こんなところに♪
2016-03-31 Thu 15:37


センバツも終わりました。高校野球ね。

最初しか観れなかったけど、

延長11回までいったんですね~!

さぞかし熱い良試合だったんだろうな~

選手の皆さん、よく頑張りましたね!

そして、本当にお疲れさまでした。

次は・・・夏だね♪




さて旅行記の続きです!

嵐山の渡月橋を見た後は、

来た時とは別の電車に乗り目的地へ。

着いた所は・・・車折(くるまざき)神社!

ここは人もそう多くなく、穴場的スポットでしたよ☆


P3200412.jpg


P3200413.jpg



京都に行く前にこの神社の存在を知り、

ぜひ行ってみたい!と思ったのは、ナゼか?

それは、パワースポットであり

芸能人が訪れる場所としても有名だから!

そう、ここは芸能・芸術の神様でもあるんです。



500円で販売されている祈念神石↓(私は買っていません)

P3200084.jpg




車折神社の中にある末社、その名も「芸能神社」!!

↓朱色の玉垣には、芸能人の名前がズラリ。。



P3200090.jpg
 

P3200093.jpg


P3200089.jpg



ウチの娘は、土屋太鳳ちゃんの名前の前で写真撮りましたよ♪

私も、たおちゃん好き♪^^

そして、清少納言のお守り(才色兼備の)も買っていました♪

         ↓


FullSizeRender (2)



そしてこの「清めの社」が↓パワースポット


P3200414.jpg



これを携帯の待ち受けにすると、運気がアップするとか!  

(写真が斜めになって見える人は、心が曲がっているのです・・・ウソ)


何事も信じた事は信じたように。

けれど、信じなくても生きてはいける!です。

                 by ももこ



それにしてもビミョーな形のお社ですね・・・(罰当たりなっ!)

良かったら上の画像を携帯の待ち受けに使って下さい。

私も待ち受けにして・・・ません。

↓ナオトです♪^^


IMG_9394.png




↑ルーさんがナオトの新曲「together」を紹介♪
  トゥギャザーつながりで(笑)





そして、この車折神社で驚きの出会いが!!


            


            


            



P3200415.jpg




ひ、ひしゃくに本の名前が!

大泉洋の!!Σ( ̄口 ̄*)



      これは私の私物です↓


FullSizeRender_20160331150602d67.jpg



あはは~♪

柄杓を奉納するなんて、さっすが洋ちゃん

正直言って、今回の旅でこの出会いが一番嬉しかったです(笑)

楽しい神社でした♪^^



つづくよ・・・



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<散歩が楽しい春の庭♪ | もも色空間 | 竹やら橋やら>>
この記事のコメント
もしかして
京都旅行に行く前にガイドブック買った?(笑)
見所が沢山あるのは分かるけど、事前に調べて行ったのかなと。

芸能神社!
こんなトコあるんだね。
訪れた方は何かの申告して赤い板?に名前を載せてもらえるのかな?
今日、結婚を発表した藤原紀香さんの名前もあるし。

「清めの社」待ち受けじゃなかったか(笑)
運気が上がるとは言っても待ち受けにはね^^;;
してる人も居るかもしれないけど(汗)

大泉さんの・・・これ、柄杓なの??
最初分からなかった。
柄杓に宣伝っすか^^;
それも本持ってたの(笑)

500円でj販売されてる神石は文字が彫られてるの?
それぞれ違う内容の文字なのかな?

今日、甲子園終わったね。
仕事で観れなかったけどさ。
智弁学園は甲子園の常連チームだけど初優勝が意外。
有名高なのにね。
2016-03-31 Thu 18:03 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

毎回コメント本当にありがとう~v-22
ブログを書く励みになるよ^^

そそ!ガイドブック買ったよ(笑)
でもね、車折神社は載ってなかった。
ネットで調べた情報の方が断然役に立ったよ♪

赤い板は、お金を奉納(1万)したら名前書いてもらえるみたいだよ。
藤原紀香、結婚したんだね♪今度こそ幸せになって欲しいね^^

「清めの社」の待ち受け、してる人もいるだろうね。
どんな画像でも、自分が見てテンション上がるやつがいいよね♪

柄杓だよ(笑)
大泉洋だけだった。柄杓に名前載せてるの(笑)
この本、爆笑ものだよ~♪

そうそう!石には文字が書いてるんだよ。
願いが叶ったお礼の言葉が書いてたよ。芸能人のもあった!

智弁は初優勝なんだ?春夏合わせての初優勝なのかな?
ホント名前は有名なのにね。


2016-04-01 Fri 14:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
この神社、たまにテレビで紹介されていたりしますよね。
おもしろそう!
もっと、隅から隅まで、大々的に芸能界して
お守りとか破魔矢とか御朱印とかに
いちいちタレントの名前が入っているとかさ。
売れると思うけどなあ。(笑)
2016-04-01 Fri 18:10 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントたくさんありがとうございます♪


車折神社をテレビで見たことあるんですね~
はい!面白かったですよー!
時間があれば隅から隅まで芸能人の名前を見つけていたかも。
こじんまりとしていて、人も少ないし、とても穏やかな気持ちになれる神社でした^^


>いちいちタレントの名前が入っているとかさ。
 売れると思うけどなあ。(笑)

 あはは!売れる売れる!買う買う!(笑)
 


2016-04-02 Sat 10:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |