揺れる中こんにちは^^
2016-04-16 Sat 16:04




今朝空を見上げたら、面白い雲が出ていたんです。

テレビをつけてビックリ!

その雲とそっくりな雲が、熊本の空に浮かんでいました。



P4160570.jpg




さすがに、さすがにニュースを見るとダメですね・・・

住んでいた街、行ったことのある懐かしい場所。

去年訪れた恐竜博物館がある益城郡。

何度も訪れた阿蘇神社も壊れ、

県民のシンボル熊本城までもが倒壊の危機。

犬のチュウバッカをよく連れて散歩したなぁ~

熊本の人はね、とても県民愛が強いんです。

もし熊本城が倒れてしまったら・・・


昨夜はこちらでも震度5強の揺れでした。

市の津波警報も繰り返され、揺れ続ける中、眠りました。

だけど、私はこうやってまだブログを更新する余裕があります。

楽しみにしていた熊本での行事がダメになったくらいで(涙)

元気に過ごせています。

ただ、ライブの感想や旅行記は延期しますね。

さすがに今日はそんな気になれないので、また今度書かせてね。


熊本の男性のことを「肥後もっこす」って言うんです。

九州の中でも一番の九州男児!とも言われています。

きっと、その男気ある気質で、

今回の地震を乗り切ることと信じています!



熊本生まれの娘はとても冷静なんです。

「私こういう自然災害とかには強いの!」と、

余震におびえる私の頭をヨシヨシするんだから・・・(笑)


私は大丈夫!^^

ニュースを見ると胸が痛むけど、

なるべく気分転換するようにしています。

みなさんも、今この時に集中して、楽しめる人は楽しんで♪

心配ばかりしても気の毒ですよ。

さぁ私もそろそろ夕食の準備でもしましょうか。

あらら。また強い揺れが・・・^^;



また来週、元気で会いましょう!^^


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<近況 | もも色空間 | 2つの意味で凄い一日でした>>
この記事のコメント
この地震
俺の予想の範囲を超えて深刻化してる。
まさか大分県まで広がるとは。。。

こっちでも今日1日、熊本地震だよ。
これだけ長く余震が続くとは・・・(汗)
被害にあった方々も増えてるし。
とにかく早く落ち着いて欲しいですね。

避難所に居る方々は食糧とか大丈夫かな?
九州とは言っても夜は冷えるんじゃないかな?
暖を取らねば。

昨日のテレビで壊れた家屋から取り出された赤ちゃんを見て、安心したと言うか悲惨さが身を持って感じたよ。
2016-04-16 Sat 17:46 | URL | リク #-[内容変更]
熊本の街や熊本城、
つい最近「タモリ倶楽部」で観たばかりで、
近いうちに行きたい、と思っていたのに・・・

断層とは少しずれているようですが、
そちらにも常に揺れているんでしょう?
家の中でも外でも、落下物や倒壊物に
当たらないよう気を付けてくださいね。

早く収まることを祈っています!
2016-04-17 Sun 14:04 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

今回の地震は専門家も予想がつかない地震らしいね。
まさか「熊本地震」という言葉ができるなんて思ってもみなかったよ(>_<)

食料の配布、場所によって差があるみたいだよ。
早急に解決して欲しい課題だね。先ずはお腹を満たさないとね!

赤ちゃん元気そうで良かったね。
本当に早く早く収まって欲しいね!
2016-04-18 Mon 11:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

そうですか~
つかりこさん、熊本を訪れたいと思っていたのですね。
熊本は温泉も豊富、阿蘇の大自然、本当に素晴らしい所ですよ!
地震が落ち着いて、また平穏な熊本が戻って来たら、
ぜひ!ぜひいらしてくださいねー!
熊本の人達も、それを心待ちにしていると思いますよ。

温かいお気遣いありがとうございます。
ウチ、何せちょっとばかり高い所にあるので、
震度以上に揺れますね^^;
この際、普段使わないお皿は処分しようかなと考えています。

本当に早く収まって欲しいですね!!
2016-04-18 Mon 11:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |