路地LOVE♪
2016-04-09 Sat 16:27


旅の続きです。

清明神社を参拝した後はホテルへ向かい・・・

向かおうとしたのですが、道が分からず・・・

さまよい歩き疲れ果て・・・(家族に不調和音が

やっとのことで地下鉄に乗り、今日の宿へ到着!

とても感じの良い素敵なホテルに心も和みました

気分も新たに祇園の街へGO!

朝から夕方まで歩き回っていた私達は、

もう歩くのはごめんだとタクシーに乗り込みました。

運転手さんも感じの良い方で、

こちらが何も訊いてないのに、

何とか通りで食べるより、

何とか通りの方がリーズナブルな食事ができる。

いや、何とか通りの方が更に気軽に入れる。

とか何とか教えてくれました。

どうもありがとう!

で、最初の何とか通りで食事をした天邪鬼な家族。

もっとも、リッチなお店ではありませんでした。

京のおばんざいをいただきましたよ♪


P3200167.jpg



祇園の街には人がいっぱい!

どこをどう歩いているのかも分からず、

ただ人の波に流されるまま歩いていると・・・

わぁ♪舞妓さんだ~♪

でも恐ろしく超スピードで歩いてる!Σ( ̄□ ̄!)

きっと、私達のような迷惑な観光客が騒ぐからなのでしょう。

でも私も負けじと早歩き!(←結構得意です)

人と人との隙間から、やっとのことで撮らせてもらった一枚・・・


P3200169.jpg



P3200171.jpg



P3200172.jpg



P3200177.jpg




祇園の街に灯りがともり始める・・・

趣があって好きだなぁ~♪


P3200179.jpg



P3200178.jpg




何とか川です・・・↓


P3200185.jpg




何とか通りの路地です・・・↓

P3200186.jpg



路地って、なんか好きだなぁ~♪

京都にはこういう路地がたくさんあってときめきます♪

いろんな人生ドラマがあるんだろうなぁって。




娘が、娘がウケていたので、仕方なく、仕方なく撮りました↓


P3200180.jpg





歩きに歩いて、ほぼ予定通りの一日を終えました。

祇園で、お土産少々と夜食を買いこみ、

ホテルまでタクシーには乗らず・・・歩きました

スマホのナビを見ながら歩いたのに、

途中で逆方向だと気付き、また引きかえし・・・

くったくたになって、雨まで降り出し・・・

やっとのことでホテルにたどり着き・・・

一糸まとわぬ姿になり、お風呂に入りました。(←この説明いらない)

ちなみにバスルームはガラス張りでした!Σ( ̄口 ̄*)

まるでラブホ!(←これも要らない)

あぁ疲れたけど楽しい一日だったなぁ~♪

おやすみなさい




P3200193.jpg





つづく・・・



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<桜とかスニーカーとか同級生とか | もも色空間 | そう!コレが見たかった♪>>
この記事のコメント
何か
歩きっぱなしの旅みたいだね^^;;
お疲れ様でした。

食事も美味しそうだけど、ホテルは食事付きじゃなかったのかな?

京都と言えば舞妓さん♪
やはり居たか!
後ろ姿じゃなく正面から見たかったような。
でも、いきなり写真じゃ舞妓さんもビックリするだろうな(ーー;)

川から路地から京都のイメージが強くなったけど、京都の言葉ってやはり「あの」京都弁なのかな?

ホテルも良い感じみたいだけど、もしかしてユニットバス?
2016-04-09 Sat 17:20 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

早速コメントありがとう~♪


うん。歩きっぱなしの旅だったよ。
でも次回も歩き続けます(汗)

2泊目のホテルの朝食のみ食事付きにしたよ。
夕食は外で食べた方が、時間の自由もきくしね♪

本物の舞妓さんなのかは分からないけど、
さすがに前からだと許可をとらないといけないだろうから、
後ろから撮らせてもらいました。

京都弁?は「おおきに♪」だけしか記憶に残ってません^^;

2日目のこのホテルは、トイレバス別々だったよ♪
とっても素敵なホテルで大満足でした♪

2016-04-09 Sat 17:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
京都らしい風景だなぁ
2016-04-09 Sat 21:39 | URL | しまっ #3sHUL4a2[内容変更]
しまっさんへ
ホント京都ならではよね。
レンタル着物着てる人がたくさんいたよ。
私も祇園を着物で歩いてみたいなぁ〜♪(1人妄想中w)
2016-04-09 Sat 23:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |