残り物をおいしく♪
2016-04-12 Tue 15:41



↑何だか主婦みたいなタイトルになっちゃった(主婦です)







旅の続きが延び延びになっていますが、

また次回書きますね。


インスタグラムで、

「シャンプーが泡立たないと思ったらトリートメントだった。

 使う前に確認したにも関わらず・・・」

とつぶやいたら、

フォロワーさん達が口々に、失敗談を話してくれた↓


「ボディソープかと思ったらシャンプーなのはよくあるよ^^」

「ボディーソープで頭洗って髪の毛がキュンキュンに・・・泣」

「シャンプーの後にまたシャンプーはよくやるよ・・・笑」

「確認しようと思ったら英語が読めなかったw」

「ボディーソープで洗って、
 コンディショナーを手に取ったらシャンプーだった。よくあるー」



なぁーんだ。みんな結構やっちゃってるのね。

でも私みたいに、

事前に確認したにも関わらず間違った人は一人もいないけど





話変わって、

皆さんはお昼なに食べましたか?

愛妻弁当?手作り弁当?外食?カップラーメン?

私は、鉄分たっぷりのトーストを食べましたよ↓


P4120544.jpg



何を乗せてトーストしたかと言うと、

以前テレビでやっていた「鉄分たっぷりの常備菜」です。

材料は、切り干し大根&油揚げ&えのき&ゴマ&かつおぶし!

作り過ぎて、食べても食べても減らないので(汗)

食パンに乗せてみたらどうだろか?と思いつきました。

マヨネーズで和えてトーストして、

最後にとろけるチーズを乗せましたよ。

これが大正解!

明日も食べようと思ったくらい♪^^




残り物をアレンジする作戦はたまにやります。

特にオススメはコレ↓


P3310408.jpg



残り物のヒジキの和え物で作ったチャーハンです!

ご飯と卵を炒め合わせるだけです。(塩コショウを足しても)

これに冷蔵庫に入っている物をテキトーに投入したりもします。

チリメンジャコや、さつま揚げや、さつま揚げやチリメンジャコや。

じゃがいもを入れたことは今のところありません。。

このチャーハン食べたさに、

ヒジキの和え物を作りたいくらい美味しいです♪

お弁当にもヨシヨシ!(ヨシは1回だけでヨシ)




今夜は家族に人気の「そば飯」を作りまーす!

皆さんちの晩ご飯は何だろうなぁ~♪



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<初めての♪ | もも色空間 | 桜とかスニーカーとか同級生とか>>
この記事のコメント
お昼?
普通の??ご飯だった^^;
(普通とは?(ーー;)

ヒジキ入りのチャーハン?
一瞬写真を見たら混ぜご飯かと思った^^;
ヒジキ入りのチャーハンは珍しいね。

トーストの上に乗せる具としは思いつかない具を乗せたね。
さすがはももこです。
とても美味しかったみたいだし、写真を見ても美味しそうに見えるよ♪

失敗談だけど、歯ブラシに歯磨き粉だと思ったら、洗顔フォームだった事ある。
(前に書いたっけ?)

注意した方が良いです!
(口に入れたら・・・最悪(ーー;)
2016-04-12 Tue 17:50 | URL | リク #-[内容変更]
外国のホテルの風呂でのこと。
映画で見かけるような白くて長いバスタブにお湯を張って、
泡いっぱいにして浸かろうと思って、
洗面台にあったバブルバス剤らしき液体を入れて入っていても、
泡が全然立たず、体がスースー。
パッケージをよく見たら、「お口くちゅくちゅ」するやつだった、
ってことがありますが、何か?

今日の昼ご飯は、冷たい蕎麦と小盛牛丼のセットでした。
ひじき食べなくちゃ。
鉄分と食物繊維をいっぱい摂れるんですよねー。
ひじきチャーハンすごくおいしそう!
かしこい奥さんですねー。
2016-04-12 Tue 18:11 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメント本当にありがとう!


リクちゃんの昨日のお昼は普通だったんだ?
おにぎりとみそ汁かな(謎)


ひじきチャーハンも、ひじき混ぜご飯もそう変わりないよ。
炒めてるかどうかの違いだけ^^


昨日のトーストはさっきも食べたよ。
だって常備菜が一向に無くならないから^^;


歯磨き粉の話、うん、確か聞いたことあるよ。
でも他の友達からも同じ失敗談したことあるって聞いた(笑)
確かに洗顔フォームを口の中に入れたくはないよね(笑)
逆に、歯磨き粉で顔洗うのも勇気いるけど(汗)

2016-04-13 Wed 13:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ


コメントありがとうございます♪^^


わ~外国のバスタブでの失敗!
なかなかユニークな体験ですね~♪
それこそ、パロディ映画に使えそうです!^^

口の中の洗浄剤、確かにスースーするでしょうね(笑)
夏なら涼しくていいかも♪(やりたくはないけど)


冷たいお蕎麦と牛丼♪いいなぁ~♪
あ、ってことは外食だったんですね♪

そう言えば、ひじきの鉄分って、
実はほとんど無かったことが判明しましたよね。
でも美味しいから、これからも食べますけどね^^

鉄分たっぷりの常備菜!
「たけしのみんなの家庭の医学」で紹介されていたレシピです。
美味しかったけど、作るなら半分の量でいいかもです。


2016-04-13 Wed 13:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
ひじきの鉄分
あ、ホントだ!
ステンレス鍋で調理したものは鉄分が少ないって
発表されているようですね。
鉄鍋ならたっぷりですが・・・それって、
鉄鍋ならひじきじゃなくても鉄分が摂れるということですよねぇ。
2016-04-13 Wed 15:11 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

お返事ありがとうございます!


> 鉄鍋ならひじきじゃなくても鉄分が摂れるということですよねぇ。

 ですよね(笑)鉄鍋買わなくっちゃ!ですよね。鉄釘入れて漬けるぬか漬けも良いかも♪
2016-04-15 Fri 12:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |