2つの意味で凄い一日でした
2016-04-15 Fri 15:06



先ほどは取り急ぎの内容でしたので、

また改めて書きますね。






何から書いたら良いのか迷いますが、

”人生はコイン投げのようなもの”

昨日は改めてそれを体験する一日となりました。

そーとー!楽しかった!ライブのまさに直後!

席を立ち、歩き始めたその時に地震が起きました。

ですが正直言うと・・・

地震に気がつきませんでした・・・(すみません

なので、たくさんの人が心配してくれるたびに、

何だか申し訳ない気持ちになっています(汗)

でも無事に感謝!

そして改めてありがとうございました。


でもどうして気が付かなかったのか?

それは不思議としか言いようがありません。

ナゼなら、その瞬間、

ステージ上の楽器?が、突然大きな音を立てたからです!

もしかしてまたナオトさん♪が出てきた?!

会場内に残っていた人達が一斉に振り向き、

そして固まりました・・・。

ステージ上のスタッフの方々も固まっていました・・・。

みんな何が起こったのか分からない様子で、

ストップモーション状態でした。

誰かが、「地震が・・・」と言っていましたが、

携帯の緊急警報も鳴らなかったので、まさか?と思いました。

機内モードにしていたら鳴らないのかな??

ライブで飛んだり跳ねたりした後だったから、

みんな揺れに気が付かなかったのかな?テンション上がりまくっていたから?

後から分かったことですが、その時会場内は震度4だったみたいです。

その時の様子は今朝早速ナオトさんがブログで綴ってくれました

                  ↓

http://ameblo.jp/nananaoto/entry-12147631020.html



地震の情報を得ぬまま会場を出て、機内モードを解除すると、

えっ!身内から「大丈夫だった?」とメールが!!

やっぱりさっきのは地震だったんだ・・・(>_<)

同時にLINEやインスタの友達からも心配のメッセージが。

そんなに大きな地震だったんだと・・・周りの方々に教えてもらい(汗)

そして駅に着いて初めて事の重大さを知ることとなりました。

電車が・・・出ない・・・∑( ̄ロ ̄|||)

ホームにはすでにたくさんの人が、

いつ来るか分からない電車を待っていました。

それでも夜中の1時40分頃、無事に家に帰り着きました(感謝)

朝から歩きっぱなし、ライブで立ちっぱなし、電車で・・・

途中何度も床に座り込みそうになりましたが、

ナオトさんのライブ最後のメッセージ!

(ちょいネタバレごめんなさい)

「家に帰るまでがライブだからね♪」

その言葉を励みに頑張りぬきました。本当にありがとう!


ちょっとバラしちゃうけど、

我が家は熊本放送が映るほどの熊本よりの福岡。

家中の引き出しが飛び出た!と家族から聞きました。

まだ余震も続いていますが、被害なくて幸いでした。

同時に、ニュースを見るたびに胸が痛みます・・・。

震度7の地域は、去年家族で訪れた場所でもありました。

人生って本当に何が起こるか分からない。

楽しかったライブの余韻は、悲しみが入れ混じり、

今何とも言えない複雑な気持ちで心に宿っています。

だけど、悲しい気持ち、同情を抱くだけでは、何も変わりません。

自分の楽しみを控えることが、被災した方々の助けにはなりません。

なので、ライブの余韻は余韻で楽しむ♪

そして、地震で困っている人達のためになることを実行に移す!


昨日はあんなに混んでいて、息がこもる電車の中、

周りの誰1人、文句を言う人はいませんでした。

ホームでも長い列を作りつつ、みんなジッと並んでいました。

日本人の良さを改めて感じましたよ^^


長い日記、読んで下さって心から感謝します!

次は、楽しかったライブの感想をじっくり聞いてくださいね!(笑)

旅行記の続きもまた改めて。

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<揺れる中こんにちは^^ | もも色空間 | 取り急ぎ!無事ですよ~!>>
この記事のコメント
そういえば、ライブに行ってたんですよねー。
人がいっぱいいる会場で、何もなくてよかったです。
ご自宅のほうも、みなさんケガなどなくてなりよりです。
まさか、熊本に大揺れが来るなんて、
想像もつかないことです。
日本は、どこで大地震が起こっても不思議じゃないことを
あらためて認識させられました。
楽しいライブの感想は、あらためて聞かせてねー。
2016-04-15 Fri 16:02 | URL | つかりこ #-[内容変更]
ナオトさんは
反省会の途中で地震に気が付いたみたいだね。
震度は4か。
東日本の地震の時は、こっちでも震度4は毎日のようにあったけど、結構な揺れです><

地震の時は熊本県が震源地の事もあり、ももこのトコはそんなに被害は無いのでは?と思ってたけど熊本県寄りだったんだ?
家の方は大丈夫だったかな?

深夜の1時過ぎに帰宅って家族の方は心配して待ってたんじゃないの?

地震だけは予知できないからなぁ~。
最近の地震は東北に集中してたから、まさか西に行くとは思っても無かった。

ライブは楽しかったみたいだけど、ってかまさかライブの日に地震とは><

とにかく無事で良かったです。
2016-04-15 Fri 17:53 | URL | リク #-[内容変更]
またひとつ教えていただきました。ありがとう。「悲しい気持ち、同情を抱くだけでは、何も変わりません。自分の楽しみを控えることが、被災した方々の助けにはなりません。なので、ライブの余韻は余韻で楽しむ」この考え方はいいですね。ほんとそうですね。
2016-04-16 Sat 05:17 | URL | クリボー #-[内容変更]
ライブの時は会場全体が揺れている感じだから分かりませんよね(;^_^A

一日中立ちっぱなしで足は大丈夫ですか?

人生1秒先に何が起きるかわからない
今自分に出来ることを精一杯やる!
早く余震がおさまりますように とは思いますが
ももこさんの言うとおりですね!


片づけとか大変だと思いますが
身体冷やさないように時々休んでくださいね

2016-04-16 Sat 08:46 | URL | いもコン #-[内容変更]
つかりこさんへ

そーなんですよ~
ライブの余韻を楽しむつもりが・・・^^;

本当にまさか熊本に・・・でした。
県民のシンボルの熊本城までもが崩れてショックです。
本当に日本のどこにいても安全とは言い切れなくなりましたね。
今をしっかり生きなさいと教えられているのかもしれません。

はい!ライブの感想はたっぷり聞かせますよ~♪(笑)
2016-04-16 Sat 13:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

ナオトさんのブログ見てくれたんだね~ありがとう!!
うん。ライブ直後、かなり揺れたみたいだ・・・(私も居たのに^^;)

深夜1時半すぎに歩いて帰るのは怖かったから、
旦那さんが迎えに来てくれたよ(感謝)

ホント九州は比較的安全という思い込みは壊れました(汗)

ライブ直後に地震・・・めったにないことだよね。
でも考えてみれば、ライブ中じゃなくて本当に良かったよ!

心配してくれてありがとうございました^^

2016-04-16 Sat 13:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリボーさんへ

コメントありがとうございます!


私などの考えに共感していただけてありがたいです。
不安は不安を呼ぶので、安全を確保した上で、
心をできるだけ冷静に、できる範囲のいつもの生活を送るのがいいように思います。
私も口で言うだけで、なかなかできなかったりするので、
こうやってブログで綴ることで、自分に言い聞かせています^^

クリボーさんの「ありがとう」の言葉はいつも私の心に灯りをともしてくれますよ♪
こちらこそ、ありがとうございます☆

2016-04-16 Sat 13:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

いもコンさーん!

心配して下さってありがとうございます!


ライブの直後だったので、まだ自分自身も揺れていたのかもしれません^^;
お蔭さまで立ちっぱなしの足も、だいぶんラクになってきました^^

本当に1秒後の未来は確実なものではありませんよね。
だからと言って、心配ばかりしていては落ちこむばかり・・・
こんな時だからこそ、今を楽しむ心を持ちたいものですね。

お蔭さまでウチは被害なく暮らせております。
いもコンさんも、心おだやかな週末を過ごせますように^^
2016-04-16 Sat 13:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |