと思います。
旅先でのバトルが少しでも減るように^^;

2016-03-28 Mon 10:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |