散歩が楽しい春の庭♪
2016-03-31 Thu 16:19



一昨日、朝起きてからずーっと胃が痛くて痛くて・・・(泣)

恐らく最近飲んでいた強力な鎮痛剤のせいとは思うけど、

今朝は起きるのも辛くて、そのまま布団の中でうだうだしていたら、

ピンポーン!と宅急便が!

仕方なく体を起こし、出てみると・・・


わわわーーーい!!

ナオト・インティライミのライブチケットが届いたーーー♪♪



FullSizeRender_20160401151007511.jpg



可愛いチケット♪

早速座席を確認すると・・・

な、な、なんとっ!

1階席の前から8列目!!!!!!!!

うわぁ~~~い  



テンションが上がったお蔭か、

胃痛が少し治まってきたようです。

気持ちが体の与える影響って、ホント大きいですね♪

胃薬を飲んで、部屋の片づけまで始めた私(笑)



(ここから先は昨日書いたものです↓)



旅の続きです!

楽しかった車折(くるまざき)神社を後にして、再び電車に。

次の目的地に行く途中で・・・予定変更の下車。。

世界遺産、龍安寺(りょうあんじ)の石庭が観たい!

との希望で。



P3200098.jpg



外国人にも人気のお寺!

お昼も過ぎていたので、人の多さよ・・・



↓ これが有名な石庭!(の一部)
   この写真を見る限り、人がいないように見えますが・・・


P3200419.jpg


↑写真の手前には、石庭を見たり、撮ったりしてる人がわんさか!^^;





↓ 有名な蹲(つくばい)です!(人が撮っていたので撮りました)


P3200420.jpg




↓ 人が多いので、青空+屋根!


P3200416.jpg




石庭も素晴らしかったけど、

個人的には、池の周りの散策が楽しかったです♪



P3200106.jpg



P3200418.jpg



白鳥も気持ち良く泳いでいました♪

   ↓

P3200417.jpg



P3200112.jpg



春を感じられる風景に、心いやされましたよ。

こういう場所は、お話しながら、ま~ったりと歩きたいなぁ~♪

好きな誰かが一緒だと、なおヨシ!




そうそう!

京都のお庭も素敵だったけど、

自分が育てたチューリップが咲いた嬉しさよ♪

                  ↓


IMG_9374.jpg




旅はつづく・・・


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<今年初めてのおみくじは! | もも色空間 | こんなところに♪>>
この記事のコメント
龍安寺、いきたーい!

ロキソニンだとしたら、強い副作用があると
さっきテレビでやってましたねー。
2016-04-01 Fri 18:02 | URL | つかりこ #-[内容変更]
多分
修学旅行で龍安寺にも行ってるのかな?
(今日も書いてしまった 汗)
今の年で観光すると楽しいのかもしれないけど、
高校生当時だとイマイチ分からずでした><
でも、同級生の中にも京都のお寺回りが楽しかったと言う人も居るしね。

池の周りも綺麗だけど白鳥ですか!
素敵なコラボだねぇ~^^

チューリップ咲いたね。
こっちのチューリップはまだ咲きません。
昨年植えた時に適当に植えたから、間がバラバラに芽が出てます><
少し後悔(汗)

ライブまでは胃痛が治れば良いが。
鎮痛剤、そんなに強い薬なの?
2016-04-01 Fri 18:12 | URL | リク #-[内容変更]
きれいですね~。ほんといいなぁ。この時期もいいですね。綺麗な写真をありがとうございます。旅行気分にななりました(笑)
2016-04-01 Fri 18:44 | URL | くりぼー #-[内容変更]
つかりこさんへ

龍安寺の石庭、素晴らしいものでしたが、
何せ人が多くて・・・
あぁいうお庭は、静かな環境でゆっくりと眺めたいものですね。
行かれる際は朝イチで!

へー!ちょうどロキソニンに話題をやってたんですねー
私が飲んだのはロキソニンよりも更に効き目があるボルタレンという薬です。
胃薬も一緒に処方されたにも関わらずの副作用でした。もうコリゴリ・・・
2016-04-02 Sat 10:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪^^


龍安寺、私も娘も初めて訪れたよ。
ただ、娘が修学旅行前に、このお寺のことを調べたことあって、知ってたみたいよ。

京都はね、大人になってから行ったら、また感じ方が違うし、興味もわくと思うよ。
リクちゃんもまた機会作ってぜひ行ってみて。できれば閑散期にね^^;

うん。白鳥がスィ~と泳いでたよ♪
石庭は人だらけだったけど、
池の辺りは歩いている人も少なかったから、のんびり散歩できました♪

チューリップは詰め気味に植えても大丈夫そうよ。
今年の球根はそのままに、来年は、その空いた隙間を埋めるように球根を植えたらいいよ。

この鎮痛剤は病院で処方してもらう薬で、効き目も強いけど、副作用も強かった・・・(汗)
お蔭さまで痛みのピークは越した模様。

ほんとライブは元気いっぱいで参加しなきゃ!^^


2016-04-02 Sat 10:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
くりぼーさんへ

コメントありがとうございます♪


京都はどの場所も本当に良かったですよ~♪
今がちょうど桜の見頃で綺麗でしょうね♪
でも観光客が多いでしょうから、
ゆっくりできる閑散期に行った方がいいのかも?

こちらこそ、つたなき写真を見ていただき感謝します☆
少しでも旅気分になったのなら嬉しいですよー♪^^

ありがとうございます!!

2016-04-02 Sat 10:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
体調大丈夫ですか?
チケット届いてウキウキワクワクですねぇ(^▽^)
気分がいいと同じことでも楽しくなっちゃいますよね♪
反対に 
具合が悪いと美味しいはずのものが微妙な味になったりしますが
早くももこさんの体調がよ良くなりますように!!

京都はお花も緑も とっても色鮮やかですね(☆▽☆)
ゆっくりお散歩できたら気持ちいいでしょうねぇ♪

それでは また~(・▽・)
2016-04-04 Mon 15:00 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

いもコンさんに温かい言葉をかけてもらえて嬉しいなぁ~♪
本当にいつもありがとうございます!

お蔭さまで胃の痛みは大分落ち着いてきました。
まだ胃薬は飲んでいますが、気合いで治します!^^

本当に何事も気分が大事ですね~
気の持ち方次第で、毎日はグンと楽しくなりますね♪^^

京都は散歩をするのに良い場所だと感じましたよ。
春だから尚更ですね♪
でも例え近場の公園でも、さっき言ったように気の持ち方で、
楽しい散歩にも、そうじゃない散歩にもなるでしょうね^^

一人時間ができたら、またゆっくりお邪魔しま~す♪
2016-04-04 Mon 16:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
8列目! よかったですね。楽しみがあると、日々の生活に張りがでますよね。私も来週ライブに行くのですが、Facebookで返信もらっちゃって、ちょっとテンション上がってます。(^_^)
龍安寺・・・  行ったかなぁ、行ってないかなぁ?  大分以前に桜の季節に行ったもので、桜と「食」にばかり気を取られて、お寺の記憶がありません。最後に行ったのが20代後半だったので、そんなものなんですかね。今だったら、じっくりお寺を見学できる・・・ はず。(^_^;)
2016-04-06 Wed 23:55 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪(^-^)/

>8列目! よかったですね。

ありがとうございます!
そこ突っ込んで欲しかったので嬉しいです♪(笑)

おっしゃる通り!
こういう楽しみは定期的に作って、日々の生活にハリを持たせなきゃと、
これからはそうする予定です(^o^)

お〜♪Kakaさんもライブ来週ですか!
えーっ!ご本人から返信が!
それはかなりテンション上がりますね〜*\(^o^)/* 良かったですね♪
来週がますます楽しみになりましたね♪

龍安寺は、どの方向から見ても石が1つ見えないという石庭を見に、かなりの人の数でした。
京都は、見どころたくさんあるから、
Kakaさんのその旅のように、テーマを決めて行った方が良いと感じました。
次回はゆっくりと寺社巡りも良いかもですね(^-^)
2016-04-07 Thu 10:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |