竹やら橋やら
2016-03-30 Wed 12:34


2日前に、歯の詰め物がとれました。

こういう出来事は、大抵なにか食べている時に起こるものです。

はい。沖縄のミミガー(レモン味)を食べていました(笑)

だけど、とれた詰め物をよく観察すると・・・

詰め物だと思った小さなカケラは・・・「歯」そのものでした!Σ( ̄口 ̄*)





さて、昨日の続きです。

京都、嵐山の天龍寺のお庭を見た後は、

天龍寺の裏から通じる「竹林の道」を歩きました

私が行きたかった場所の一つです。



一歩足を踏み入れると、

そこはもう森林浴!!!!!

マイナスイオンが体中に注がれ、

自分の中にある汚れ(けがれ)が、一気に吹き飛ぶ感じ!

↑あくまで例えですから。私は決して汚れていません。(恐らく)




↓ これはお寺の敷地内?の竹林


P3200045.jpg




↓ そして、これが竹林の道!テレビ等でもよく紹介される場所ですね。
   観光客が切れた瞬間、素早くシャッター切りました!
 

P3200055.jpg




P3200061_20160330142143efd.jpg




あぁ本当に癒されました

竹林を抜けてしばらくの間、自然に囲まれた道を歩きました。

次は渡月橋へ!

途中、駅でお土産買ったり、

まゆで作られた人形を売ってるお店に寄った・・・けど買わなかったり、

これはお店の外、ガラスケースの中に飾っていたのをパチリ!
  
 
 ↓ (私の指が写ってる)

P3200064.jpg

P3200065.jpg



↓京都には心惹かれる路地がたくさん

P3200066.jpg



↓ ゆばチーズが美味しかったー♪

P3200067.jpg


↓ 写真がヘンだけど気にしないでおくれ

P3200068.jpg





おぉ!これが有名な渡月橋!

  ↓ あえて橋をボカしました。人がわんさかいたし。



P3200072.jpg




橋を渡って向こう岸に行こう!

と見せかけて、途中で引き返しました(* ̄ー ̄)


ここまで、まぁまぁの距離歩きました。

次があるから体力温存のため、橋とはおさらば!

嵐山を離れ次の目的地に。



つづく・・・


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<こんなところに♪ | もも色空間 | 自然とお寺にいやされて>>
この記事のコメント
凄い!
竹林、凄いね!
テレビでも紹介されてるんだ?
行ってみたいなぁ~。
俺好きだしね(笑)
本当に癒されそうだよ^^

渡月橋も有名なの?
橋の先には何があるのだろ?
距離が長い橋なのかな?

ゆばチーズだっけ?京都では有名なのかな?
八つ橋しか思いつかないけど(汗)

京都は結構、観光するトコがあるみたいだな。
ホント、お寺と京極しか思い出が無くて^^;

で、歯医者さんには行ったの?(笑)
2016-03-30 Wed 18:16 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとね♪^^


この竹林は京都でも有名な場所の一つだよ。
以前写真の番組でココが撮影スポットになってた。

リクちゃんは竹林が好きなんだね♪
って、誰にとっても癒される場所だろうね。かぐや姫が出てきそうだし(謎)

渡月橋も有名だよ!橋の向こうは公園があるみたいだよ。
結構な長さの橋だね。また行くことがあったら、今度は渡ってみようと思うよ。

京都は湯葉が有名だから、湯葉を使った料理が多いよ。
これは歩きながら食べるのにちょうど良かった♪

京都は見どころがたくさんあるよー♪
お寺も大人になって改めて行くと、その魅力にハマるかも?

歯医者はまだです・・・^^;

2016-03-31 Thu 13:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
けっこうしぶいところをセレクトして行ったんですねー。
僕は5回京都に行きましたが、
行ったことのないところばかりです。
京都は奥が深いですね。
ああ、行きたくなってきました。
2016-04-01 Fri 18:14 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

渋かったですか(笑)

嵐山は娘が一番行きたがってたんですよ。
というのも、修学旅行で嵐山の駅まで行ったのに(自由行動)
道が分からなかったとかで、お土産買っただけで帰ったらしくて^^;

つかりこさんは5回も行かれてるんですね~♪
どんな所を見て回ったんだろう?
この前教えてもらった場所とかかな^^

ホント京都は何度でも行きたくなる土地だと思いました。
だけど、観光客がもっと少なければいいなぁ~(自分も観光客のくせに^^;)


2016-04-02 Sat 10:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |