そう!コレが見たかった♪
2016-04-08 Fri 13:26



昨夜からずっとトイレと親しくしています・・・

体力が奪われヘトヘトなので、今日は引きこもり決定です・・・

いやね、、昨日久しぶりにシャブシャブの食べ放題に行ったんですよ。

とにかく、野菜に、肉に、肉に、肉を食べましたよ!もちろんでしょ!

だけど・・・帰宅後、夫婦代わりばんこにトイレに・・・

娘は何ともないのにね。

やっぱり年齢的なものなのかな?

消化機能が弱まってる?

つくづく思いましたね。

食べ放題には年齢制限があるんだと・・・(;-_-)

やっぱり食べ過ぎは良くないです。



さて、旅行記の続きです。

えーっと、前回の北野天満宮をお参りした後、

京都で初めてのバスに乗りました。

福岡のバスと違って、均一料金でした。

整理券を取る必要もなかったのでラクでした♪

バスを降りて、しばらく歩いて着いた先は・・・



P3200144_20160408134001005.jpg




じゃ、じゃーん!

この星印が目に入らぬかっ!Σ( ̄□ ̄!)

って感じの、神社には不似合いの☆マーク!

ここは何を隠そう!清明神社!

そう!陰陽師で知られる安倍晴明公を祀った神社なのです。



こちらがその安倍晴明↓


P3200154.jpg





今回の旅の最初にアップしたこの厄除け桃も、この神社で撮りました

     ↓

P3200150_201604081223164c0.jpg




☆マークがついているの分かりますか↓

P3200149.jpg




P3200163.jpg




そしてこの神社で有名なのが、

清明公が念力で噴出させたと言われるこの『清明井』という名の井戸!


P3200159.jpg



実はこの清明神社は、

京都の中でも特に強いと言われるパワースポット

この井戸の写真を携帯の待ち受けにすると、運気アップ

病気平癒にもいいそうです(私も今すぐ待ち受けにしようか^^;)

チョロチョロ出ているお水を飲むと良いらしいので、

相方に、「ホントに飲むのぉ?」と不安顔で言われましたが、

もちろん躊躇することなく飲みましたよ!

まるでパワーが体中を駆け抜けるよう熱くなりました!(気持ちの問題)





P3200146.jpg

         

そして、この何とも言えない表情の石像は↑

陰陽師が使う「式神」と呼ばれる精霊!

実際には人の目には見えないそうです。

私にはしっかり見えていましたΣ( ̄□ ̄!)




この清明神社は、とてもこじんまりとした神社でした。

が、ある事でとても有名になり、多くの人が訪れることに!

そう!

私がこの神社に行きたかった一番の目的は、



            
             






             






P3200161.jpg





羽生君が書いた絵馬が見たかったから(笑)

実際自分の目で見ると感激しますね~!

去年の夏、この神社を羽生君が訪れていたと思うとね♪

参拝後、スーパー世界記録を出した羽生君!

この神社の持つパワーってやっぱり素晴らしい!!

ほら。井戸の写真↑を待ち受けにする気になったでしょ(笑)


一時は人でかなり賑わったそうですが、

私が行った時にはそんなに人はいませんでしたよ。

というわけで、パワーはあれど穴場の神社です!オススメ!

友達のタケちゃんにもこの神社のパワーが届いて、

元気いっぱいになりますように



P3200145.jpg





この日の旅もそろそろ夕方に・・・

でも、まだ続くよ^^



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<路地LOVE♪ | もも色空間 | 春と嵐とチューリップ>>
この記事のコメント
清明の手にかかれば桃でも厄除け効果がでるんですね(☆▽☆)
星があるだけで なんだかカッコイイ神社に見えます♪
脳内では野村満載さんがめっちゃ喋ってます(>▽<)

ももこさんの体調も
羽入君の怪我も早くよくなるといいですねぇ!!

それでは また来週~



2016-04-08 Fri 13:59 | URL | いもコン #-[内容変更]
え?
お腹大丈夫っすか?^^;
食べ放題だと無理?しても食べてしまうよねぇ~(笑)
食べ放題だと味がイマイチのトコがあるけど美味しかった?

清明神社?
羽生君が行ったんだ?
それも去年の7月か。。。
「ケガがなく・・・」が悔しいね><
羽生君が行った当時は確かに話題になっただろうな^^

「厄除け桃」もここだったのか。
前の記事にコメでも書いたけど色がピンクだったらね。
でもピンクだったら目立つか(_ _。)・・・シュン

「式神」だっけ??
これは一番目が入った!
ちと怖くね??
一瞬、おばさんが斧持ってると勘違いしてしまいました^^;

2016-04-08 Fri 19:25 | URL | リク #-[内容変更]
何よりもこの記事の内容と書き方が面白くて はまりました(笑)おかげで元気がでちゃいました。
2016-04-09 Sat 11:05 | URL | くりぼー #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪^^


そうですね~!
清明の力は、ももこ、いえ桃すらもパワーを持つ!
果物だけでなく、厄除け野菜も作れそう!

ホントホント!☆マークがついてるとカッコイイ神社に見えますね!
野村さんや羽生君も、☆マークが似合いますね!^^

本当に清明の力で羽生君の怪我をあっと言う間に治して欲しいですね!
羽生君の頑張りは、日本中の力になりますからね☆

いもコンさん、ハッピーな週末を♪^^
2016-04-09 Sat 14:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪^^


お蔭さまでお腹は大分良くなったよ♪
でも、食べ過ぎであそこまでの症状が出るとは思えず(汗)
味はフツーに美味しかったよ♪

羽生君がこの小さな神社を訪れていたんだと思うと、
なんか感慨深かったよ。
スポーツに怪我はつきものだけど、
きっと清明パワーで早く回復することと思います!

桃をピンクにしなかったのは、
ピンク色の持つイメージのせい?^^;


>一瞬、おばさんが斧持ってると勘違いしてしまいました^^;

あはは!確かにそんな人いそう!(笑)

2016-04-09 Sat 14:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
くりぼーさんへ

> 何よりもこの記事の内容と書き方が面白くて はまりました(笑)おかげで元気がでちゃいました。

 わぁ♪私にとって何よりの褒め言葉ですよ♪
 ブログ読んで笑ってもらえるとヒジョーに嬉しいです!
 こちらこそ幸せな気持ちをありがとうございます♪^^


2016-04-09 Sat 14:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |